2011年1月21日

(-公-、)やねん


なんか今週って、めちゃ長かった気がすんねん・・・

っていうか、いまだに正月気分が抜け切れてないオイラ・・・


っで、アマゾってた↓本が届いてん!



ところで、昨日も呟いたんやけど

木曜日ってヤル気が出ねぇよなぁ~っと

そんなこともあり、晩飯作る気力が・・・

っで、どぉでもエエ気分なんで

近所のイマイチなスーパーで

適当に買い物することにしてんけど

べつに何が食べたいワケもなく

ただ、闇雲に店内をウロウロと徘徊していると

ワゴンに山積みされていた↓コレを発見してん


おでん2パックで298円

どぉ思う?

安いんやけど・・・

こんなん買うん始めてなんやけど・・・

はっきり言って、おいしいとは思わへんけど・・・

試しに買うてみてん

っで、↓コレも


中とろ・ぶり・鯛のお造り30%引きの418円

っで、↓コレも


茶碗蒸し20%引きの158円

っで、↓コレも


鮭塩焼き半額の100円

これは、明日のお弁当のおかずにすんねん

っで、↓コレも


もずく100円

そもそも安いから値引シール貼ってなくてもエエねん


っとまあ、こんな感じ~~やねん


やっぱ熱々やないとアカンやん

おでん

これを“島田紳助”風に言うと

「熱々のおでん、素敵やんっ」

ってことになんねん


なんか年齢と共に

こういったサッパリとした刺身系など

好んで食べたくなんねん

これを“さかなクン”風に言うと

「ギョギョー!お魚さんですねー!!」

ってことになんねん


っで、なかなか独身貴族やと

こういった系の食べもんって

作る機会が少ないねん

好きやけど茶碗蒸し

っで、簡単にレンジでチンッできるみたいやねんけど

でも、ちょっと恐怖やねん・・・

ポーーンっと破裂しそうやん・・・

とくに、タマゴ系は・・・

後でレンジ掃除するん悲しいやん・・・

独りぼっちで・・・

独り言いいなが・・・

寂しいやん・・・

想像してごらん

でも、その恐怖を乗り越えやなアカンねん

これを戦場カメラマン“渡部陽一”風に言うと

「世界は… 危険だけど… 面白い…」

ってことになんねん


たまに、無性に酢の物が食べたくなることあんねん

でも、酸っぱいとゴホッゴホッ咽んねん

とくに、もずくみたいに吸引系は危険やねん

なんで?酸っぱいと咽るんやろう??

これを“池上彰”風に言うと

「ハイ、いい質問ですねぇ!」

ってことになんねん


ん~~・・・?

たしかに自分で作ったおでんと比べれば

味はかなり落ちるけど

でも、コンビニのおでんレベルかと

だから、これはこれでアリかなぁ~っと

まあっ値段も値段やし~~

これを家電芸人“チュートリアル徳井”風に言うと

「買イタイ時ガ買イ替エドキー!」

ってことになんねん


っで、やっぱりこの料理にはコレでしょ~♪ by萩原啓蔵

これを“daioh”風に言うと

「呑まなくなった時は死ぬときー!」

ってことになんねん


おしまい。


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

4 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

あららぁ~エアー彼女がお留守の時は独身貴族さんの食卓もなんだか華やかさにかけるような??
何でかなぁ~決して品数が少ないわけではないのだけどね。。。

スーパーのおでんって、意外と重宝します。
ちょつと食べたい時とか買います(たいがい安売りしてるし)餅入り巾着がないのが不満だけどね。
なぜか茶碗蒸しに入っている銀杏だけ好き。

今週は長く感じたの?私はもう金曜日だぁ~って感じだけど。
一週間って、ほんと早いワァ~。
うかうかしてると・・正月来るよぉ~。

今日は特定郵便局の対応に、キレそうになった一日でした。
(機転の利かない、BUSUな職員を窓口におかないでよ、よけいイライラするから、いまなら就職活動している子がイッパイいるでしょ、せめて可愛い子を置け)
ほな・・・楽しい週末を~

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
はい、週末以外は質素な生活しますよ。 だって、いくら貴族でもお金は使えば減るだけだからね。 それもこれも頑張って自炊してるから華やかに振る舞ってるように見えてる(見せてる)んだよね。 まるで白鳥が湖面を優雅に進むがの如く、見えない水中では足をバタバタさせてる、みたいなぁ~。
っで、なんの話だったっけ?(笑)

いやいや、オイラ的にはスジ肉が入ってないのが不満だったけどね。 まあ、味はあんなもんでしょう。 だいたい、自分で作るときは「おでんは三日目が奇跡!」っと豪語してるオイラだからね。

あら? 郵便局で責任者出て来いー!ってキレたん!?(ちゃう)
たしかに窓口業務やらすんやったら、ブサイクでもええから愛想のいい人にしてほしいよね。 少なくとも接客業なんやし~。 でも、見た目だじゃなく中身もブサイク奴は論外やわぁ~。

うん、お互いに楽しい週末を~~だよね♪(^^)

minoru さんのコメント...

郵便局ではないけど、宅配便の受付のおばちゃんに伝票の未記入を注意されちゃったよ。
気が小さいので「それが客に対する物言いか」なんて言えなかったけど、こっそりと「お客様苦情相談口」へ電話しそうになりました(笑)

郵便局へ行くと、年配者が窓口でゆっくりと時間掛けて対応していますが、上手くあしらって効率よくやって欲しいですね。
自分への自戒も込めて!

同じく道路では、我が道を行く年配者の車で、ノロノロ運転を強いられます。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
たまに上から目線で言われちゃうとカチンとくることありますよね。 この前、免停の講習受けに行ったときに駐輪場でポリ・・・じゃなくて、市民の安全を守る警察官が「そこ!もっと詰めて自転車を停める!」っと偉そう言われたので、心の中で「それをするんがオマエの仕事ちゃうんか!」っと思いつつ、おもっきし無視してやりましたとも。

昔は郵便局でイラッとすることありましたが、いまはそんな思いすること少ないですね。 けっこう“ゆうちょ”好きなオイラだったりします。(w

ところで、何を基準に安全運転なんでしょうね~? 最近そんことを思うことが多くなりました。