2009年10月9日

閑古休題


やっと晴れて洗濯ができた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 もう少しでパンツを裏表にして履かなきゃいけないピンチに陥りそうになった、daiohです。

っで、なにやら10月9日は「トークの日」だとか。 ってことで、勝手気ままにトークさせてもらいます。(いつもやん・w)

当然であり正当な判決だろうね。 っていうか、まだ争ってたんだね。(^^;
以前、このウィニーについて書いたことあるんだけど。
(その記事についてはコチラにて)<http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/591/
(そして有罪判決になった時)<http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1035/
どちらにしても、このウィニーの問題について検察側のモンスターペアレントぶりは如何なものか?っと思ったのはオイラだけだろうか。


なんか、まさに売り言葉に買い言葉って感じだよね。 まあ、どうしてもメールの場合は活字だけの表現になるので得てしてこういったトラブルになりがちではあるが、だからといって絵文字や顔文字とか(ワラ)とか使うワケにはいかんだろうし~。 まあったしかに府民の税金で雇われてる職員が、府民が選んだ知事に対して使う態度ではないだろうけど、でも知事になるちょっと前までは、胡散臭い弁護士だったワケだし、職員に舐められてるところも無きにしも非ずだったりするんだろうね。 っていうか、そんな徹チャンもあんまり人のこと言えないと思うんだけどね~。(言葉使いの件について・w)


あっ、帰ったらアップデートしよ~ぉっと。


これは・・・(゚⊿゚)イラネ → <MINI.jp


快勝したからといって勘違いしないことを願うばかりだ・・・。 だからといって全く意味のないゲームではなかった。 岡ちゃんが目指す戦略では、“格下相手にしか通用しない!”っということを再認識できただけでも唯一の成果だったと思う。


や・め・と・けっ。


なんで?ここで安藤やねん?! 真弓ーーっ!!
ヌオ~ォ!(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー


っということ、貴族の晩餐でおまっ。
ところで、カルフールでこんな『トムヤムソース』(マックスチャップ)が298円で安かったので買ってみた。 っで、そうなると作りたくなるってもんで~、そうっトムヤムクンね! ってことで、今回は「トムヤム鍋」をヤラカスことにしたのである。


ところで、このトムヤムソースなんだけど、よくあるペーストじゃなくソースなので、どの位の割合で混ぜればいいのか? 当然、舶来品なのでラベルにはそんな丁寧な説明など書いておらず、試しにちょっとソースを舐めて濃度具合を確認してみることにした。 っで、指で舐めてみると・・・グッ%○#ウ”ァ*■$・・・ウゥゥ・・・ 安易に舐めるんじゃなかったっと、台所でうずくまり海より深く反省するdaioh44歳。

でも、味はイイ! これは使える!っと鍋に適量の水を入れて鶏がらスープを作り、そこへトムヤムソースを入れ過ぎないように味見しながら混ぜ合わせていく。 っで、ちょっとだけナンプラーを入れたらイイ感じに~。


具材は、キャベツ、レタス、モヤシ、エリンギ、しめじ、茄子、プチトマト、薄揚げさん、三つ葉。 本当ならパクチー(コリアンダー・香菜)がほしいところなんだけど、なんせ東大阪なのでかわりに三つ葉で代用した。(そんなパクチーなので只今ベランダで栽培中・w)


そして、ブラックタイガーと春雨。(タラもほしかったんだけど高かったので断念)


そして、ハマグリ。 アサリと迷ったんだけど、ここはあえてハマグリで攻めてみた。


そして、鍋ができるまでの一品として、「アボガドとトマトの山葵醤油マヨ和え」を作ってみた。 はい、これも超ぉ簡単! さいの目切りしたアボガドとトマトを山葵醤油にマヨネーズを混ぜたので合わせれば出来上がり~♪ お好みで鰹節などをトッピング~。


っとまあっ、こんな感じ~♪(^^)


いやぁ~~ん メチャ旨そ~~~ぅ♪


イタダキマ~ス♪(●人´∀`) \エビ/


もちろん! 酢橘をドッチャリかけて食べる~~ん♪


あ・あかん・・・ 春雨が超ーーぉ旨い!
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


っで鍋の〆は?ってことになるんだけど、本当はフォーで〆たかったんだけどフォーだけって売ってないんだよね~、セットみたいのしか。 まあ、フォーだけじゃ誰も買わず売れないんだろうけど。 まあっ春雨も食べたことだし、ここあえて素麺でヤラカスことにした。 はい、乾麺のまま鍋に投入~♪


うひょ~ぉ♪  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー



【自画自賛数】★★★
なんか、トムヤム君にハマってしまいそうなワタシ・・・ぁ・・・
まだまだトムヤムソースが残ってるからエスニッくるもんね~だ♪


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : マクドのチキンタツタ

4 件のコメント:

みみにゃん。 さんのコメント...

マックのチキンタツタ。。。
15日までやったけど。。。
大人気過ぎて在庫がなくなりそうだとかで
今日までになったよー☆
食べるなら今日だよー
てか、すでに完売かも。。。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@みみにゃん。
えっ!? 今日までなん? なんでぇ~?? 15日までって言うてたやんかーー! ウソつきーー!!

そうか、人気がありすぎて・・・ でも、冷静に考えてみたらオイラってチキンタツタって食べたことないかも~。(w
だから、知らないままでいいかも。だって、世の中には知らない方が幸せってことも多かったりするしね。 うん、そうしよう。

ところで、みみにゃん。
「マック」じゃなく「マクド」ね。ww

hamuchann さんのコメント...

パクチー、万代にあるよ~。
てか、パクチーの匂いってカメムシの匂いに似てるって思うのは私だけやろか?(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@hamuchannさん
え? ホンマに~?? 東大阪やのに?? しかも超ぉローカルなあの場所に~???(w

カメムシって・・・そうかなぁ~もっとエグイ臭いするやん、カメムシって! どちらかといえばカナブン!?(ちゃうか?・w)