2011年8月27日

カレーなる一族4


もちろん! 今日もお仕事のオイラですが、それが何か? ( ̄― ̄メ)イラッ…


さてっ皆さん! お待ちかねの“カレーなる一族”のお時間です。(誰も待ってねぇて?)
ええっと『ビーフステーキカレー』から『シーフードカレー』から『夏野菜のチキンカレー』とくれば、やっぱ次は豚でしょ~!豚っ!! 英語でいえば“Pork”ですよ、ポーク!!
♪ポ~ク ポ~ク 笑っちゃいます~君の笑顔を~~♪ byブレイクダンスする風見慎吾

っということで、「煮玉子入りポークカレー」をヤラカスことにした。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


ええ、その通りです。 ポークカレーといってもカレーと一緒に煮込んだりしません。 あくまでも上乗せが基本なのです。 そこは、まったくブレません。 何処かの政権与党みたいにブレ捲ったり致しません! まさに、これこそがdaioh流!! ( ー`дー´)キリッ


っで、軽く塩胡椒してフライパンで、こんがり焼いちゃいます。


っで、ターメリックライスにカレーをかけて、ポークをのせて仕上げにカレーパウダーを振りかければ出来上がり~ん♪

ところで、奥に2つほど真っ黒な物体を確認できることでしょう。 あれがカレールーを仕込んだ時に一緒に煮込んでおいた煮抜き玉子なのです。 はい、この日が来ることを待ち侘びながら煮込み続けられてたタマゴなのです、ハイ。


それから、「カイワレと大根と人参のスティックサラダ」ね。(マヨ)


そして、紫葉漬けね。


煮玉子っ (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


豚っ (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★★
煮玉子サイコ~~♪ 豚肉も食べ応えあってなかなか旨かったよ。(^^)
やっぱオイラ天才~! さて、今夜は何カレーにようかなぁ~?(ゲッ?今日も??)

つづく(まだ続ける気か?!)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

0 件のコメント: