2011年1月27日

あくむ


今朝、変な夢を見て、なんかズーーっと引きずってる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 でも結局、どんな内容の夢だったのか?まったく覚えてないdaiohです。


『サルのまね韓国選手処分も/アジア杯』
まあ、このパフォーマンスがどうのこうのはともかく、これもまたサッカーだったりするワケで、国と国との戦いなワケで。 っていうか、猿まねが人種差別に直結するのか? そのことのほうが驚きだったりするんだけど、まあっ個人的には、べつに猿まねされたからって何とも思わないんだけどなぁ~・・・これっオイラが無神経なだけ??

ちなみに“Say No to Racism”とは「人種差別にNoを」という意味です。

ところで、日章旗と旭日旗の違いすら知らない日本人のほうが多いはずなのに、よく知ってたよね、旭日旗(きょくじつき)のこと!? やっぱり韓国とかは、そういった教育されてるんだろうね。 でもさ、フツーにサッカーの国際試合のときって、この旭日旗を掲げてたりするんだけどね。 そもそもサッカーの国際試合って国と国との戦争みたいなもんだし、何をいまさら~?!って感じがするのはオイラだけ?! ただ、こういった変なナショナリズムやファシズムみたいな思想を意図的に書き立てるメディアやマズゴミどもにイラッと来るんだよね。 いったい何が楽しいんだ?って。

それとも、まさか? 朝日新聞の社旗を見て旭日旗と見間違えたとか?!(オチです・w)


『香川が右第5中足骨骨折、豪州戦絶望』
そんなことより、痛いのは香川クンのケガだよ・・・
(-公-、) (-公-、) (-公-、)

どぉ~も、日韓戦になると必ず日本選手がケガするというパターンが・・・この前は駒野クンだし・・・。
まあ、これもサッカーっと言ってしまえば、それまでなんだけどイマイチ腑に落ちん。 べつに「ヤラれたから、ヤリ返えせー!」とまでは、言わないが・・・。

ただ、やられっ放しってのも気ぃ悪い話やし…。
(`益´#) クヤシイデス!

っで、そのシーンは75分46秒あたりかな? 直後に右のヒモがほどけて結び直してるし、痛がってるし…。 ってことは韓国の17番に踏まれたってことに!?


どっちにしても、ラフプレーの行為で踏んでるようには見えないし、プレーの流れの中でって感じに見えるし…。 そういえばセレッソ時代も骨折したことあるしなぁ…香川くんって・・・。(煮干し食ぇ牛乳飲めっ!)



さて、ちょっと気分を変えて~♪ この写真を何度見ても笑えるんだよなぁ~(マイブーム)


いやね、勝利して皆が歓喜の笑顔だったするんだけど、本田クンだけが・・・


猛ダッシュで・・・


しかも、メチャ無表情で・・・


怖いねん・・・(-公-、)ホンダ


っということで、貴族の晩餐でおまっ!
なんか無性に鶏天が食べたくなるって時があんねん。 なんでか唐揚げとかは、それほどでもないねんけど、鶏天とケンタだけは病的に無性に食べたくなるねん。 もぉ我慢でけへんねん! この火照った体をどうしてくれるん?!状態やから「鶏天」をヤラカスことにしてん。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


毎回ワンパターンなんやけど、ちなみに前回作ったときの記事は“コチラ”ね。 っで、その作り方は、めちゃオーソドックスなんやけど、でも、この庶民的なところが好きやねん。 まず、鶏もも肉を切り分けてビニール袋に入れて、おろしたニンニクと生姜に酒、醤油を加えて揉み込んで30分ほどそのまま放置プレイしておく。 天ぷらの生地は、水に卵黄と薄力粉でフツウの天ぷらの生地よりちょっと固め(濃いめ)に作る。 そこへ下味つけた鶏肉を生地にからめて菜種油で揚げる。 皿に手でちぎったキャベツを敷き詰め、軽くラップをしてレンジで3分ほどチンッして、その上に鶏天を盛り付けたら出来上がり~ん。


その鶏天は、辛子酢醤油で食べるんだけど、お酢10に醤油1ぐらいの割合で、練りたての辛子をドッチャリいれて真っ黄色になったタレに鶏天をドボドボにつけて食べるのがdaioh流!


そして、手作りスモークサーモンね。


アツアツの鶏天で口の中を火傷しながら~ お酢にゴホッゴホッむせながら~ 辛子に鼻の奥がツーーっとなりながら~。(ヘンタイ?)


【自画自賛数】★★★
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 俺のエクレア


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

6 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

悪夢・・・・・ネェ~。
昨晩、私も、なんか頭にきて怒鳴ってた夢をみました。(怒鳴ってたかも)
でも、何に腹をたててたのか?わかんない(笑)
それより、サーモンの画像をみると・・・。
チェ・・・って気分。
てるさん、まだ作んないのかナァ~。
今日は簡単ミートスパゲティよぉ~ん。

ちなみに、普通の郵パックでおくってきた鮭、普通に美味しかった。
こんなことなら、もっと沢山送ってくれればいいのに・・・でも、それを言うと。
また、郵パックで送ってきそうだから言わないけどね。(爆)

今日もいい夢みれるように、夢に出てきてあげようかぁ~スッピンで。

minoru さんのコメント...

日本人が猿に似ていると言われても「そうですね」と応えるしかないです。
四角い切り餅を焼いていると何故か、韓国人を思い出します(笑)

ホワイトピッグって蔑称もあるし、他人をこけ落として自分が優位になった気になるのは、人の性でしょうがないですね。
品性は無いですが(笑)

対韓国戦サッカー勝ったのですね、
そっかー!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
そんなに怒んないでよ~・・・ 怒るなら、てるさんに怒ってよ!(笑)

これから巷では、郵パックで鮭を送るのが流行るかもね。(ウソ)
っていうか、鮭以外でも郵パックにチャレンジしてみてよ。(笑)

うん、今夜は金髪美女の夢を見るように努力するね。 だから、くれぐれもオイラの枕元に現れたりしないようにね!www


@minoruさん
まあ、自分たちも東洋人ってこと忘れてるんでしょうね。 どちらにして、そういった反日教育っというよりも、その人の資質だったり民度だったりするんでしょうね。 同じ韓国人でも常識やマナーをちゃんと知り教育されてる人もたくさんいてますし、韓国人がすべてそうじゃないと信じてますし、はい。 でも、中国人は別ですどね。(オマエも他人のこと偉そういえるかー!って?・w)

みみにゃん。@いっこ さんのコメント...

香川くん、前回やったとこ骨折しとーね。。。
たしか、前回は疲労骨折やったよ?
大丈夫かなぁ???ドイツ帰っちゃったけど。。。

んで、韓国の選手のパフォ・・・そうやったんやー。
全然わからんかったわー!えらい喜びようやな??てな
感じにしか思わんかった。。。
そんな意味があったんや。。。
へぇ〜。。。

まぁ、そんなことしたら自分の国の品位がなくなるってことがわからん人間はサル並み?サル以下やけどね。嘲笑

ほっち さんのコメント...

悪夢・・ な~んか何やっても裏目に出たり、やたらミスが続く時ってある?
そんな午前でした。

切り替えるゾー!!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@みみにゃん。
なにやら3ヶ月ぐらいアカンみたいやで、今季は無理かもなぁ~?! 骨折いうてもケガの具合にもよるやろうけど、それにしてもドルトムントも嘆いてることやろうなぁ~。

とくにFIFAは人権問題に敏感になってるから、そんな事すればどうなるか?ってことぐらい想像すればわかることやのになぁ~。 まあ自業自得ってことやろう。


@ほっちさん
そうそう、裏目~裏目~って時は、何もしないことだよね。 何もしない勇気も時は必要だったりするしね。

っで、切り替わったん?