2011年5月22日

コイコイの日

仲良く、お食事中

ってことで、オイラも仲良く、お食事会(OFF会)に行ってきま~す。
ってことで、しばらく留守にします。 (=´ー`)ノヨロシコ~♪


っということで、貴族の晩餐でおまっ。(実食したのは5月19日です)
今回の貴族鍋は、「辛豆腐鍋」をヤラカシちゃいました。
(詳しくは“コチラ”にて)


(かなり遅ネタではあるが…汗。 実食したのは5月14日です)
さて、今回もマイブームの『らーめん工房 RISE』に行ってきた。 (`・ω・´) キリッ 


っで、期間限定のレギュラーメニュー「貝つけ麺」をアレンジした海老塩ベースのつけ麺(大盛)900円を注文した。


まず麺は、瑞々しいツルっとした喉越しとコシのある触感は個人的に好きな麺である。 厚切りのチャーシューと穂先シナチク、白髪ネギ、水菜というRISEお馴染みのトッピング。


つけ汁は、貝の出汁が前面に押し出され、海老塩の芳ばしい香りが食欲をそそる。 ただし、かなり個性的な味わいなので好き嫌いが別れるところだろうが、よくありがちな濃厚系のつけ麺とは違い、他店に類を見ないサラッとした独特の味わいは好感がもてる。

【総評】★★★☆
いままで、この店の色んなラーメンを食べてきたが、どれも期待を裏切らない素晴らしいデキに今回のつけ麺も安心して食べることができた。 ただし、食べ進めるに連れて最初のインパクトが薄れ味も単調になってくるので、途中で変化があると嬉しいかなぁ~っと。 それが薬味なのか?トッピングなのか?はわからないが。 そして、もうひとつ残念なのは、つけ汁がすぐに冷めてしまうところである。 濃度や油分が少ないサラッとしたスープの特性もあるんだろうが、できればもう少し冷めにくい肉厚のある器とかにして工夫してもらえると嬉しく思う。 まあっどちらにしても贅沢な悩みではあるが(笑)。 とにかく、こういった特化した個性をこれからもブレることなく、継続し育んでほしいと願うばかりだ。
(前回訪問レポは“コチラ”にて)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

0 件のコメント: