2011年8月29日

カレーなる一族6


瀬戸際だよね。

なにやら世間では、8月29日は「焼肉の日」だとかで、浮かれポンチだったりするらしいが、なんせ給料日前の瀬戸際なオイラには無縁な今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 最近、カレーがキライになりつつあるdaioh46歳です。


さてっ皆さん、お待ちかねの“カレーなる一族”のお時間です。(誰も待ってねぇて?)
ええっと『ビーフステーキカレー』から『シーフードカレー』から『夏野菜のチキンカレー』から『煮玉子入りポークカレー』から『夏野菜のキーマカレー』っとくれば、あとはピザでしょ!?(ホンマかぃ?) っということで、気だるい日曜日のランチに「カレーピッツァ」をヤラカスことにした。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)

「ピザって10回いってみぃ」
ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ…

じゃあ、↑これは?
ピッツァ!


人参サラダも作ってみた。


ちなみに、これは雑魚のせバージョン!

【自画自賛数】★★★☆

ちなみに生地も手作りだったので、ウマウマだったけど…
2枚も食ったから、腹いっぱいを通り越して吐きそうになった…

さて、今日は何カレーにようかなぁ~?(まだやる気??)
つづく。(続くのか~?)



そんなこんなで、吐きそうなぐらい腹いっぱいになりながら…
ゲップをする度に込み上げてくるカレーを味わいながら…


聖地・長居スタジアム!


べつにa-nationやドリカムは来週だけどLIVEを見に来たワケではない!( ー`дー´)キリ


対戦相手は、真っ赤な団体さん。


っていうか、下位決戦だけど・・・


なんとしても勝ちたいんやぁーー!(屮゚Д゚)屮


っで、スターティングメンバーはこんな感じ。


キックオフ!


そして、カッタ━━(゚∀゚)━━!!
ひさしぶりやわぁ~ WINNERの6文字。。。( ´Д⊂)


ひさしぶりやわぁ~ この風景。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ひさしぶりやわぁ~ この歓喜。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

8月28日(日) 2011 J1リーグ戦 第24節
C大阪 3 - 1 浦和 (18:04/長居/26,248人)
得点者:48' 山口螢(C大阪)、78' 高崎寛之(浦和)、87' 扇原貴宏(C大阪)、90'+1 倉田秋(C大阪)

ケガ人も多く若手中心のメンバーだけに不安もあるけど、ハマるとパワー全開で凄かったりもする。 っで、5試合ぶりに勝利の美酒に浸ることができたし、なんせ6年ぶりに浦和に勝ったのも嬉しい。 っで、しばらくリーグも一休みになっちゃうけど、来週も聖地・長居スタジアムに行くのよね。 いやね、ドリカムの4年に一度のワンダーランドを観に~♪(^^)


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : カレー以外の食べ物


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

7 件のコメント:

minoru さんのコメント...

そりゃ作りすぎですって(笑)
杉田玄白は応用婆さんが業士、いや
過ぎたるは及ばざるが如し、です。

瀬戸の花嫁は舟に乗って嫁いで行くのね、
瀬戸際に居るdaiohさんは、カレー食いながらそれを見ていたのかな(笑)

福井県小浜では、夕日が日本海へ沈むのを見る予定だったのに、カラオケへ行ってたので見損ねました。

宿の近所で、地元の子供達が集まってお囃子の稽古をしていました。
秋祭りが有るのかな。

kazuママ さんのコメント...

こんにちは~♪

daiohさんに ショクハツされて
金曜 カレー作ったけど
流石に ここまでは 引っ張れなかったよぉ
日曜日のSのお昼で sold out

そろそろ おツメが 黄色くなってませんか
あと 風貌が ターバン巻いて
おでこに 赤いポッチが・・・・
なぁ~んてことに なってませんか

もぉ~ 凝りだすと トコトン凝るdaiohさんだからぁ

yoshiko さんのコメント...

まだ・・・つづく・・・ん?どれだけ作ったん。(爆)
世の中が黄色く染まってない?
カレー臭がここまで漂ってきそうだよん。

素朴な疑問だけど、沢山作ったカレーを毎日食べなくても冷凍しとけば、いいんじゃないの?まぁ・・・いいけど。(笑)

エスへのおめでたメッセージありがとうねん。エスも独身貴族だからね、毎日、イカ臭漂わせてます。(笑)
ほな・・まだまだ暑いネェ~。。。

MASA さんのコメント...

カレー好きとしては楽しいシリーズでありました、次の機会は我家の定番“大根おろしカレー”もお試しあれ。

若手中心メンバーでの快勝劇でしたね、偽ロナウジーニョもフィットしてきたのかどうか?個人的には五輪代表から外れた丸橋に元気がないように感じます、彼の左足は見応えありますので頑張って貰いたいですね、ウチの下平は怪我がちなんで‥‥丸ちゃん貸して。
誰でも欲しがる(強奪して高く売る?)ガンバのオーナーでした。

daioh さんのコメント...

@minoruさん
それは、高杉晋作~!(はぁ?)

♪瀬戸ワンタン 日暮れ天丼~♪
♪夕波~小な味噌汁~♪

サンセットクルーズはしなかったのですね。 ロマンチックに海に沈む夕日を睦まじく眺めれば・・・いや、なんもないです。

こちらでは秋祭りの前に盆踊りだったりします。 もちろん河内音頭の本場ですからね。


@kazuママさん
コニャニャチワ~♪

ショクハ2されましたか~! kazuママさんが作るカレーって、とっても刺激的な味わいなのでしょうねぇ~ 食べてみたい気はしますが、ヤケドしそうで・・・。(w

さすがに腹黒いさが勝ってしまったのか?黄色くなる前に茶色い物が毎朝出てきました。(コラッ)

はい、中途半端がキライといいましょうか、熱しやすく冷めやすい性格といいましょうか・・・。


@yoshikoさん
ええ、続きますよ! この気力と体力とカレーが残ってるうちは!!

>冷凍しとけば、いいんじゃないの?
はぁ!それは気づかんかったーー!! まさに、目からウ●コ!!!
って、分かってるわぃ!それぐらい!!(w
いやね、ついついネタ重視になってしまうっていうか、どうしても面白い方へ~方へ~~っと…・

イカ臭って・・・リアル過ぎやん!!www


@MASAさん
ついに涙のファイナルを無事に迎えることになりました。 っで、“大根おろしカレー”ですか? まったく想像がつかないのですが是非食べてみたい今日この頃。 できることなら、あの奥様の手料理で~♪

いやいや、今年の目標は、J1残留とACL優勝で、違った意味で歴史に名を刻もうかと。(笑)

あの偽ロナウジーニョは、まだまだ未知数なとこが多くて・・・それに、もし活躍しても銭に物言わせて攫っていく成金在阪クラブの存在もありますし~、資金難のセレッソとしては複雑な気持ちです、ええ。

愚夫愚父 さんのコメント...

華麗なるdaioh様、まいどです。

ピッツァときましたか。
それは予想していなかった。

ここまできたら貴族なカツカレー鍋などいかがでしょうか。

daioh さんのコメント...

@愚夫愚父さん
加齢なるdaiohですが、それが何か?(w

はい、直球と見せかけ、変化球で攻めてみました。 ようするにIDカレーです(はぁ?)

そう思えば、長く貴族鍋をヤラカシテない気がします。(遠い目)