2011年11月30日

11月ファイナル

11月も今日で終わりだよね・・・ (遠い目)

そして、やっと (`L_` )ククク



「半分こしよ」が「半分ウンコしよ」に空耳した件



っということで、瀬戸際の晩餐ですぅ


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)

もちろん!家にあるもんでアルモンデ料理だよ~ん!



「ハムとキャベツのワイン蒸し」

作り方は、フライパンにタップリのオリーブオイルとニンニクで香りづけしたらサイコロ状に切ったハムをいれて焦げ目がついたらキャベツをいれ、海塩、粒胡椒、白ワイン、隠し味程度に醤油で味つけすれば出来上がり~ん♪



「コマネチ」

ひさしぶりにコマネチを作ってみたw(以前作った時は“コチラ”にて)  「コマネチ」とは、コンビーフの「コ」、マヨネーズの「マ」、ネギの「ネ」、ポン酢の「チ」(←ヲイッ!)という、とってもジャンキーな一品。 作り方は至って簡単、コンビーフの缶詰をぐりぐり開けて、お皿に置き軽くラップしてレンジで約1分ほどチンッして、そこへポン酢とネギとマヨネーズを添えて仕上げに一味唐辛子をトッピングしたら出来上がり~ん♪の即効メニュー! ポイントとしては、はじめはポン酢は少なめにしてね。 味見して足らなければ後から追い足すってな感じにしないと、「(´・ω・`) ショボーン…」ってなことになっちゃうから・・・



「バターコーン」

まあ、とくに説明はいらないだろうけど、缶詰のスイートコーンを水切りしたのを皿に盛り上にバターをのせラップして軽くレンジでチンッして仕上げに粒胡椒を振りかければ出来上がり~ん♪



「ちくわと辛子明太子」

まあ、読んで字の如く! ホンマは、ちくわと辛子明太子を和えたろうか?っと思ったんだけど、なんか面倒臭くなっちゃったので、そのままワイルドに皿に盛ってみたw

うん、とっても瀬戸際っぽい居酒屋メニュでした~♪www



ところで、☆貴族鍋☆の「鍋焼きラーメン(二郎風)」が『なべログ』で紹介されました。



もし、お暇なら覗いてみてくださいませませ~♪ ついでに評価もして頂ければ嬉しいですぅ。
ではでは、ヨロシコ~♪( ´∀`)



↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

0 件のコメント: