2011年7月13日

13日の水曜日

こっち見んなっ!


ところで“美少年にありがちな不治の病”の専門外来がある病院に行ってきたよ。 クルマで高速道路を飛ばして通常なら片道45分ほどで着くんだけど、でも必ず渋滞する地域なので約1時間弱ほどかかる場所にある病院。 風の噂で、その道の名医が居てるということで藁をも掴む思いで行ってきたのよね。


その病院は、かなり古めな総合病院って感じで、待ち合いでは爺婆ダラケで老人限定?っと思ってしまうほどやたらと多かったよ。 っで、初診ということで受付して、主治医とは認めたくないチャラ男に無理矢理に書いてもらった紹介状みたいな手紙を渡して診察室の前で待つ。 通常は完全予約制なので外来の場合はかなり待たされると聞かされたので覚悟してたんだけど、意外にも早く採血や検尿などしたので、それほど苦にならず。


ところで、その道の名医はヨボヨボのお爺ちゃんで、しかも何を言ってるのか聞き取り難いもんだから「はぃ?」っと何度も聞き直すオイラ(笑)。 でも、この“美少年にありがちな不治の病”を熟知してるだけのことはあり、説明される言葉に説得力があるし、この病に対する患者の気持ちをよく理解してくれてるので、安心して信頼できる医師だと直感した。 ただ、ご高齢ながらもパソコンを駆使してるのは素晴らしいんだけど、一文字一文字を左右の人差し指一本でカチッ…カチッ…っとキーボードに打ち込んでは、間違ったのか?BackSpaceで消しては、また人差し指でカチッ…カチッ…と打ち込んでは、再び消したりっと、いったい一行打ち込むのにどんだけかかってんねん!?っと、おもわずツッコミたくなるほどではあったが、しかし、このお歳でパソコンに対して苦手意識など持たずに使いこなしてるところは流石だと感心したよ。 っということで、その名医のお爺ちゃんのことをこれからは「ジィジィ先生」と名付けることにした。(笑)


ところで、そんなジィジィ先生から宿題を課せられた。 それは、しばらくの間、毎日朝昼晩と検尿をする宿題である。 朝だけは一番搾り、昼と晩は食前と食後に試験紙で表に書きこんでくるようにと。 ん・・・正直、面倒臭ちゃぃ・・・(-公-、)
果たしてB型の大阪人なオイラにできるのか?っと思いつつも次回は腎臓のCTを撮るからと言われたので、取り合えずオイラなりに頑張ってみることにした。


それにしても通院するには遠いけど来てよかったよ。 ジィジィ先生の問診などこの病気について説明を聞いてて、あのまま無知で頼りないチャラ男の主治医のままだったら治る病気も治らなかったと痛感させられた。 それもこれも、何度も発作が再発し改善されることなく反対に悪化してるんじゃないかと?っという状況を見るに見兼ねたカノジョが病院を探してオイラにアドバイスしてくれたお陰だったりもするんだよね。 一度会っただけで信頼できるジィジィ先生に巡り会えたのも感謝だけど、それ以上にカノジョに感謝している。 本当にありがとう~(っで、これぐらい褒めとけば何か買ってくれるかも!?・w)


【貴族の晩餐】

昨夜は、やたらと脂っこいモンが無性に食べたくなったので、タルタルソースどっちゃりの「エビフライ&アジフライ&白身魚フライとカニかま春雨サラダ」と「茄子のごま和え」と「ひじきの煮物」でヤラカシテみた。


【今日のひとこと】
今日の合い言葉は、ジュビロ磐田に勝っ!( ー`дー´)キリッ


ところで、美少年必見です!
もちろん!ジィジィ先生の推奨本です。


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

0 件のコメント: