2011年1月24日

自分探しの・・・とっても貴族な旅


今夜は独身貴族らしく、『鳥貴族』でヤラカスことにした。


ん?ところで鳥貴族って“鶏”じゃなかったっけ? ん?昔から“鳥”?! っていうか“じゃんぼ焼鳥”とかいうサブタイトルついてたっけ?? オイラの勘違い?!?! まあっエエかぁ~。(エエんかぃ!)



はい、まずは黄色い力水で乾杯~♪


茄子の浅漬け


もも貴族焼き


つくねたれ


温州みかんサワー(まさにバヤリースオレンジ)


レンコン肉詰め


ハート塩


パインビール(発泡酒にパインを混ぜただけ)


ささみ梅マヨ焼き


ズリと玉葱のペーハー炒め


アップルオレンジ(甘っ…)


とろろ焼き


柚子のきもち(甘っ…)


チゲフォー

【総評】★★
まあ、値段が値段だから贅沢は言えないが・・・ っていうか、店員が元気よすぎるってか五月蝿いぐらいだったよ…、店狭いんだから、そこまで大声出さなくても… まあ、値段が値段だから贅沢は言えないが・・・。 それにしても甘い系の飲み物ばっかしで、イマイチ酔えなかったオイラ。

おしまい。


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

4 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

ヤッホー・・・・焼き鳥も良いねぇ~。
でも、ジャンボって言うくらいだから、どのくらい大きいのって思ったけど、写真だから普通に見えるよ。
アマアマ系ってことは、タレ焼きしかないのかな?
焼き鳥って関西は種類おおいの?
塩焼きとかあるの?
以前、関東の焼き鳥は鳥だけって言ってたからさ。
福岡の焼き鳥って種類が色々あるのよねぇ~。ベーコンえのき、餃子巻きとかあるのぉ~。銀杏、ホタテとかもある?
ほな・・・・寒くなりました。
焼酎のお湯割り系がのみたい。。。

愚夫愚父 さんのコメント...

こんばんは。

鳥貴族と言えば、荒本と同じ沿線のお店で、学生時代の先輩が店長をしていました。

以前、そのお店での会合に参加しましたが、トリが食べられない私は、当然に野菜やら豚をかじっていたわけですが。
店員さんは確かに元気すぎでしたね。ナニワの店だし、いいんじゃないの?

安さは庶民の味方ですね。

minoru さんのコメント...

茄子の漬け物が美味しそうです。
これは、今朝漬けたのでしょうか(笑)

お盆で親戚が集まった時に、庭で焼き鳥を仕込んで焼いたら、大好評でした。
人数分仕込むのは大変でした。
脂で包丁が切れなくなるし、串を手に刺すし(汗)

またぞろ、ダッチオーブンを持ち出して色々と作ってみようかな。
肉屋さんのお友達もできたので、珍しい肉を使ってみます。
馬と鹿は私に合いそう(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
まあ、全品280円の店なので文句言えないんやけどね。 でも、こういう店にいくと「次はもっと美味しい店に行こう!」っと思えるから、モチベーションを上げるためにも、たまにこういう店に行くのいいもんだよ。(笑)

あっ! アマアマなのは焼鳥じゃなくドリンクのほうね。

博多って焼鳥も有名だもんね。 あの串に巻き巻きしてるのん食べたい~!


@愚夫愚父さん
昔はこういったFCの焼鳥屋っで「大吉」しかなかったのにね。 ところで、あの沿線ではいまだに「屋台村」が存在してますよ。

そうですね、鶏がダメ派でしたよね。 それにしても焼鳥しかない店ってのは苦痛でしょうね~・・・。

まあ、太鼓を叩かないだけマシですけどね。 ただ、元気があって威勢がいいのと、ただ単に怒鳴って五月蝿いのとでは・・・。

たしかに、コスパ的にも瀬戸際なときは助かります、はい。


@minoruさん
朝ではなく浅ね!(マジレス・w)

焼鳥はたしかに手間ですよね。 一度BBQで仕込んだことありますが、誤って串が指に刺さると、いつまでもジンジン痛むので、それ以来、自分でやらなくなりました。

友達に肉屋さんが居てるっていいですよね~。 珍しい肉だけじゃんく珍しい部位の所とか~ ちなみに、この前「オッパイ」という部位を食べたんですが、微かにオッパイの味がして美味しかったですよ。 あと、牛のペニスも食べれるらしいけど、いまだに食べたことありません。(噂では精力絶倫になるとか!?)