2011年9月20日

自分探しの・・・とっても敬老な旅


腰がダルくなるほどよく寝た、そんな休日の朝。


気合を入れて、お出掛けをすることに。


まず腹ごしらえに『寄り屋』で「牛すじ温玉つけ麺(780円)」を食べる。
ちなみに、つけ麺と謳っているが拉麺ではなく蕎麦なのよね。(w


まずは、第一の目的として旅行代理店に行く。
しかも、晴れてるのに傘持参で。(苦笑)


そして、第二の目的として映画を観に行く。

ちなみに映画の感想は、「とにかく戦うのが好きな民族だね」ってな感じかなwww


そんなこんなで、いつもの店のテラスで休憩。


そして、第三の目的として敬老の日を祝ってもらいに行く。



ええ、もちろんオイラのことを祝ってくれるらしい・・・(-公-、)
「誰が敬老やねん!」っとツッコミ入れたいところであるが
なんせ、ゴチしてもらえるらしいので・・・
ここは、臨機応変にオトナの対応・・・


まずは、スパーリングワインで日頃の感謝を込められて乾杯~♪


前菜の5種盛り。
(イカのトマト煮、蛤のワイン蒸し、赤鯛グリル、ハラスの香味焼き、イタリアンオムレツ)


もちろん! フルボトルで~♪


ビバ! 敬老の日~!!


まずは、白い力水から~♪


水茄子と生ハムのパルメザンサラダ


σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ


秋刀魚のカルパッチョ


σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ


魚介のオイル煮


σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ


そして、赤い力水へとスムーズに移行~♪


若鶏と柚子胡椒のペペロンチーノ


σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ


σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ


デザートは、クレープのナンチャラカンチャラ~(ヲイッ)


いやはや~ 美味しかった~♪
楽しかった~♪
とくにゴチ最高~♪
また、ゴチしてなぁ~♪
ホンマご馳走さまでちゅた~!


おしまい。


ちなみに【貴族鍋】ね。


「鯛あら潮汁鍋」(詳しくは“コチラ”にて)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

5 件のコメント:

minoru さんのコメント...

我が家も「敬老の日」は豚シャブで鍋でした。

旅行代理店ではハニームーンの予約ですか?(笑)
海外へ行ったこと無いので旅行代理店って利用した事が有りません。
新婚旅行も自家用車で、宿は全て個人的に予約しました。

先日の福井旅行はその時の宿泊単価で泊まったので、満足な食事が出ました。
以前、長女が幼児だった頃に鎌倉で一泊し、文豪ゆかりの宿でしたが、料金をケチったので、妻には不評でした。
一応、和洋二間で部屋は広かったのですが、食事がね。

日本全国まだまだ行きたいところが一杯です。

ほっち さんのコメント...

昨日、タイガース戦を観戦してきました。
一回表、いきなり4点取られて、あ~あって思ったけどその後は・・・ ^m^

マツダスタジアム4回目で初めて勝って、メガホンたたきまくりで大興奮でした。

でも、ほぼ負けが決まっても、最後の打者にまで大声援送ってた、タイガースファンはすごかった!
立ち上がって踊る姿に、思わず見とれちゃった。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
ちなみに赤いちゃんちゃんこも着て!?(w

いやいや、そんなムーンじゃないですよ。 自分探しの旅ですww

福井のほうは、イヤ~ン旅行でカニ食いによく行くのですが、個人的には、どちらかと言えば石川県の金沢の方が城下町の街並みとか情緒があって好きですね。 料理も美味しいですし。

北は北海道から南は沖縄まで旅行しましたが、長野と新潟を越えて北海道なので東北だけは未開地だったりします。 仙台の牛タン食べたいッス。


@ほっちさん
勝ってよかったですね~♪(^^)
っていうか、最高の勝ち方で気分爽快だったでは!?

すでにタイガースには見切りをつけたオイラなので負けても全~~~くぅ悔しさすら込み上げてこず、かえって半笑いな今日この頃。 ファンだけが一生懸命に応援して健気なのですが、それに比べてタイガース選手のヤル気の無さに情けなさすら感じます。 消えて無くなればいいのに…(゚⊿゚)イラネ

個人的には、広島カープの立って座って応援する姿がとても楽しそうで参加してみたく今日この頃。。。 来季から広島ファンになろうかなぁ~!www

yoshiko さんのコメント...

ヤッホーーー・。
あぁ~また、動画張り付けて手抜きしてると思ったら。。。
ついに、エアー彼女さんの、長い爪がリアルに登場じゃん。
私的には真っ赤なマニキュアで爪先をもっと、とがらせてほしかったけどね(爆)

そっちは、おもったより台風荒れてないみたいね。
こちらも、寝てる間に強風で雨もあがり曇り空になりました。
他県は凄いのに、福岡は、また肩透かしって感じです。(不謹慎だけど、チトものたりん)
ほな・・・またね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
手抜きって… はっきり言い過ぎー! もっとオブラートに包んでよ〜(笑)

血のりの爪がお好き?! yoshikoさんが言うと冗談に聞こえないところがスゴイよねwww

そうそう、雨はやんで風もそれほどじゃ無くなったよ。
明日は、台風一過になるのかなぁ〜?