2009年12月14日

とってもアベナリエな暴燃会

土曜日は、アヤシイ連中と暴燃会をヤラカシに聖地・アベノに行ってきたのであるが、ところが、久しぶりに会うなり「ジーパンにお腹が乗っかってる~!」っとデリカシーの欠片もないことをサラッと言われた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 たしかに毎晩、貴族鍋で相撲部屋のような食生活を送ってることもあり、若干お腹がアンコウ型に成長してるdaiohです。

まあったしかに、お腹まわりは気にしてることもあり、食事の量など調整して自己管理せねば!っと思いつつも・・・しかし、こんなイベントが目白押しの年末に・・・。(年明けから頑張る?)

まあっそんなこんなでアベナリエ~。(w

















アカン・・・やっぱ食い過ぎや・・・。(成長期なお腹)


っで、毎度おなじみの最寄りの駅までいく終電車に間に合わず、ひと駅歩いて帰ることに。 まあ、メタボなお腹には丁度イイ運動にはなった。 でも、ラーメン屋の誘惑に・・・。


【今日のひとこと】
急に飲みたくなったモノ : ナイシトール85

iPhoneだとmixiの新規登録できない件について!(だからmixiってキライ)
っていうか、iPhoneでもできるようにしろー! mixiのアホッボケッカスッ!!


ところで、日曜日の午前中は息子と一緒にクリスマスプレゼントを買いに行ってきた。 まずは、部活で履くランニングシューズを買いに専門店がある奈良まで行き、その後、ジーパンと靴を買いにブロッサム(三井アウトレットパーク大阪鶴見)まで行ってきた。 いつもなら選ぶのにメチャ時間が掛かる決断力のない息子なのであるが、欲しいモノ&気に入ったモノと上手いこと出会うことができて、すぐに買物終了~! 息子のリクエストでお昼にラーメンを食べにいって自宅まで送り、「また、飯食いにいこうな! 何かあったら遠慮せずに、お父さんにメールすんねんやで!」っと告げて、そして「お母さんに味噌を渡しといて」っと自家製の貴族味噌を手渡して息子と別れた。 いつもは無愛想な息子なんだけど、この日ばかりは機嫌良く「ありがとう」っと笑顔で言ってくれたので、それだけで大満足な父daioh44歳。

4 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

は~い、エスと同い年の独身貴族さ~ん。
イカ臭がしてもお父さんとのお買い物はやっぱり嬉しいやね。ジュニアに笑顔で有難うって・・・いってもらえてよかったね。
私の知り合いでさ、娘からファブリーズを直接シューってされた友人がいます。(ご愁傷様)だね。
年末は何かと・・・考えさせられる時期やね。。
今週は木・土が暴炎会!!
最近は週2日が限界ね!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
はい、エス君とタメ歳でイカ臭い貴族なオイラですが、それが何か?(w

まあ、何か買って貰えるときは誰でも機嫌がいいもんでぇ~。 ねっ?yoshikoさん!ww

オイラのまわりでも、そのファブリーズ事件はよく耳にするよ。 でも、キンチョールじゃないだけマシかも!?www

うん、たしかに週2が限界かも・・・。 つくづくトシを感じちゃう今日この頃・・・。

minoru さんのコメント...

ねじ屋さんの忘年会も楽しかったです。
七人と少人数でもあり、よく話し良く食べ良く飲めました(笑)
有楽町の人出も多かった。
大黒で宝くじを買い、鎌倉の大黒天にお参りしたから、当選確実です。

帰りがけに車が壊れまして、途中からレンタカーで帰ってきました。
そろそろ買い換えだよってご託宣の、早速の御利益か(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
ねじ屋さんはお元気でしたでしょうか!?
たしかに、あまり人数が多いと喋れなかったりしますもんね。 こちらも10人規模の忘年会でしたが、じっくり喋れるというより、呑んで騒いでるのがメインって感じでした。

おぉぉ~ 宝くじ買いましたか!?
当たったら新車ですね。(^^)
流行りのエコカー? それとも時代に逆行してアメ車のV8エンジン!?(w

今日は、愛車のオイル交換しにディーラーに行ったついでにタイヤの見積もりしてきました。 舶来のクルマは何かと割高だったりします。(汗)