2011年11月17日

夢が叶うおとぎの国な日


やっぱ朝は寒ぃ・・・



でも、ちゃんと歩いたよ。(ウォー勤グ!)



ところで今日は、早く仕事を終えて↓ここへ行くんだも~ん♪


そう、夢が叶うおとぎの国へ



だから職場でもヘビーローテーション~♪



ところで昨夜は、驚くなかれ休肝日でした。

オイラが呑まなくなった時は死ぬときだー!

っと日頃から豪語してるのであるが

まさか?死期が迫ってきているのか?!

そのへんの具体的な内容は定かではないが

とにかく何気に休肝日なるものを作ってみることにしたのである

まあ、ちょっとカラダのことも気遣うお年ごろになったということで

今夜、赤飯でも食べようかなぁ~?www



そんなこんなで貴族の晩餐でおまっ!


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)



モヤシどっちゃり酸辣湯(サンラータン)



めかぶ(ポン酢)

ええっと、いつもなら酸辣湯は鍋るんだけど、今日は休肝日だったのでフツーに作ってみた。
ちなみに、その酸辣湯の作り方については、“コチラ”を参考にしてチョンマゲ~(手抜き)




ところで突然、休肝日なるもの作ってしまったこともあり

暇を持て余してしまう今日この頃・・・

呑まないって、こんなに退屈なんだね・・・

ってなことを痛感・・・

このままだと呑んでしまいそうだったので

ちょっと散歩しに行くことにしてん

呑んでないからクルマで~♪(それ散歩ちゃうやんっ)



あっ、言っとくけどパチンコやスロットルと違うでぇ

そもそもオイラって一切ギャンブルやらない主義だし~

ボウリングだよ、ボウリング~♪



いやね、マイボールってドナカナ~?って

店員さんにいろいろと話して聞いてん

12月にバーゲンやるらしいねん

(`L_` )ククク

(`L_` )ククク

(`L_` )ククク

(`L_` )ククク

・・・



【今日のひとこと】
っということで、休肝日はボウリングな日々になる予定! だってぇ、呑まないなんて何かやってないと耐えれないし続かないじゃん! っで、そのモチベーションを上げるためにマイボール&マイシューズってな感じ~!?(笑)

まあっ何事も形から入るタイプ! ( ー`дー´)キリッ


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

2 件のコメント:

minoru さんのコメント...

休肝日、良い言葉です。
私には縁が無いけど。

昨年、奮起して一ヶ月ほど禁酒してみました。
飲まないでも居られる事に安心して、それ以来ずっと飲みっぱなしです(汗)
近頃、二日酔いしないんだよね。
強くなったのか、鈍感になったのか。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
もっと他にも「休刊日」「急患日」「休閑日」などありますよ。(良い言葉)

まあ、こればかりは習慣だったりするので全体に減らすより、一日だけ休肝日を作ったほうが、全体のアルコール摂取量が少なくなる傾向にあるみたいですよ。 まあ、何事も無理せずストレスにならない程度に~って感じですけどね。

たぶん、鈍感になってきたのだと思います。 二日酔いも遅くやってきますし・・・