2011年8月6日

iPad 2 はじめました!

もちろん! きょうも仕事のオイラですが、それが何かーーっ?(`ε´(#)


ところで!


ついにiPad 2デビューしました~♪

いやぁ~使えば使い込むほど素晴らさが込み上げてくる~ん!

まさに恐るべし! iPad 2!!


ただ、素晴らしさ故に、その反面いろいろと気になるところもチラホラ・・・。 まずキーボードの日本語の50音キーね。 iPhoneの流れからこうなってるんだろうけど、右から「あ」じゃなく左から「あ」が始まっちゃうので、めちゃ使い難いっていうか、ひらがなの文字を探すのも一苦労だったりするんだよね。 だから、もっぱら文字を撃ち込むのはローマ字入力だったりするワケよ。 ただ、顔文字など使いたいキーもあるので50音キーは残しておきたかったりするんだけど、英数キーに切り替える時に若干の面倒臭さが・・・。

そして、iPad仕様のアプリがまだまだ少ないってこと。 まあ、iPhoneと比べたらって話なんだけど、べつにiPhoneのアプリをiPadでも使えなくなかったりするんだけど、どうしても画面サイズの違いなど、シックリこないというか~ スマートじゃないというか~。 とにかく、まだまだこれから~って感じはする。 でも、それだけに未知の可能性も秘めてる気がする。 ただ、ケータイやスマホみたいに一人に一台の時代が来るか?っと言われたら疑問には思うけど、アイディア豊かに使いこなせば、これほどクールなアイテムはないんじゃ!っと思ってしまうのは、オイラだけ?!


【貴族の晩餐】
「鶏ささ身の胡麻だれサラダ」と「しめじの塩昆布炒め」と「めかぶの酢の物」


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

6 件のコメント:

りんどん さんのコメント...

今、たかじんの胸いっぱいに、
馬場さんが出てはります。
今日は仕事かなあ。
見られてたらいいけど。祈る。

yoshiko さんのコメント...

やっほーーー。
馬場さんが、どの方がよくわかんなかったけど・・・たかじん、の番組見てました。
大阪って(天王寺動物園)いいところやネェ~。。。

ところで・・・随分ヘルシーなご飯やね。
これ、夕食?それともおつまみ?

ipad楽しそう、見ると欲しくなる。。。。

こう毎日暑いと・・・散在したい病がでてくる。(涼しいところに買い物に行ってきます)

ほな・・・楽しい休日を~。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@りんどんさん
タレコミ情報ありがとう~!
でも、仕事だったので見れませんでした・・・
かといって録画するモノもテレビすらない我が家。
いまはワンセグ生活。www


@yoshikoさん
馬場ちゃんっていても、某・博多の暴走夫婦のことじゃないよ。(w
っで、ローカルなたかじんの番組って博多でも放送してるんだね。 天王寺動物園は昔は、ちょっとアレな地域にあるからアレだったけど安いから家族連れには有り難いんだよね。

ヘルシーだけに、すぐお腹ヘルシ~~!(ここ笑うところね・w)

新しもの好きなyoshikoさんも如何? iPad!(^^)

minoru さんのコメント...

アップル、売れてますね。
ジャイアント馬場が生きていたら「アッポウ(ル)」とCMに出られたのに(笑)

こういった小型表示機器が大量に売れるので、私たちの仕事にも影響してきています。

ようやく、今風のTVを買いました。
要らなくなったチューナーなどをお蔵にしまい、TV台回りがすっきりしました。

居間の大きさに合わせて42インチ。
ぴったりと収まりました。
据えてみると、もっと大きくても良かったかもと思うけど、人の欲はきりがない(汗)

minoru さんのコメント...

このTV、HDD内蔵で録画が出来るし、どうやら地域放送も見えるみたい。
2画面表示も出来て嬉しいです。
旧型の方が安かったけど、六月より一万円以上も値上がりしていたので、価格変動が下がりっぱなしの新型を買いました。
繊細な表示に見慣れてしまうと、ハイビジョンに対応していない昔の番組は見えにくいですね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
売れてますね。 10年ほど前に株を買っときゃよかったと後悔する日々です。

うちもタッチパネル関係の仕事もしてますので、かなり影響ありますよ。

大画面のテレビはいいですもんね~ テレビすらない我が家からすれば羨ましい限り。
~(m~-~)m ウーラーメーシーヤー

知人も同じHDD内蔵のテレビを買ったのですが、HDDが調子悪くなったので修理に出したのですが、その間はテレビすら見れなくったと嘆いてました。 テレビはよっぽどじゃなけら故障することも少ないんですが、HDDだけは消耗品だったりしますので、内蔵タイプは便利なようで不便だと言ってました。 今のタイプってHDDが簡単に取り外せるのでしたっけ?