2011年10月20日

過去は振り返らない!っとは言いつつも…


写真と文章は無関係ですw


毎月20日は“お客さま感謝デー”っということで感謝されてみたい今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 いまだにハロウィンの楽しみ方が分からないdaioh46歳です。


ところで、パソコンをFD(フロッピーディスク)から起動していたそんな時代、PC暦26年(DOS)ネット暦15年(パソコン通信)のオイラではあるが、何気に昔作ったHP(ホームページ)を久しぶりに覗いてみた。 かれこれ10年以上も前に作ったHPで、もっと古いHPもあったが、このHPを作成したのを機に閉鎖しちゃったので存在してるHPとしては、これが一番古いHPである。 まあっ一言で十年以上といっても十年一昔ということで、今でこそ簡単にBlogやTwitterやGoogle+などで作れちゃうが、当時はまだまだ個人でHPを作ってる人も少なく、ましてや手打ちのタグ打ちで作ってたなんて言うと驚かれることもしばしば。 その当時は、まだ接続環境もアナログからISDN(デジタル)へ移りかけてた頃で夜11時からテレホーダイで夜な夜なネットを楽しむという今では信じられない過酷な環境でネット楽しんでたものである。 そんな環境ということもありFlashを使ったページなど皆無で「いかに軽く作るか!?」っということに拘って全神経を注いで作ったものである。

そんな渾身のHPではあるが、いまはすでにBlogに移行したこともあり、まったく更新もされていないウェブ上のゴミと化してしまっているのであるが、もし、もしもよければ!っということで、怖いもの見たさにお暇なときにでも覗いてみてくださいませませ。。。

【daioh's room】There is no time like tha present
http://www.hct.zaq.ne.jp/daioh/
↑コチラです。 ちなみにサブタイトルの「There is no time like tha present」とは「思い立ったが吉日」っという意味です。(笑)


ところで、いろいろとHP内を徘徊してみたら今も乗ってるチャリンコのMTBって、もう10年以上も愛用してるんだなぁ~って…、何度か手は加えてはいるが長い付き合いだと思うよ。 だってぇ、10年以上も付き合った女性って居ないもん!(it's a バツ2)
http://www.hct.zaq.ne.jp/daioh/jamis/jamisflash.htm

ところで、昔使ってたパソコンやMacやiPodが懐かしくて…。(遠い目)
http://www.hct.zaq.ne.jp/daioh/galley/pcroom/privatepc100.htm

ところで、オイラってこんなことやってます。(お仕事ください!・笑)
http://www.hct.zaq.ne.jp/daioh/galley/pcroom/workupc100.htm


【今日のひとこと】
それにしても、つくづくオイラって天才だよな~っと再確認してしまったよ。(どんだけ自分好き?!・笑)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

2 件のコメント:

minoru さんのコメント...

怖い物見てきました(笑)

リンクには、
懐かしいお名前が有りました。
私もあの頃は熱中していたな(遠い目)

daioh さんのコメント...

@minoruさん
怖かったでしょ!?(w

あの頃は、お互いに熱かったですよね・・・(遠視)