2011年1月12日

誰が竹中直人やねん?


そろそろ、うちにもタイガーマスクが来ないかなぁ~・・・。(=´ω`=)

巷では、B型インフルエンザより“伊達直人”が大流行な今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 どちらかと言えば“伊達直人”よりも“藤木直人”になりたいdaiohです。(歌唱力はイヤだけど)


君たち、肝心なことを忘れちゃいませんか?! そもそもタイガーマスクが伊達直人っということは秘密なんだぞ! クルマに撥ねられて意識もうろうとしながらも自分がタイガーマスクであることを最後まで隠し通した伊達直人の気持ちもちょっとは考えてやれよ。 だからバラしちゃダメ…。(-公-、)アンモクノリョウカイ

『「湖南市にも来ちゃいました」トラ覆面着用で文具などを寄付、滋賀』
完全にネタ化してる気が・・・ (-公-、)ヤッチャイマシタ

『「いま流行っているじゃないですか」若い男性が交番に文房具』
若者は流行に敏感!? っていうか、自分で持って行けよー!(-公-、)アリガタメイワク

『「矢吹丈」からランドセル、兵庫 手紙に「俺の出番」』
そろそろ星飛雄馬の出番かな?(-公-、)ホセ・メンドーサ?!

『“贈り物 とてもすばらしい”』
とうとう現れたな~ 日本ユニセフ偽善大使のアグネス・チャン。(-公-、)ギゼンシャ
ちなみに、その日本ユニセフについて毒吐いた時の記事は“コチラ”“コチラ”にて。


っということで、貴族の晩餐でおまっ。(実作&実食したのは1月8日です)
ええっと、なんとかしてあんまし旨くない金粉入り日本酒を消化したくて、再び「玉子酒のしゃぶしゃぶ鍋」をヤラカスことにしてん。 ところで過去に幾度となく日本酒を使った鍋をヤラカシタことがあるんだけど、たとえば今回ヤラカス『玉子酒のしゃぶしゃぶ鍋』『美酒鍋』『地鶏のピリ辛酒鍋』などなど、それなりに楽しめたこともあり、次は日本酒じゃなく芋焼酎を使ってみようと『鶏ササミと根菜の芋焼酎鍋』をヤラカシタんやけど、これは大失敗だったりしたワケで・・・ まあ、そういった経験を踏まえて~!


っとまあ、こんな感じに~♪ (^^)


まず具材は、水菜、エリンギ、豆腐。


豚ロースね。


鍋のダシの作り方は、“コチラ”を熟読してチョンマゲ~(手抜き)


そして鍋ができるまでも一品には、「大根おろしの酒盗和え」を作ってみてん。


あんまりグラグラ煮立たせないこと!


っで、軽くしゃぶしゃぶして~。


つけダレは、ポン酢とか胡麻ダレとかに玉子酒風の出汁を混ぜて~。


とくに玉子と豆腐がウマウマ~♪
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★☆
ちょっと日本酒の量が多かったみたいで酒酒し過ぎてシツコかった。 心情的に早くあんまし旨くない金粉入り日本酒を消費したくって・・・。


【今日のひとこと】
伊達直人と管直人の違いを140文字以内で答えよ。


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

2 件のコメント:

MASA さんのコメント...

私も捨てられないビデオテープを養護学校にでも寄付しましょうか、小林ひとみの名前で‥‥、

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@MASAさん
やっぱり裏だけに裏口から!?
じゃあ、オイラは桜樹ルイの名前で・・・、