2011年8月22日

愛で地球は救えない( ー`дー´)キリッ


なんか急に涼しくなったね。


まあっそんなこんなで、お気に入りの『らーめん工房 RISE』に訪問。


どぉ~も“期間限定”という文字に弱いオイラ・・・


「冷やしキムラ君」

【総評】★★☆
ん~・・・今までハズレ無しの伝説店だったのであるが・・・さすがにコレは、イマイチだった・・・。 まあ、天気も涼しかったので冷たいのが~っと嘯(ウソブ)いてみる。
(前回訪問レポは“コチラ”にて)



そんなこともあり夜は、「塩鶏鍋」をヤラカスことにした。


【自画自賛数】★★★★
以前ヤラカシタ塩鶏鍋については“コチラ”にて。


それにしても相変わらずオイラって天才かも!?っと思えるほどの旨さwww


【今日のひとこと】
チャリンコのパンクなおしに行っとこうっと~!


なんか珍しく急にカレーライスが食べたくなった。 っていうか、この前からカレーカレーっと呪いの如く言われたから?! ってことで、作ってみようかなぁ~♪


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

6 件のコメント:

minoru さんのコメント...

はい、買ったばかりの自転車用タイヤ+チューブの梱包をナイフで切って、ついでにチューブを切ってしまった私です(汗)
パンク修理、
昔は自転車やさんに頼んでいましたが、あまりに自転車の数が多いので、自分で修理するようになりました。

先日は買って半年しか経っていない車のタイヤのサイドヲールを切ってしまい、大金の出費でした。
一本、新品を買い。ホイールが傷ついたのは、タイヤを交換してスペアタイヤにしました。
この車、標準タイヤが収まるだけのスペースが有り、新車時からのタイヤ+ホイールが収まっていました。
これ、今は倉庫に収めています。

daioh さんのコメント...

@minoruさん
修理と言って、破壊することが多いminoruさん!(コラッ・w)

職場なら道具が揃ってるで自分でパンク修理するのですが、自宅だと目の前が自転車屋さんなので作業するのもやり難かったりします。 まあ、これも近所付き合いだとお願いする今日この頃。

愛車が舶来なのでタイヤも高級な舶来品だったのですが、同じタイヤが国内で販売されておらず、取り寄せるとけっこうな値段になるので国産のデジタイヤにしたら静かで快適になりました。 ある意味、もっと高級車になった気分!?www

minoru さんのコメント...

失敗は成功の母、ハハハハ

私もダンロップのデジタイヤです。
中を見ると、スポンジが貼ってあります。

minoru さんのコメント...

高級な舶来品って、どんなのだろうか。
岡本ゴムで作っているというミシュランデザインのタイヤは良く使いますけど。

三つ星も二つ星も行ったこと有りません。
付くのは黒星だけ(笑)

daioh さんのコメント...

@minoruさん
なるほど、命の母Aですね!(笑)

あら? minoruさんも仲間でしたか?!
あのスポンジの効果は疑問に思う今日この頃…。

岡本さんの近藤さんには、よくお世話になってますぅ。 ちなみに、よく海釣りに行ってった時は、岡本ゴムのゴムボートのお世話にもよくなりましたよ。

黒星よりも、汚点ばかりのオイラです。(ここ笑うところね)

minoru さんのコメント...

近藤さん、近頃はお付き合いしていません(笑)

ゴムボートでいいから、海釣り用が欲しいです。
船釣りはやっぱり、船頭の言うなりで
面白くありません。