2011年8月28日

カレーなる一族5


ちょっと、デェトしてくる。


さてっ皆さん! お待ちかねの“カレーなる一族”のお時間です。(誰も待ってねぇて?)
ええっと『ビーフステーキカレー』から『シーフードカレー』から『夏野菜のチキンカレー』から『煮玉子入りポークカレー』っとくれば、あとはキーマカレーでしょ!?(ホンマかぃ?) っということで「夏野菜のキーマカレー」をヤラカスことにした。


っとまあ、こんな感じ〜♪ (^^)


まず鶏ミンチを炒めて“渾身のカレールー”と合わせて好みの辛さに調整して、べつのフライパンで夏野菜の茄子とパプリカとオクラをたっぷりのオリーブオイルで炒めてカレーパウダーで味つけして、盛り合わせば「夏野菜のキーマカレー」の出来上がり〜ん。


そして「大根とワカメのじゃこサラダ」ね。


キーマっ (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★☆
ねっ、正直に言っていい!? 若干カレー飽きてきた…。(あっ!言っちゃった)
さて、次は何カレーにようかなぁ~?(ゲッ?まだやる気??)

つづく(マジっすか?!)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

5 件のコメント:

みみにゃん。@いっこ さんのコメント...

顔とか身体・・・黄色くなってない??笑
カレー臭と加齢臭コラボってない??爆笑

おデブ街道まっしぐらな毎日だぁー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

yoshiko さんのコメント...

見てる私も若干飽きてきたけど・・・暑さに疲れを感じているのか?なんか刺激が欲しいのかキーマカレー食べたい気分になったよ。
今日も34度あるけどね。。。冷麺とか素麺とか飽きたしね。
年中飽きないのは黄色い力水だけね。
ほな・・・・。

minoru さんのコメント...

福井県で温泉と景色と美味しい物を堪能してきました。

釣りは・・・出来ませんでした。
家族連れて観光中心では無理ですね。
若狭湾が時間的に近いことが判明したので、今度は釣り目的で行きたいです。

釣り道具はルーフキャリアに載せていたので、荷台もごった返すことなく、土産を十分買えました。
旅にはワゴンが便利です。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@みみにゃん。
たしかに何もかも黄色くなる。 恐るべしカレーパワー!

加齢臭をカレー臭で誤魔化すつもりが・・・(ほっとけ!)
オイラの血液はカレーが流れてるのよ。(ほっとけ!)


@yoshikoさん
お願いだから見捨てないで…( ´Д⊂)
でも、そろそろファイナルが近づきつつ…

ほんと、男前や美人は3日で飽きるっていうけど、黄色い力水だけは飽きないよね~♪


@minoruさん
景色と上げ膳据え膳を堪能してきたみたいですね。

なかなか家族旅行で釣りは難しいでしょうね。 なんせ権限はminoruさんに無いですし~。(w

ってことは、次は日本海で真鯛でしょうか?!

minoru さんのコメント...

先日釣った真鯛と鯵が好評で、
釣果が悪いと家族に怒られそうです(笑)

私は人の都合で待たされるのも、自分の都合で待たせるのも苦手なので、家族と一緒の釣りは無理です。
やはり釣り仲間と行きます。