2011年11月16日

本日ハ晴天ナリ


今朝、いつものように歩いて通勤したら、フッと見上げると青空にお月さんが~!

なんか、ちょっと得した気分~♪



でも、とても悲しい出来事が・・・


それは、通勤で愛用してたBOSEのイヤフォンが突然、不調に・・・_| ̄|○

iPhoneだけじゃなくiPadやiPod touchにも刺してみても症状は変わらず・・・

 たぶん接続不良で音飛びしてるんだと思うんだけど

ジャック(プラグ?)の部分を磨いてみたりしたけど症状変わらず・・・(ノД`)シクシク




っで、職場に着いてジャック(プラグ?)部分を潤滑油をつけて

#1500のサンドペーパーで磨いてやったら少し改善された。

でも、まだ音ムラがある・・・。

やっぱり、もうアカンのかな・・・?!

大事にしてたのになぁ~(ノД`)シクシク


取り合えずBOSEのショップで修理できるか問い合わせてみることに

っで、最悪アカンかったらプラグ買ってきて半田付けして直す作戦!(w




っということで、貴族の晩餐でおまっ!

本当なら昨夜に作るはずだったんだけど・・・

一身上の都合により今夜に!(苦笑)


っで、この天然鯛を使ってヤラカスことにした!


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


天然鯛のアクアパッツァ
(アクアパッツァについては“コチラ”にて)


豚肉とゴボウのサラダ

作り方は、千切りにしたゴボウを水にさらして灰汁抜きしたら、鍋にいれて水から茹でていく、グラグラ茹だってきたら豚肉を一緒にいれて茹で上がったらザルに上げて湯切りして粗熱がとれたら胡麻油に海塩で味つけして仕上げに煎り胡麻をまぶせば出来上がり~ん♪ シンプルだけど旨い!


もちろん! 白い力水も忘れずに~♪


っで、尾頭付きの鯛といえば、もちろん!お約束の「鯛の鯛」

っで、気づいたことなんだけど、左右の形が微妙に違うんだよね。



【今日のひとこと】
実は、明日はドリカムのワンダーランドに行くんだよね~♪ (`L_` )ククク


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

4 件のコメント:

minoru さんのコメント...

うーーーん、こんなのを何枚も釣りたいですね。
食べ頃サイズです。

今夜は豚シャブの予定が、肉屋さんが定休日。
仕方なく、アピタで値下げした黒毛和牛を買って、すてーきな夕食です。

打ち合わせでドライブしたら、山間の紅葉が見事でした。
その昔、皇女和宮がお輿入れした時に通った中山道です。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
たしかに食べごろサイズです(^^)
でも、刺身にするならもう少し立派な方が旨いですね。

もうそろそろ紅葉の季節ですね(物思…)

ではでは、ステーキな夜をお過ごしくださいまえませ~♪

yoshiko さんのコメント...

一瞬、とうとう補聴器を購入したのかと思ったよ。(爆)

あらら・・・鯛の尾頭付きとは豪華な!
エスニックな鯛料理?何事?

今日は夕方からお出かけだから・・・ほな、またね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
都合の悪い時だけ聞こえないフリするのは得意だけど、まだ補聴器のお世話にはなて¥ってないよ(笑)

これは、エスニックじゃなくイタリアンだよ。 アクアパッツァってのは白ワインと水で煮込んだ料理のことだよ。

また、博多の夜の街に消えて行くん?! 寒いから道端で寝ちゃダメだよwww