2009年11月11日

11月11日11時11分11秒

本日、11月11日11時11分11秒に願い事すると必ず夢が叶うとピュアな心で信じてる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 「Wi-Fi(ワイファイ)」を最近まで「ウィフィ」と言っていたdaiohです。


ところで、昨夜は久しぶりに元妻と呑みに行ってきました。
っということで、お互い貴族ということもあり、こんなところに。(w


先日、元妻とは息子の運動会で会ったのは会ったんだけど、べつに込み入った話もできず、ほとんど世間話した程度だったこともあり、「じゃあ今度、呑みでも行こうやぁ~」っということになり、向こうの都合のいい日を選んで昨夜行ってきたというワケである。 まあ、酒でも入ればトークも弾むんじゃないかなぁ~っと。ww

っで、お互いの近況や仕事の愚痴や、どこそこのスーパーの野菜は品揃えがよくって安いとか、鮮魚ならあそこの店だとか、肉ならあのスーパーだとか、火曜日は万代が熱いとか、近所のL●FEは最悪で潰れてしまえばいいんだっとか、相変わらず毒舌ではあるが、とにかく他愛のない話で盛り上がったりしたんだけど、でも結局は、息子の話題がほとんどだったんだけどね。(w

っで、その息子も最近は、お洒落に目覚めたらしく色気づいてるらしい(いいぞっ我が息子!)。 それに、今までは母親と一緒の部屋で寝てたのに、最近は自分の部屋で一人で寝るようになったとか。 フ~~ン、なるほどね。 まあっ、そんな思春期で色気づいてる息子なんだけど「クリスマスプレゼントは何がほしいんやろ~?」っと聞いてみると、「新しいMacほしがってたでぇ」っと言われたので、即答で却下した! まずは父であるオイラのMacを買うのが先である! 欲しけりゃ自分で買え!ゴルァ!! お年玉ぎょうさん貯め込んどるやないけぇ~! 何も知らん思うとるんけぇワレ~!!っと若干キレ気味になったオトナゲないオイラだったりしたんだけど、とにかく息子には「クリスマスプレゼントは、Mac以外で何がほしい?」っとメールすることにした、サンタさんdaioh44歳。


まあっ、そんなこんなで貴族の晩餐はお休みです。
その代り、貴族の昼餐でおまっ。(w



「チキンハンバーグパスタ」です。 ええ、貴族弁当です。(^^)
以前、『チキンハンバーグ鍋』をやったときの残りのハンバーグでパスタを作ってみた。 っていうか最近、弁当箱を買ってから弁当作りに励んでる、新しモノ好きで嬉しがりの熱しやすく冷めやすいオイラ。 まあ、世間で言う弁当男子っということになるんだけど、身分の違うオイラ的に言うと“弁当貴族”っということになる。 だからといって大した料理の弁当じゃないんだけどね。 まあ、どっちにしても、日頃の朝と昼は、そない大そうなモノ食わなくても平気だったりするんで、はい。 ただし、晩餐と週末だけは違うけどね。(メリハリのある食生活?!・w)


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : みかんの缶詰

7 件のコメント:

ほっち さんのコメント...

わ~ 元の奥様と飲みに行けるって、いい関係を保たれてるのですね~。

小5の子供のクラスでは、ある女の子が「うちのお父さん、女つくって逃げた」と言ってるそうだし、また別の若~いお母さんは、今時のお兄ちゃんって感じの彼氏さんと、腕組んで参観日に来たりします。

はぁ?って眉をひそめてしまうのは、年齢を重ねてしまったからでしょうか??

minoru さんのコメント...

あの息子さんがお洒落になったら、持てるでしょうね。何せ、daiohさんに似ているから。
↑、お歳暮期待しています(笑)

我が家の次女はお洒落には五月蠅いですよ。長女が来ていたお古はもちろん、パルコや109で買ったのなど、靴まで仰山持っています。しまむらもね(笑)

yoshiko さんのコメント...

>11月11日11時11分11秒に願い事すると
ふぅ~ん、1秒以内に願い事しないといけないね。忙しいわ~。
夜やってみるね単語で(3億当れ)とかこのくらいだね。

で、元の奥様との飲み会。。。
>どこそこのスーパーの野菜は品揃えがよくって安いとか、
それって、ご近所の主婦同士の会話やね。

アッ、私も・・・・お歳暮期待してます。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@ほっちさん
まあ、いい関係かどうかはわかりませんが、ただ、同じ空気を吸うのが嫌だとか、縁を切るとか、2度と顔を見たくないとか、そういったドロドロとしたハードなモノではなく、前向きなバツだったこともあり、これからも良き友人として、息子には父として、末長く付き合って行けたらなぁ~とは思ってます。(相手が嫌がらなければ・w)

そんなオイラも小さい頃「お父さんは風呂に行ったきり帰ってこない」っと教わりましたからね~。ww


@minoruさん
そんなminoruさんこそ、喋らなければなかなかの男前でダンディーなので、さぞかし娘さんもお綺麗でお美しいことかと~。(言葉のお歳暮・w)

でも個人的には、お洒落に気をつかわない女性よりも、気を使う子のほうが好きですね。 だから今は、嫁さんタイプよりも彼女タイプを募集中!(はぁ?・w)


@yoshikoさん
そう、秒殺で願い事ですぞ!(w
っで、3億当たれもいいけど、その前に宝くじ買うの忘れたらアカンで~。ww

あはは、たしかに主婦の会話だよね。(^^)

そんなyoshikoさんは、相変わらず上品で清楚でお綺麗だよねぇ~! もっと長生きしてね。(言葉のお歳暮・w)

minoru さんのコメント...

そんな男前の孫の写真を長女が送って来るのですが、女の子なのにどうみても「朝青龍」に似ている(汗)

着る物に五月蠅い長女なので、贈り物も嬉しくなさそうです。自分の好みで選びたいのだそうな。
自分の好みと似通っていると、すこしは嬉しい親心(笑)

愚夫愚父 さんのコメント...

daioh様、ども、です。

息子さんが色気づくというのは、父親としてどういう気持ちになるんでしょうね。

うちの長男はまだ小六で、そんな気配もないんですが、息子の息子がそろそろ自己主張をし始めている様子で、ぼちぼちそんな時期なのかなあ、なんて思ってしまいます。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
そうですか、お孫さんは将来、横綱ですね!(ヲイッ・w)
でも、小さいときにカワイイ女の子って、大人になると、アレ?ってパターンも多かったりするもんだし。

うちの息子もモノよりカネがいいみたいです。 でも、一緒に選びたいので許しません。


@愚夫愚父さん
そうですね~ まあ、チン毛が生え、声変わりして、やたらと汗臭くなって、あまり近寄りたくなくなります。(w
一緒に風呂入ったのは小学生まででした。 中学にると急に・・・。

まあ、子供より親のほうが子離れできなかったりするもんですからね~。 っていうか、いつまでも何歳になっても子供は子供ですしね。

トドノツマリ、自然に任せるのがイチバンだったりします。(^^)