2011年8月2日

CTデビュー

これから、ジィジィに会いに行ってきま~すぅ。

何事もなければ、後ほど更新する・・・かも!?

ではでは、行ってきま~ちぅ。(=´ー`)ノ 



【追記ですぅ】

無事に行って帰ってきましたよん。

それにしても相変わらず、爺婆ばっかしぃやった・・・。


処置室の前で採血の順番待ち。

っで、今回のナースは注射が下手やった・・・。

トイレで検尿も。


次にCTを撮る。

それにしても待合室が狭くて不気味やった・・・(-公-、)

しかも、まわり爺婆ばっかしやしぃ・・・(-公-、)

前に座った爺さん、仁丹クサイし・・・(-公-、)


っで、初CTを経験してきてん。

こんな古ぼけた小汚い病院(コラッ)に不釣合なぐらい、めちゃハイテク装置やってん。

テレビドラマのチーム・パチスタに出てくるようなマシンやねん。

赤いライトがピカピカ光って、丸い輪っかが行ったり来たりするねん。

ホンマは、オイラが行ったり来たりしてるんやろうけど・・・

まあ、そんな細かいことエエやん。

とにかく、オイラのお腹が輪切りにされてん。

でも、腹の中が真っ黒で何も見えません!って言われたどないしよ?

ちなみに、そのハイテクマシンはTOSHIBA製やったわ。


っで、最後はジィジィの問診やねん。

いろんな検査の数値を見て順調やと褒められたわ~♪

っで、「最近、摂生してるん?」っと質問されたので

オイラなりに「はい、頑張ってます」っと答えると

「あんまり頑張ってやらなくていいよ」って言われた

オイラが「え?」って顔してるとジィジィが

「摂生しすぎると返って発作が出やすいからね」っと半笑いで言われた

ほんま、名医の言うことは凡人のオイラには、よぉ解からんわぁ~(汗)

ジィジィ曰く

「あまり頑張り過ぎずに気長に時間かけて一緒に治していこう」

っと嗜められた。

でも、おもわず「ジィジィに、そんな時間はないんじゃ?!」

っと思ってしまったオイラを許しておくれ

ジィジィ・・・。



ところで、昼過ぎに終わったこともあり、朝は絶食だったこともあり、近場でランチっと模索してみる…


あっそうだ!『彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店』に行こう~っと、ひらめく~!!


ところで『東成 きんせい』には何度も訪問してるんだけど、ここは初訪問ということで、デフォっぽい「和風しおラーメンちゃーしゅー(950円)」を注文した。

【総評】★★★☆
さすが、完成度の高いラーメンに仕上がってるが、でも若干インパクトに欠けるかなぁ~っと思う部分も・・・。 でも、他にも多彩なメニューもあるし塩系としての位置づけとしては、これでいいのかもね。 麺もプラスチッキーでスープとの相性もいい。 ただ、煮豚系のチャーシューが独特の臭みを感じたのが、ちょっと残念かなぁ~…とくに繊細な塩系には。 ただハムっぽいチャーシューはウマウマだったよ。 また、来月も来ようっと♪ 次は何注文しようかなぁ~?(通院のモチベーションを上げてみる・w)


【今日のひとこと】
それにしても疲れたわぁ・・・っていうか、気分的にぃ。 さて、いまから仕事しま~すぅ。 


【貴族の晩餐】
「天ざる」と「山芋とろろ」


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

2 件のコメント:

みみにゃん。 さんのコメント...

パチスタって…(-_-;)
めっちゃ胡散臭いやん。。。
バチスタね!笑
東大阪ではパチスタかも知れんけど…笑

CTデビューおめでとう☆笑
ちなみにアタシは2度程、脳のCT撮ってるぜぃ〜♪
異常なしのお墨付きだぜぃ〜笑
ちなみにアタマのレントゲンも撮ったことあるぜぃ〜
アタマ被爆してるぜぃ〜
自分の頭蓋骨見たことあるぜぃ〜

・・・何の自慢なんだか?笑

daioh さんのコメント...

@みみにゃん。
え? チーム・パチスタってドラマって胡散臭いん? 韓流ばっかし放送してるウジテレビだから?!(w

ほぉ~ 二回も脳ミソをCTスキャナーしたん! なんで?頭振ったら脳ミソがカランカラン音がしたから!?www

そんなオイラも被曝しまくりだぜ。 こないだなんて職場の健康診断でレントゲン撮ったのに2日後に足のレントゲン撮ったし・・・。

まあ、歳を重ねるごとに病気自慢するもんだからね。(微笑)