2010年8月5日

15の夏

まずは取り急ぎ、大好評?の【daioh写真館】あばっ。w

「桜の木の下で」



ところで、8月5日は息子の15才の誕生日。

いろいろとあって、未熟児で生まれた息子。


抱いてあげることもできず、保育器の外から見守るだけだった。

でも、その態度のデカイ寝姿は大物の予感すら漂わせていた。


そんな息子も、今日で15才。


これといった大きな病気やケガをすることなく

すくすくと馬鹿デカク育つ。

もう少しで、馬鹿デカイ父親の身長を抜く勢いだ。


そんな息子に今日は感謝する日でもある。

お父さんの子供に生まれてきてくれて

「ありがとう」っと。


いまは、離れて暮らしてるけど、

これからも、ズーーッとお父さんの子供やで。

お父さんも、ズーーっとお父さんやで。

でもまあ、親はなくても子は育つワケやけど。。。


そして、今年は受験生だけど頑張りやぁ~!

念願の希望校に受かるといいね。


高校、大学、そして就職っと

まだまだ、人生は長い。

そんな、これからの息子に父としての想いは

毎月の養育費を払わなくても、よくなる日を

父は、待ち望んでいる。

一人前の男になる日を

父は、待ち望んでいます。



そんな、想いを巡らせる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 養育費を払わなくなった、その浮いたお金で新しいクルマを買おうっとタクランデいる、daioh45歳。


ところで、因みにオイラが15才の時って、こんな感じでした。


はいっ、どぉ~見ても真面目な感じでしょ!(違う?・w)

まあっ、見比べてお判りの様に

ヤンキーとか、そんな下品な15才ではなく

どちらかといえば、

硬派ではなく髪を伸ばした軟派な感じ~!?


だってぇ、その当時ってエレキ野郎だったんだも~ん。

ネッ、真面目な中学生だったでしょ~♪

ん?



そんなこんなで昨日は、誕生日前夜祭ということで、息子のリクエストに応えて『焼肉 かまちゃん』に行ってきましたとも、はい。


そんな“かまちゃん”に関してはここでは多くは語るまい。 詳しくは“コチラ”のレポを熟読してくれたまえ! いやっこれは、お願いではなく、命令だーっ!!(w


っで、我慢できず先に呑んでもぉたー! □\( ̄¬ ̄*)vうまいっ♪


まずは、お決まりの生ギモと


厚切りの塩タンね。


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


っで、かまちゃんっと言えば、ハラミね。


わさび醤油で食べる~~ん♪
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


他にも、こんなんや~


こんなん、などなど~


っで、他にもたくさん注文してんけど~(-公-、)ケド?

写真撮るん忘れてもぉたー!(-公-、)アリャマァー

それどころや、ちごぉてん!(-公-、)イイワケ?

食べるんイソガシかってん。(-公-、)ハイハイ

ちなみに忘れたんは写真だけちゃうねん。(-公-、)ン?

若干、記憶も忘れてん・・・。(-公-、)キオクソウシツ?!

そんな、楽しい夜でした。(-公-、)ヨカッタネ


おしまい。(-公-、)オワルンカィ?!
.

7 件のコメント:

pesce さんのコメント...

daiohさん、ご無沙汰でっす!
親はなくても子は育つ!心に染み入る言葉ですネェ(笑)
daiohさんの真面目?な少年時代、充分解りましたよ。テレキャスのあんちゃんのファッションは笑えますね・・・

息子さん、よく似てらっしゃる!
人生まで似ないことを願っています・・・

minoru さんのコメント...

いやー、辛辣なお言葉ですが、
未だに最初の妻と暮らしている身からするとうらやましい人生です。

ちと冒険がしたいこのごろ。

愚夫愚父 さんのコメント...

最近、食べ放題の焼肉店しか行かない(行けない)私には、目の毒なお肉。。。
久しぶりに旨い肉を食べに行きたいなあ。


daioh様のご子息への想いが伝わって来ました。

15歳と言えば思春期真っ盛り。
親として、彼らにどう接していくか、気を遣いますよね。
振り返れば、私もあの頃はよく親と喧嘩したなあ。

で、お尻の写真は掲載許諾を取っていますか−?
うちの長男だと無断で掲載したのがばれたら、しばらく口をきいてくれないのではないかと。。。

yoshiko さんのコメント...

おっはよーーー、桃尻息子のお父さん。
>人生まで似ないことを願っています・
私も心から、そう祈ってます。
だって、デンジャラスな人生で美少年にありがちな持病まで、受け継いだら大変でしょ。

>ちと冒険がしたいこのごろ
minoruさんったら、暴独身貴族さんに影響されちゃったのね!!自分を見失っちゃったのね。はやく平常心を取り戻されることを心から祈ってます。(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@pesceさん
はい、真面目が服着て歩いてるような・・・あっ痛ッ!舌噛んじゃった。(w

テレキャスのお兄さんは、エレキの師匠です。 たしかにファッションは・・・ww その当時はベンチャーズのコピーばっかりやってましたよ。 同級生ともバンドを組んでたんですが、CAROLのコピーばっかしで・・・。

>人生まで似ないことを願っています・・・

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


@minoruさん
まるで、ミシン針の如く?!(コラッ・w)

>ちと冒険がしたいこのごろ。

(屮゚Д゚)屮 カモーン


@愚夫愚父さん
ほとんど原価勝負なので旨い肉は、それなりの値段しますからね~・・・ 

ええ、その思春期でいろいろ困ったこともありましたが、うちの息子はちょっとマセてるのか?反抗期とか人よりも早くて、中学に入ってすぐにそんな感じになって・・・。 っで、反対に今はすごく普通に接してくれてます。 早く酒が呑める年頃になってほしいです。(~-~)

写真記載の承諾なってとってませんよ。(w っていうか、いまさら~っと本人も諦めてることでしょう。 小さい頃の写真ですし~。


@yoshikoさん
オイラのお尻はもっとセクシーだよ~ん。(w

>私も心から、そう祈ってます。

~l(≧∇≦)l~ ウルサーイ!

minoruさんも、たまには危険な香りのする男を目指したいのかもよ!?(w

minoru さんのコメント...

生来の性分から、危険な香りはなかなか出ませんが、
このくそ暑い中で農作業をしっかりやると、自分でも耐えられないくらい汗臭くはなります(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
ニオイでサブロー君にも嫌われそうですね。(w