2011年8月25日

カレーなる一族2


なんか、よぉわからへん変な天気だよね・・・




ところで巷では、辞任&引退ブームなのか? あのAppleのジョブズCEOが辞任することになった。 まあっ遅かれ早かれ、いつかはこんな日がやってくるとは思ってたが・・・。
オイラも便乗して、引退しようかなぁ~?!(w

ところで後継者となったのは、事実上いままで影でジョブズを支えてきたティム・クック氏なので、経営的には何も問題はないだろうが、やっぱりジョブズほどのカリスマ性はない。 ジョブズのあのプレゼンが二度と見れなくなるのは寂しい限りである。

『ジョブズの後継者であるAppleの新CEO「ティム・クック」とは一体どんな人物なのか情報をまとめてみた。』

でも、ある意味“シリコンバレーで最も影響力のあるゲイ”と噂されているクック氏だけに謎は多いだろうけどね。(`L_` )クック…ククク


【ジョブズ名言】 私はアップルの経営を上手くやるために仕事をしているわけではない。 最高のコンピュータを作るために仕事をしているのだ。



ではでは皆さん、お待たせの“カレーなる一族”のお時間です。(誰も待ってないって?・汗)
ところで前回は、『ビーフカレーというよりもビーフステーキカレー』を楽しんだワケであるが、今回は「シーフードカレー」をヤラカスことにした。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まずエビは殻と背ワタを取って、片栗粉で揉み洗いして下処理しておく。


イカは、内臓と軟骨を取って水洗いし輪切りにしておく。


そして、渾身のカレールーに火を通しながら~


フライパンにタップリのオリーブオイルでエビとイカを炒めていく。 味つけは海塩と粒胡椒のみ、仕上げに白ワインをふりかけて、あまり加熱しすぎない程度に皿に取り出しておく。 フライパンに残ったウマウマな出汁は、そのままカレーに投入~!


っで、ライスにルーをかけて、その上にエビとイカをのせて、最後の仕上げにカレーパウダーをトッピングすれば出来上がり~~ん♪


そして、貝柱の水煮缶を使って「大根サラダ」も作ってみた。


海老っ (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


烏賊っ (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


伽哩っ (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★★
やっぱ旨いわぁ~♪ っていうか、具を煮込まずにトッピング系にする方が味にコントラストがついて、やっぱ好きやわぁ~♪ っていうか、やっぱオイラ天才かも~!?(言うたもん勝ち・w)
さて、今夜は何カレーにして食べようかなぁ~?!(今日もカレー?!)

つづく(まだ続くのか?)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

4 件のコメント:

minoru さんのコメント...

海鮮カレー、美味そうです。

見てるばかりでは悔しいので、
今週末は若狭方面へ若さと取り戻しに旅します。
探さないでください(笑)

今回は奮発して温泉ホテルで二食付きです。
大河ドラマ「ごう」ゆかりの場所を尋ねてみます。
釣り道具も片隅に忍ばせて。

愚夫愚父 さんのコメント...

こんばんは。

私の場合「引退したい」と思えども、なかなか引退できない自営業。
廃業はあるかもしれませんが。

ジョブズの引退は時間の問題だと思っていたので、さほどのショックではなかったものの、案の定、株価に影響が出ましたね。

ジョブズのチェックが外れ、Appleが商品展開で余計な方向に行かないことを願うのみです。


ビーフステーキ、シーフードときたら、次のカレーは何?
ハンバーグ?コロッケ?牛しゃぶ?天ぷら?
興味が尽きません。

minoru さんのコメント...

フライドポテトとか
鯵のフライなんかも合うかも(笑)
想像しただけで美味そうだ。

daioh さんのコメント...

@minoruさん
心配しなくても探したりしませんから、思う存分、満喫してきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

あっ、だからってクールな土産など送ってこなくても大丈夫ですよ。 どうかお気遣いなく。(笑)
そのかわりハプニングな土産話を楽しみにしてます!


@愚夫愚父さん
個人的には余力があるうちにリタイヤして、第二の人生を歩みたいとは思ってるんですけどね。 どうでしょ?ご一緒しませんか?!(笑)

ジョブズはまだ56歳ですからねぇ〜… 正直まだまだ若過ぎますよ。 でも、病には勝てなかったってことでしょうね。 そんな愚夫愚父さんも体調管理だけは気をつけてくださいね。 廃業もできなくまりますよ!(コラッ)


@minoruさん&愚夫愚父さん
次は何カレーにしようか?悩むところですが、なんせカレーってすべてをカレーにしてしまうパワーがあるのでナンデモアリなってしまって、全然面白くなかったりするんですよね。 ある意味、恐るべしカレー!だったりします。 とにかく今は、はやくカレーを消費することだけを目標にしてます。(笑)