2011年10月13日

自分探しの・・・とっても宮古島な旅(2日目・前半)

今日のネタも長いよ~!(笑)

もちろん、昨日の続きです。( ー`дー´)キリッ


っとまあ、そういうこととで、宮古島の朝は遅いっ!


それにしても、なんで旅の朝食ってメチャ食べれるんやろ?

日頃は、カフェオレとヨーグルトで満足するオイラなのに

洋食から和食へと朝からフルコース(とろろご飯がたまらん)



ところで、何気に日差しが~♪


おもわずプライベートビーチを散歩してみる~ん♪


生きた化石のシーラカンスと言われているiPhone 3Gで撮ってみたら、なかなかいい感じ撮れた~♪ 


やっぱ太陽の日差しがあると海の色も違うよね


癒される~~♪


すっかりお爺ちゃんの散歩状態なオイラw


天気イイとテンションも上がる~♪

っということで、そそくさと身支度をすませてチェックアウト~!


ところで、駐車場で気持ちよく寝てるネコちゃん発見!


近づいてでも、身動きせず「ニャーニ?」っと文句いうだけ


まったく無防備で開放感あふれる宮古島のネコちゃん達


クルマにひかれちゃうよ


それを知ってか知らずか安全な障害者専用の場所で昼寝?!
(やるなぁ~ 宮古の猫ちゃん)


そんなこんなでレンタカーを走らせて


『東平安名岬(ひがしへんなざき)』までレッツラゴー!(プップー)


さてっ、駐車場にクルマを停めて灯台を目指して、ひたすら歩く~


おぉぉ~! まさに絶景~~!!


平安名岬灯台を見上げる

もちろん、タダでは登れない!(宮古の掟)


でも、登ってみる(一人150円ナリ)


右手に太平洋、左手に東シナ海が広がる

しかも、ほぼ360°水平線だったりするので

素晴らしい眺望を楽しむことができる~♪


ちなみに大阪から宮古島まで、1,473kmなのね・・・


地べたに朝顔が自生してたよ


やっぱ天気がいいとイイねぇ~♪


前日に“トータルマラソン大会”があったみたいなんだよね。


ん~・・・写真だと、どうしてもこの美しさが伝わないなぁ・・・

っていうか、カメラの表現力の腕のなさ!?


サトウキビ畑の向こうに風力発電が見える


そして、民宿 夢来人


まだ、誰か住んでるみたい


でも、ユンボーで整備されつつある


すでに、牛は居なかった


看板が淋しげだ・・・


ハイビスカス越しに夢来人をパシリッ


っとまあ、そんな成れの果てを痛感させられながら・・・

でも、腹が減っては旅はできぬ!っということで




店内は、こんな感じ


っで、注文したのは「すむばり丼」



っで、そのお味は?っと聞かれると答えるのが難しい~…そんな味わい

ようするに宮古島は奥が深い!っということである(上手くまとめた・w)


そして、昼食のことは忘れて、再びレンタカーを走らせる


池間大橋を渡って池間島へと~!


渡るとすぐに売店が


くろしお市場? マグロの解体ショー??(それは和歌山)


生ジュースの文字が・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


軽く池間島を一周して


まだまだ、続くのであるが、前半はここまで

今日は、これぐらい勘弁しといたろ~!(笑)

続く。


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

0 件のコメント: