2009年8月8日

アツ━━(´Д`υ)━━・・・

はい、もちろん! 今日もお仕事のオイラです。
っで、なに?この暑さ・・・。アツ━━(´Д`υ)━━・・・
これを今流行りの「のりぴー語」でいうと「マンモス猛暑ピー!」っということになる。(w

そんな、マンモス猛暑ピーってこともあり、お昼はアッサリした冷たいモンでも~っと思いながらクルマに乗り込むと、、、


な・な・な・なんとー! 外気温が41℃じゃあぁ~~りませんかぁ~~!! もぉ~冗談はヨシ子さん!!!


ところで我が愛車のCITROENなのであるが、どうもおフランス車ってお寒いお国のクルマってのもあるが、エアコンの効きが弱いのよね・・・。 暖房は鬼みたいに効くけど冷房が軟弱なのよね~・・・。 まあ、摂氏40度をこえるマンモス猛暑ピーなので、しょうがないと言えばしょうがないんだろうけど、設定温度を下げるだけ下げてMAXの「LO」にしても・・・アンタ・・・。 あらためて地球温暖化反対!

そんなこんなで、クルマを走らせていると、突然、心変わりをして「こんなマンモス猛暑ピーな日はカレーうろんでしょ~ぉ♪」っということで、久しぶりに『一心』に行くことにした。


なんか、ひっさしぶりに訪問した気がする。
(前回訪問レポはコチラにて)http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/2004/


どうよ! この色艶を見てよ!! このテカリ具合でお判りのように、これでもかー!ってぐらいトッロトロにコーティングされております。


ここへテーブルに置いてあるネギと天カスをどっちゃり入れて食べるのがdaioh流~。 っで、トッロトロなので麺を取り出そうっていうか、掘りおこそうとしてもなっかなか出てない! おもわず丼が持ち上がるんちゃうか~!ってほどのトロミ具合なのである。

ではでは、いただきマンモス~♪(●人´∀`) \カレーうろん/
(前回のカレーうどん&詳細についてはコチラにて)http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1651/


【総評】★★★★☆
いやはや~ もはや語る必要もない旨さ! 世間広しといえども最後まで飽きさせることなく、すべて完食してしまうカレーうどんは、そうそうあるもんじゃない。 ほんと、ごちそうサマンサ~でした。


っということで、貴族な晩餐でおまっ。
なんか、仕事でバタバタしてたりするんだけど、だからと言って残業する気力もなく、とにかく無性にイタリイヤァ~ンが食べたくなったので・・・。



ドライトマトでもなく、モッツァレラチーズが入るワケでもない、フツーのトマトでジャノベーゼ~♪


そして、自家製ニンニクオリーブオイルと貴族ベランダ菜園のハーブで焼き野菜グリル~♪


そして、煮蛸のイタリイヤァ~ンマリネ~♪



もちろん! 白い力水も忘れずに~~♪
はぁ~、前世がおフランス好きなイタリイヤァ~ン人でよかった。(w


【今日のひとこと】
淀川の花火を観にいくつもりなんだけど、人多いかな~?暑いかなぁ~? えっ、そんな当たり前のことをいちいち聞くな~~って、、、ハイハイ・・・。

ではでは、皆さん! よい週末を~ (=ゝ∀・)ノ゙ アデュ~♪

2 件のコメント:

minoru さんのコメント...

「一心」って、ご馳走して頂いたお店だよね。

私の車。冷暖房は効きますが、
表示部が壊れました。
タッチパネルを兼ねているので、
記憶を頼りに押しているのですが、
室内温度とかラジオのチューニングが困ります(汗)
乗っても後二年、我慢します。

次は何にしようか考えていますが、
経費がかからないのにしないと、段々と収入が減っていきそうです。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
はい、あの「一心」です。(^^)

勘を頼りに!? それはそれで凄いですよね。(w
年末ぐらいにタイヤを新しくしないとヤバイ感じです。 とくに40km/h走行中のノイズが五月蠅くて・・・。 次はミシュランじゃなく静かなタイヤを買おうかと。

そうですか、2年後となると、どんなクルマになるんでしょうね~? 燃料電池車!?