2009年11月10日

らぁめん たむら@東大阪市

(実食したのは11月7日です)

前回訪問したときに気になってた「油そば」が食べたくって『らぁめん たむら』に行ってきた。 ところが、その油そばがメニュー落ちしてた・・・期間限定だったね・・・。_| ̄|○
っで、今度は「塩ラーメン」らしい。 ってことで、今度いつ来るか?来れるか?わかんないので迷わず塩ラーメンを注文した。
(前回訪問レポはコチラにて)<http://macdaioh.blogspot.com/2009/10/blog-post_10.html


ところで、なんで「ラーメン」をわざわざ「らぁめん」と表するんだろうか? たしかに屋号も「らぁめん たむら」だったりするんだけど。 まあ、ようするに店主がイチビリなだけってことなのだろう。(即決・w)



っで、これが「塩らぁめん」730円。

【総評】★★☆
ええっと、見るからにフツーの塩ラーメンというビジュアルです、はい。 とくに「どこが?」っといった特長も特化したところもなく、フツーの和風系の塩ラーメンっという味わい。 ただし、よくありがちな喉が渇く系ではなく、それなりに優しい味わいに仕上がってはいます、はい。 まあったしかにシンプルでよくできた塩ラーメンだとは思うんだけど、でも正直言って「だから何?」っといった期待を裏切られ感もする。 店主曰く「これが俺が作る塩ラーメン・・・」じゃなくって、もとい。 「これが俺が作る塩らぁめん!」っということなんだろうが、ただ残念なことに店主の強烈なキャラとは裏腹にインパクトも個性の欠片もないキャラ薄のフツーの塩ラーメンに仕上がってる気がする。 ようするに一度食べたら納得して、次も食べたくなるようなラーメンではないっということだ。 まあ、これも限定ラーメンという位置付けなんだろうけど。

0 件のコメント: