2011年1月5日

仕事始め?!


本日から仕事始めだったはずなのであるが・・・。 いやね実はね、人生初の“人身事故”をヤラカして、“スピード違反”もヤラカしたことで、国家権力から1月5日の午前9時から9時30分までに出頭しろ!っという行政処分の通知が送られてきたんだよね。 ようするに、30日の免停っということなんだけどね。 それにしても、よりによって初出の1月5日にしなくても・・・。 っということで、臭い飯を食いに行ってきます。(w


まあっそんなこんなで、正月休み最後の日は、掃除や洗濯などして、社会復帰にむかってリハビリがてら〜っという感じで、ハイ。

まあ、大掃除した後なので軽く拭き掃除みたいなぁ〜。

天気もよく洗濯日和みたいなぁ〜。

年末は洗車してやれなかったので、キレイにワックスがけみたいなぁ〜。

ピッカピカになったみたいなぁ〜。

眩しい〜〜みたいなぁ〜〜!(w

ところで、金粉入りの日本酒を2本も貰ったこともあり、風呂に入れて酒風呂を堪能することにしてん。 だってぇ、この金粉入りの日本酒で美味しくないねんもん。(-公-、)消費に困んねん…


【今日のひとこと】
実は、仕事を終えてから新年会だったりするんだよね。 ええ、もちろん!国家権力に屈したオイラは出頭してるので仕事もせずに新年会だけに出席する作戦です! いやね、職場の皆さんが、daiohさん来てください〜って言うんだもん。 っていうか、てっちり鍋だし〜〜。www

↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

7 件のコメント:

kazuママ さんのコメント...

おはようございます~♪

あちゃぁ。。。。
いきなりですかい
ゴクロウサンです

まぁ ワタシは その国家権力
昔っから だぁ~~ぃ嫌いやから
いっつも戦闘態勢onで 行ったから
びびってへんけど

大変ね。。。。
大枚献上して おもんない講習ビデオ
堪能して
短くしてもらってね

minoru さんのコメント...

免停とは、大変ですね。
こちらだと、仕事に差し支えます。
ですから、いつも良い子にしていますが、
事故だけは予想だにしませんから、できるだけ自分に責任が掛からないようにしないと(汗)

帰省していた次男が帰って、
今日からは仕事始めのはずが・・・
本当は昨日からの予定でした。
士気が上がりません(汗)

匿名 さんのコメント...

あら~!
イーサンです。
・・・。
あけおめことよろメールしよう思たら・・・。
えらい事になってますやんか?
・・・。
大丈夫ですか~?
面会は布施警察ですかね?
カツ丼美味しかった~?(笑い)
・・・。
とにかく今年も宜しくです。

ほっち さんのコメント...

今年もよろしくです。

新年早々、大変なんだ~。
でも、きっとこの先はいいことばっかり・・。
そう思ってしばらくの我慢だね。

daiohさんとこもウチも、長男が受験だから、お互い良い春になるといいね。
それにしてもウチの子は、ほんとに吞気そうで・・大丈夫なんかしら?

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@kazuママさん
はい、いきなり出頭ですぅ。(涙)
っで、ちゃんとお勤めしてきました、はい。

さすがに国家権力に屈することのなかった、kazuママさんですね。 特攻服を身にまとい、背中に「喧嘩上等」の刺繍でしょうか~!?(w


@minoruさん
まあ、30日なので一日講習ですむのでいいんですが、一年待たずに違反すれば60日になっちゃうので、こんな苦痛な講習を2日もするのは御免なので、違反しないように心掛けようかと・・・。

たしかに、士気が上がりませんよね~・・・ まあ、キリのいい来週から~~っということでいいんじゃないでしょうか!?


@イーサン
あけおめ~ ことよろ~(^^)

いやいや~ すべて自分で犯した罪が悪いのです・・・ 償いに行って来ました。
もちろん! カツ丼は食べないとアカンでしょ~!!(爆笑)
https://twitter.com/Mac_daioh/status/22493895623442432

こちらこそ、今年もヨロピクですぅ。


@ほっちさん
こちらこそ、よろしくですぅ~♪(^^)

うん、これからはいいことがある!っとポジティブに考えて~~

そうそう同じ受験生だもんね。 うちの息子もマイペースで困ったもんだよ。 でも、神経質にイライラされるよりも呑気なぐらいがいいんかもよ。 まあ、やるのは所詮は本人なんだから端がヤイヤイ言うたところで、なるようにしかならないし。

まあ、あとは神頼みあるのみ!(w

minoru さんのコメント...

30日が講習で1日になるのですか?
何だかお寺の縁日みたいですね。

和尚様の講話は役に立ってのでしょうか?

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
そうです。 29日にね!
ただし、講習受けたその日だけが免停になるので運転はできませんけど、翌日から運転できますよ。 ただ、検問とかで免許証を見せたときに30日間は免停なので、講習を受けた時にもらった免停期間短縮通知書の紙も一緒に持っていないとややっこしいになります。

坊主丸儲けの話は、なんの役にもたちません! ただ単に税金の無駄遣いが目立つだけでした。