2011年1月17日

自分探しの・・・とってもSNSな旅


朝一番に「天気、ヨスギとピーコ」っとTwitterで呟いたら「余計、寒さが…」っとリツイートされた今日この頃。(-公-、)寒クテ、ゴメンネ


そんな、クソもババも通りこして余計に寒いこともあり、心も体も温まる刺激的なモノが食べたくなったので、お昼は『彩華』(上六店)でサイカラーメンを食べることに! それにしても相変わらず“お下品”なお味のラーメンですこと…。 っで、入れ放題の唐辛子味噌をドッチャリいれて汗ダクになりながら口ん中をヤケドしながら食べる~ん。(-公-、)アセアセ


そんなこんなで、顔面汗ダクになりながら心も体も温まったこともあり、こんな映画でも観に行くことに。 ちなみにオイラもご多分に漏れずFacebookなるものをコソーーッとヤラカシテたりするんだけど、ところが悲しいことに友達が居ないことに気づかされた今日この頃・・・。(-公-、)誰カ友ダチニナッテクダサィ…


そんなこんなで、夜は『新川 にしや』でヤラカスことに! まずは黄色い力水~♪
(前回訪問レポは“コチラ”にて)


1月16日のうまいもん。


とりあえず3種類。(金平、鶏と栗の煮物、煮豚)


お造り盛り合わせ。(甘鯛、カンパチ、ひらめ、ヨコワ、ぶり、蛸、ウニ)


イカミミユッケ。


タラの白子ポンズ。


そして、ここで白い力水にチェンジ~~♪


さごし腹カマ焼き。


蛸とつぶ貝のアーリオ、オーリオ。


ホウボウの焼霜造り。


さごしとトマトの味噌マヨ焼き。



そんなこんなで、ナンバの夜は更けていくのであった。
めでたし~ めでたし~。

おしまい。

↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

7 件のコメント:

minoru さんのコメント...

今日は母が私を生んだ日です。
その母はもう居ませんが、今日はすき焼きでお祝いです。
57才に成っちゃいました。

車を代えるので、HIDを外しました。
丁寧にやったので、外すだけなのに3時間も掛かってしまった。
手はあかぎれだらけです。
未だ、ETCやドライブレコーダーやナビゲーションシステムが残っています。
これは短時間で外せるので、交換する当日ですね。
早速スタッドレスタイヤを発注しましたが、在庫が有るかな。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
それはそれは~ お誕生日おめでとうございます。(おめでとうでいいんですよね?・w)

じゃあ、今夜は祝杯をあげに呑み会に行って来ま~すぅ。(笑)

ついに嫁入りでしょうか!? 楽しみですね。(^^)
ところでカーナビは液晶が壊れているって言ってませんでしたっけ? 後付けのナビを購入した?!

愚夫愚父 さんのコメント...

こんばんは。

日曜日での焼肉食べ放題でのダメージが、未だ一掃できぬ愚夫愚父です。

最後の石焼明太子ビビンバがいけなかった。


ところで、daioh様はサイカOKなんですね。

私の中でサイカラーメンは、あの「おいしいラーメン」と同じく、食べると必ずダメージを受けるけれど、何故か食べてしまうラーメンであったりします。

サイカラーメンに豆板醤とニンニクをたっぷり入れるのが好きです。
土曜日、茨城の方と話す機会がありましたが、「天理ラーメン?なにそれ?」という感じ。
喜多方ラーメンほど一般的ではない模様で。

minoru さんのコメント...

勝手に他人の物を壊さないでください(笑)

壊れていたのは、車に付いていたAVシステムの表示です。
昨年メーカーサービスに送って直ったのですが、又チラチラとするようになってしまいました。
しかも、タッチパネルも時々反応しないようになり、車を手放す良い時期かも。
えっ?そんな時期はとうの昔に過ぎていた?

今度の車は純正ナビゲーションシステムが付いているのですが、どこまで最新のDVDが入手できるか、心配です。
新車時のだと7年前ですので、新しいルートは乗っていませんからね、

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@愚夫愚父さん
もう焼肉食べ放題には行けないカラダになってしまったdaioh45歳です。
今度、鶴橋で焼肉ヤラカシましょう~よ♪(^^)

でもまだ、サイカはOK牧場なオイラ。(w
ただし、あのニンニクどっちゃりでクタクタな白菜という“お下品”なラーメンなので、半年に1回ぐらいが限界かも!?

もう二十年以上前ですが、天理教の裏で屋台をやってるときは、徹マンの途中で小腹が空いたらクルマ飛ばしてよく食べに行きましたよ。 その当時は夜遅くまでやってるラーメン屋って金龍か天理ラーメンしかなかった時代でしたから。 そんなこともあり食べると懐かしい気持ちになります。


@minoruさん
いつも勝手に壊してる?壊れてるじゃないですか! とにかく、「minoruさん=壊れてる」というイメージしかありません!(笑)

ところで、そのナビはHDDじゃなくDVDなのね・・・。(汗)
以前、市町村が合併して名称が変わったときにやむなく更新したきりですね。 あれから随分新しい道路も出来てたりしますが、更新するディスクが2万5千円もしてボッタクリだったので、それっきり! だからパナソニック嫌いやねん・・・(-公-、)

minoru さんのコメント...

はい、人格も壊れています(汗)
社会更正の一手でここを利用させて頂いております(笑)

冗談でなく、こういった幅広いお付き合いがなかったら、今以上に独断と偏見の人格になっていたでしょうね。

逆効果として、田舎の親父達とは合わない考えに成っていきます。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
更生のお役に立てて感無量です。(w

たしかに、身内や職場だけの人間関係だとアレだったりしますもんね。

そんなオイラも、母親や兄弟とも疎遠だったりします。 っていうか、母親とはあえて避けてたりする今日この頃。