2011年8月24日

カレーなる一族


聞き飽きただろうけど、暑いね~。


ところで、聞き飽きたといえば島田紳助の引退のニュース。 何度も何度もアホの一つ覚えみたいに同じ映像を繰り返し垂れ流されるのも、いい加減イヤになってくる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 その昔、友人の「Aさん」と紹介されたことがあるdaioh46歳です。

まあ、どっちにしても芸能界を引退して一般人になったワケだし、噂やデマなどの憶測だけで兎や角いうのもアレだったりするワケだし、そもそもあの吉本興業が“ヤ”の付く自由業との関係ぐらいで、ここまでやるワケもなく、根は深~~い気がするし。

まあっそんなことよりも、その昔、デリシャス・竹村健一が「大体やねぇ~ マスコミが芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。 国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。 そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい」ってなことを言ってたのを思い出したよ。 所詮、メディアや報道する側も同じ穴のムジナだったりするワケだから騙されないように気をつけるべきだろうね。


まあっそんな話は \(-_\)(/_-)/ こっちに置いといて! 貴族の晩餐でおまっ。


っで、昨夜から作った“渾身のカレールー”も3回目の煮込みでこんな感じに~♪ ちょっと赤っぽいのはトマトが多めだったりするんだよね。 だから、ちょっと酸味も強かったりするんだけど、それはそれでオイラ好みだったりするワケよ。 そもそもカレーの旨味とは、辛味だけじゃなく甘味、苦味、酸味が一体となって旨味となると自負してるオイラ。(エラそうに)


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)

ところで写真に映っていないが、実は食べてる途中で「なんか忘れてる気が・・・」っと野菜サラダを作って冷蔵庫に入れてあることに気づいたオイラ…。


っで、今回は何カレーにしようかなぁ~?っとスーパーをウロウロと徘徊していると、九州産の黒毛和牛のステーキに値引きシールが~! っということで、ビーフカレーっというよりも、ビーフステーキカレーをヤラカスことに。(ステーキだけに素敵やんっ! by島田紳助)


もちろん、焼き加減はミディアムレアで~♪


ええ、そうです! 具は、一緒に煮込まない派です。
もちろん! カレーも別乗せ派なオイラ。


まあ、そんなことでカレーも別皿なんだけど・・・イマイチ、ビジュアル的に・・・。 いやね、カレーを入れる器あるじゃん、取っ手のついた銀色の~! あれって何ていうの?っとググってみたら『カレーポット(ソースポット)』って言うらしいねぇ~。 っで、おもわずポチッとアマゾってしまいそうになったオイラ。 危ない危ない・・・また余計なモノを買ってしまいようところだったよ・・・(;´∀`)


ちなみにカレーは、福神漬じゃなく、つぼ漬け派なオイラ。


っで、忘れられた野菜サラダがコレね。(w


ではでは~ 渾身のカレーをブッかけて食べる~ん♪


カレーっ (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


肉っ (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー
ステーキだけに素敵やんっ! by島田紳助(もぉええって?)


【自画自賛数】★★★★
やっぱオイラ天才かも~!?(言うたもん勝ち・w)
さて、今夜は何カレーにして食べようかなぁ~?!(今日もカレー?!・www)


つづく(続くのか?)

↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

3 件のコメント:

kazuママ さんのコメント...

こんんちは~♪

もぉ だから 分けてっていったのに
ピンポンダッシュ 気がついてくれなぁ
めっちゃえぇ~粉とベーコンエピと持って交換と思ったのに

ウマウマなカレーです
あしたつくろっかなぁ
ナンかピタも一緒に

ところで
あんな 何年も前のめーるごときで
ドル箱タレント切るのは ないわな
元ボクサーの友人Wが 絡んだ
もっと 根が深いとこで なんぞあったのよ
私そう 匂ったわ
昔から 自由業さんとは 持ちつ持たれつの
業界さんやし
噂は 掃くほどあったやん いわんだけでさ
大人の事情ってやつ
まぁ 好きにしたらっておもいますけど

minoru さんのコメント...

真相は知りませんし、知りたくもないですが、
彼にぶら下がっていた人たちは今後どうなるんでしょうね。
番組関係者も。

正に華麗で加齢なお食事ですね。
肉の焼き加減がまたよろしい。
焼き肉やりたくなりました。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@kazuママさん
こにゃにゃちわぁ〜♪

もぉ、だから早くブイブイ言わせて、おいでぇ〜って言ってるやん。 物々交換やって言ってるやん!(笑)

しばらくは、カレーな日々だわ、、、(。-_-。)

そうそう、お互いに叩かなくてもナンボでも埃の出るカラダやん。 過去のことをほじくり返したらナンボでもやん。 知らないところで闇の世界のお世話になってることもあるやん。 そもそも、こういったお付き合いって、どこからどこまで?って線引きするんムズイやんか。 ねっ、少女Aだったことのあるkazuママァ〜んなら解るでしょ!? そんなオトナな話しやん! それを変に細かいことヤイヤイ言い過ぎやねん。ドンドンおおらかな世の中じゃ無くなって来てるん気がして寂しいと思ってしまう今日この頃やんね…。、まあ、昔話をするようになるとアレだって言われそうやけど…(⌒-⌒; )ほっとけー!


@minoruさん
まあっある意味、引退することで吉本興業に対する嫌がらせだったりするにかも?! なんやかんや言うて年何十億も稼ぐ芸人ですからね〜。 まあ、根底にはもっと深い何かがあるんでしょうけど、たぶん…(´・_・`)

こう見えて肉の焼き具合には五月蝿いオイラですからね!(°ロ)オラ(°ロ)オラ(°ロ)オラ(°ロ)オラ(°ロ)オラ(°ロ)オラ
ねっ、五月蝿いでしょ?!(笑)

まあ、ステーキだけに素敵ーー!てかっ!?(・・;)