2011年10月21日

ひとりで焼肉食って何が悪いーっ?!

昨夜は、無性に肉が食いたかったから“ひとり焼肉”をヤラカシちゃいました、ええ…。 「一人で焼肉食って何が楽しいねん?」っという素朴な疑問があるかと思いますが、基本的に肉が食いたかっただけで、たまたま手っ取り早い焼肉をヤラカシタだけで、一人で焼肉を食べるのが好きなワケではなく、どちらかと言えば焼肉をやったらたまたま一人だっただけで、あくまでも結果論として“ひとり焼肉”になってしまっただけで、焼肉を一緒に食べてくれるカワイイ彼女が居ないワケでもなく、ただ単に「無性に肉が食べたい!」っと本能のままに思った日が週末ではなく平日だったワケで、一人が好きでもキライでもなく、たまたま“ひとり焼肉”になってしまっただけです。 そこんところは、くれぐれも誤解のないように、ハイ。

ちなみに“ひとりエッチ”は好きなのでたまにします。 (そういう情報はいらない)


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まず肉は、そこそこの上カルビと豚バラね。


焼肉のタレと白菜キムチと炒めたニンニクとキャベツの塩ダレね。 キャベツの塩ダレの作り方はメチャ簡単で、胡麻油にすりおろしたニンニクと海塩と鶏がらスープの素と砂糖と煎り胡麻を混ぜ合わせたところに千切ったキャベツを放り込んでガサガサとワイルドにかき混ぜ合わせれば出来上がり~ん♪


そして、韓国のキモイ兄ちゃんがCMしてるソウルマッコリね。 このマッコリでモッコリしようと思ったんだけど…味は正直イマイチ…(-公-、)。 マッコリ好きには物足りない味わいだけど、ライトな感じなのでマッコリ・デビューするには飲みやすいだろうね。 二度と買わねぇけど。


っで、そのマッコリはこの湯呑み(ぐい呑み?)でヤラカシちゃいます(^^)


“ひとり焼肉”の難しいところは、肉を焼くタイミング!( ー`дー´)キリッ


チシャ菜にタレにつけた肉をのせてキムチとニンニクを包んで食べると激ウマ~!
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

【自画自賛数】★★★☆
食べたい!っと思ったモノを食べたい時に食べる! これある意味、究極~♪


【今日のひとこと】
今日は、美容院に行ってきます。 もちろん男前度UPの予定~!(w



ところで、お昼は『河内らーめん』に再び訪問~。


B'zの曲が流れる店内で~♪






↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

7 件のコメント:

佐藤 充(NKC大阪) さんのコメント...

相変わらず?猥談ネタもありましたが、楽しませていただきました!
いつも笑わせていただいて有難うございます(^O^)

yoshiko さんのコメント...

ヤッホーーー。
見方によっては、グンちゃんをキモイと言う気持ちも分からなくはないけど・・・世間でそれを言うと、韓流おばちゃんを敵に回すよん(爆)
その、CMでやってるソウルまっこり、私も二度と買わないと思う(だって、酸っぱい甘酒)みたいなんだもん。笑

お家で焼肉はしたことないけど・・・お肉がムショウに食べたくなる気持ちはわかるわぁ~。。
だって、肉食妖怪だもん。

ほな・・・明日は土曜日、さて、誰に焼肉ゴチになろうか?またね。

minoru さんのコメント...

そうだ、今夜は焼き肉にしよう。
yoshikoさん、今からなら間に合いますよ。

マンションだと煙モクモクで焼くわけにはいかないから、お店でってことになるでしょうね。

minoru さんのコメント...

瀬戸際なので、少なめに肉を買ってきたら、妻と次女が食べる、食べる!
二人は満足げでしたが、私は物足りませんでした(汗)
お肉は残るだけの量を買ってくるべきですね。

机とガスコンロをそのままにして、そこで炒飯を作りました。
扱いが下手なので、鍋の外へこぼしてしまいます。
砂入れて訓練しないと駄目ですね。

味はちと濃すぎでしたが、美味しかった。

午後は「となりのトトロ」と「ペリーヌ物語」を三人で見ました。

daioh さんのコメント...

@佐藤充さん
どちらかと言えば、フシダラなヨタネタが多かったりしますが、たまには真面目な社会ネタもするんですよ~ 年に2~3回は( ー`дー´)キリッ

また、こちらにも遊びにきてくださいね。(^^)


@yoshikoさん
ウッヒョーー。
ええ?グンちゃんって言うの?? 変な名前!(人のこと言えないけど・汗) べつに韓流マダムに嫌われてもええもん! フジテレビの番組は見るけど。(笑)

やっぱ焼肉は家で食べるより、お外でゴチがサイコーに旨い(w


@minoruさん
うちもガスや炭火ではNGでホットプレート・オンリーだったりします。 やっぱり焼肉は直火じゃないよね。

肉は残れば冷凍すればいいワケですから、ケチらず多めに買いましょ~!www

チャーハンは火力が命です。 そして、大雑把さも!(これはminoruさん大丈夫・w)

minoru さんのコメント...

中華鍋を扱うには、筋力も要りますね。
そして、持ち手の熱さを物ともしない鈍感さも(笑)

肉は何時も多めに買っているのですが、何せ瀬戸際ですので(汗)

水虫の方には、五指が分離した軍足が良いそうです>グン・ソク
我が家の次女もああいった女性的な男優は「気持ち悪い」と言います。

daioh さんのコメント...

@minoruさん
よく濡れたタオルを中華麺にいれて振りの練習したことありますよ。 あと寿司を握る練習はオカラを使ったり、刺身切る練習はコンニャクを使ったり・・・だから何?っというツッコミはなしね!(w