2011年1月11日

とってもセイジンな日


成人式にいく予定だったが、寝過したので。。。


ちょっと遅めの昼食を作ることにしてん。


出汁は昆布&鰹&煮干しに、鯖節&鰯節を加えて本格的に作んねん。


だって、出汁がガツーーンっと効いたんがスキダガダーー!


daioh特製・天ぷらカレーうろん。


そして、夜はこんな感じにしてん。


“渾身の手作りスモークサーモン”で作った「いくらとサーモンの親子クリームパスタ」。


そして、「ウマズラハギのアクアパッツア」


っで、食後のデザートはコレね~♪

おしまい。

↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

3 件のコメント:

minoru さんのコメント...

オリエンタルカレーなどの宣伝カーで、後ろにオープンデッキの付いたバスが有りましたが、実物は見たこと有りません。
大阪などの都会だったら有ったのでは?

天ぷら饂飩や蕎麦は何時食べても美味しいですね。
あー、食いたくなった。
今日の昼飯は7-11の幕の内弁当と五平餅でした。

弁当作って欲しいと妻に頼むのですが、直ぐに忘れられてしまいます。
お昼を手作りで食べられるのは、妻が休みの日だけ。

yoshiko さんのコメント...

昨日は晴れ着を着て待ってたのに・・・・
○年前にね。

今日はお昼からカップヌードル(カレー)を食べたよん。久しぶりに食べたら美味しかった。

サーモンね、なんで連絡くれなかったのォ~
って、てるさんに言ったら。
注文おおすぎて、私のところへ連絡するまえに売り切れたんだってぇ~。
次回は注文しないとね。(2月ぐらいの予定だよね)たしか。。

みんな良いもん食べてるナァ~。(ただの愚痴)ほな・・・またね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
オリエンタルカレーのバスですか? いやぁ~ 見たことないですね。

コンビニの弁当だけは食べるの躊躇してしまうオイラです。 それならまだカップ麺かおにぎりのほうが・・・ どうも、コンビニ弁当のイメージが悪過ぎて。

こうなったら、自分で弁当作るってどうでしょうか!? 最近、弁当男子が流行ってますし~。(w


@yoshikoさん
やっぱ、振袖なんだろうね。(w

ちなみにカップヌードルのカレーはBIGサイズのほうが旨いって知ってた~?

サーモンはまだ冷凍室に残ってるよん。 食べに大阪まで来る!?www
そうだね、次は優先的に買えることでしょう!(たぶん)

そろそろ正月気分もおしまいにして、粗食に戻さないと・・・。(言ってるだけだけど)