2011年11月15日

通院日和

昨日、朝方はそれほどでもなかったんだけど、昼にパンを食べたぐらいから急に調子が悪くなって夕方には最悪の状態に・・・。 はい、二日酔いです。 っていうか、年齢と共に二日酔いになるスピードも遅くなる? 筋肉痛のように?? まあ、そんなこともあって本当なら別のメニューを考えて買物してたんやけど、帰宅してから急遽メニュー変更することに。


「牡蠣の味噌にゅうめん」

本当は、牡蠣もこんな風になる予定じゃなかったんだけど・・・

ってことで、もちろん!酒抜きです、ハイ。

もちろん!早く寝ましたとも、ハイ。

だってぇ

明日、病院なんだもん(ヲイッ)




ってことで、今朝は絶食です。




う~~ん 絶好の通院日和~♪




さて、高速飛ばして病院まで行ってきま~~す( ´∀`)



そんなこんなで無事に病院に着き、採血と検尿も終わったので


検査結果が出るまで病院近くのマクドで朝マクド~♪



そんなこんなで、そろそろ予約してる時間になったので再び病院へと


ところが、今日はやけに爺婆・・・じゃなくって患者さんが多いこと・・・



ところで、そんな待合室でオイラの横に

エエ歳こいた見るからにワケありなカップルが座ったのである

そのワケありなカップルは病院の待合室で人目も気にせずに

イチャイチャし出したのである・・・


まあ、ちょっと寄り添って小声でイチャイチャするぐらいなら

まだ我慢もできたが

そのワケありなバカップルは

大きな声でキャキャはしゃいでイチャつくのである

爺婆・・・じゃなくって他の患者さんも呆れ顔で


↑こんな冷めた目で、そのワケありなバカップルを凝視しているのである

そんな刺さるような冷たい視線も顧みず

そのワケありなバカップルは

お互いのケータイで動画のビデオ撮影をしだしたのである

そして、その動画を再生し合って笑って騒いでるのである

さすがに、この時ばかりは、、、

心の底から


「死ねばいいのに・・・('A`)」


っと思ってしまった今日この頃

皆さん如何お過ごしでしょうか

昼を食べるタイミングを外して

飯抜きになってしまったdaioh46歳です。

まあっ朝マクドしたらエエかぁ~


【今日のひとこと】
ところで検査結果は順調でジィジィ先生に褒められちゃいました。 ただ、食べ過ぎ&呑み過ぎ&運動不足を指摘されました。 まあ、そのへんは自覚しているので予想通りの結果だったのではあるが、さすがにこのまま突っ走ると都合の悪いことになりかねないので、まだ手遅れにならないマシなうちに対策していこうかと思うワケであります、ハイ。 まあ、だからといって過激に何かをやるというワケでもなく、何気に徐々に気長にやりたいかと・・・はい・・・。


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

4 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

福岡もね絶好の通院日和でさ。。毎年のワクチンにいきました。
>食べ過ぎ&呑み過ぎ&運動不足
って、トリプルで注意されたのね。
このままだとメタボ体系一直線!!
うちのエスと同じやん、体重も400グラム増えてたのよ(汗)
うちのエスもさ、今日病院でね採血したのよ。
シッポにオデキみたいなものがあってさ、両性の腫瘍だったから薬で様子をみることになりました。
(お財布かスカスカになっちゃったよー)
ほな・・・最近、ノンアルコールカクテル気に入ってます。(ジュースより美味しい)

minoru さんのコメント...

結果が良くなによりです。

近頃は山作業に釣りにと、運動だけはやっているつもり。
たまに、自転車にも乗るしね。
飲み過ぎは自覚してますが、夕方になって一仕事済むと、飲まずには居られません。

私もノンアルコールカクテル、飲んでみようかな。

ren さんのコメント...

daiohさんおはようございます。

ナカツではお世話になりましたrenです。

写真から察すると、結構歳いったバカっプルみたいですね~

場所が場所だけに、うっとうしいですな
精神科?(笑)

お酒はね、だんだん弱くなります、しょうがないですねぇ、とこの間の言い訳をしております。次回は肝機能ドーピング剤持参で行きますのでお許しくださいませ!

ではまた~

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
そう! 食べすぎ呑みすぎ運動不足の通称・TNU(ほんまかぃ?)

あらまぁ? エス君「オデキ感激ー!」になっちゃったの? まあ、何かと年齢と共にいろいろとアッチコッチに出てくるもんだよね。 でも大事に至らなくってよかったじゃん。

財布の重さとエス君の重さが反比例してるワケね。www


@minoruさん
はい、日頃の行いがイイのでしょう。
ちゃんと神様は見てるようです(グフ)

っで、休肝日を作ることにしました。
でも、ただ単に呑まない日にするのは苦痛なので、何かやって動機づけにしたいんですが、何をヤラカスかは秘密です(笑)


@renさん
よくぞ、いらっしゃいませ~( ´∀`)
こちらこそ、楽しい時間を一緒に過ごせて楽しかったです。 また、これに懲りずに遊んでくださいね。

ほんま、場所をわきまえてイチャイチャしろ~って言うんですよ! だからと言って注意する気力も失せちゃいましたけどね。 あっ、精神科ちゃいます。 美少年にありがちな不治の病科です(笑)

やっぱり、年々お酒も弱くなるもんなんですね。 そろそろ自覚すべきかなぁ~?!(お互いに?・w)