2011年8月3日

野良猫ミケロン


ところで今日は、オイラの愛車の下に住み着いてるネコを紹介しますね。 そのネコの名前は、愛車CITROEN(シトロエン)の下に住んでる三毛猫なので「ミケロン」っとオイラが勝手に名づけている。(w
そんなミケロンなんだけど、完全な野良ちゃんなので、まったくオイラには懐くこともなく、近づくとある程度の距離を保ちながら逃げて行きます。 そんな愛想も素っ気ないミケロンなんだけど、朝にクルマ乗るときは「おはよう」っと一声かけてからクルマに乗り込み、ミケロンは「しょうがニャイなぁ~」っという顔をしながら何処かへと去っていきます。 帰りは、愛車(棲家?)の帰りを待ち侘びたかのように停めたと同時にクルマの下へと潜り込んできます。 オイラが「ただいま」っと話しかけてもシカトするミケロン。

ところで、以前は真っ黒の子猫が住み着いていたんだけど、この無愛想なミケロンとは違って、とても愛想いい人懐こい黒猫でオイラの後をミャーミャー鳴きながらついてくるんだけど、ペットが飼える環境じゃないので「ゴメンなぁ、その代わりクルマの下に住んでていいから」っと、いつも話しかけていたりした。 でも、しばらくしたら姿を見せなくなり居なくなった。 ひょっとしたら人懐こいネコだったので、誰かに拾われて今ごろは幸せに暮らしるのかな~?!っと思いつつ。 でも、いざ居なくなると寂しいもので・・・。 そして、次に住み着いたのは、めちゃブサイクな丸々太った豚ネコで、コイツだけはクルマの下だけじゃなくボンネットや屋根の上にも登って足跡をそこら中に残す図々しい問題児ネコだったのであるが、しばらくしたら二匹となって何処かに去ってしまった。 たぶん家族のためにちゃんとした所に引っ越したんだろう(ホンマかぃ?)。 っで、いま住み着いてるのが、このミケロンで、けっこう長いことココに居候してたりするんだよね。 まあ、そんな何でか?ネコに好かれて棲家にされてる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 最近、ネコよりイヌ派なdaioh46歳です。


ところで、焼き茄子でも作ろうかと、いつも行く「野菜ならココ!」っと決めてるスーパーみたいな八百屋で茄子を買って帰ったのであるが、袋を開けてみると、こんな茄子が~!


なんか、生意気・・・(`⊇`)



【貴族の晩餐】


「豚の生姜焼きステーキ」と「焼き茄子」と「長芋とオクラとめかぶの黒酢ポン酢」


そして、最後に。




↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

2 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

おはよーーー。
実は、犬より猫はのほうが長い私です。
ニャンコは実家にいつもいるのね。
今のマンションに引っ越してきて、すでに猫を3匹も保護して連れ帰ったくらいよ。。(実家に)最初は猫をかいたかったけど、猫ってマンション生活だと自由に動けないから可愛そうでさ。。
そんな時エスを見つけたんだけどね。

今日の茄子、なんかエスの体系みたいだよ。(笑)

ほな・・・福岡は相変わらずアジーよー!!

daioh さんのコメント...

@yoshikoさん
おそよーーー!(ヲイッ)
ほぉ~ ネコ歴は長かったのね。
っで、男歴は?!(w

オイラも小さい時に黒猫を拾ってきて、子供心に、とても大事だったんだろうね、冷蔵庫に子猫入れてたら怒られた記憶があるよ。

っで、誰がボケナスやねん!?(え?言うてない!?)

ほなっ!