2010年9月28日

なぁ~んもせんゴク官房長官

『漁業関係者の不安に「風評で盛り上げるべきでない」と仙谷氏』
風評って・・・? 事実だよオッサン。(-公-、)

『尖閣諸島漁船衝突事件 船長釈放について関係者から「官邸主導」であったとする声』
「こういうことはおやめになったらいかがですかと、やめてくれということを申し入れてあります」って、何を眠いことを・・・。(ノ_-;)ハア…

こんな話を聞いたことがある。
麻生さんが総理だった頃、どっかの国際会議で韓国から過去のことで謝罪しろっとかゴチャゴチャ言われて「っで、それが何?」っと麻生さんが言ったら韓国が「あまり日本を怒らせない方がいい・・・。」っといことになったらしい。 っで、それ以来、麻生総理には特に何も言ってこなかったそうだ。 嘘か本当か知らんが、不思議と麻生総理時代には、何の嫌がらせもなかった気がする。

まあっ、今更そんなことを・・・なんだけどね。



そうそう! そのうち日本にもいいことあるよ。





た・たぶん・・・






_| ̄|○ ニッポン…




「日本は核武装を余儀なくさせられることになるだろう」



さてっ、そんな日本国なんだけど、こんなん送ってきよってん。


っで、しゃぁないから、調査されてみてん。


ところで、これって郵送するより歩いて持って行った方が早い思うねん。(ご近所・w)


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
っで、給料日前の瀬戸際っということもあり、冷蔵庫にアルモンデ料理やねん。 


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


冷凍室にあったカマスの一夜干しとイカ納豆で残ったイカのゲソとミミを冷凍してたん使うことにしてん。 一緒に青椒肉絲を作ったときに残ってたタケノコの水煮もグリルパンで焼いてみてん。 味つけは海塩のみね。 たっぷりレモン搾って食べねん。


そして、国産ちゃうけど牛肉のかたまりが安かったんで、肉のタタキを作ることにしてん。 もちろん、これもグリルパンでシッカリ表面をこんがり焼いてん。


っで、漬物って自分で漬けたりすることはあっても、あんまり買ったりせぇへんねんけど、無性に食べたくなったし、安かったんで買ぉてん。 赤カブと茄子の漬物。


っで、肉のタタキはカイワレ大根を巻いてニンニク添えて紅葉おろしをドッチャリ旭ポン酢につけて食べんねん。 これが、お気に入りやねん。 国産牛とちゃうけどウマウマやねん。
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★
なんか、瀬戸際にしては贅沢な晩餐になってもうてん。 やっぱ貴族やから~?!ww


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : イクラの醤油漬け

↓につづく。(続くのか?)
.

4 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

やっぱさー、〇国とは、普通に人としての話は通用しないのだから、麻生タンみたいな、なーんも考えんで思いつきで発言しちゃう、暴れん坊見たいな総理のほうが向いてるのかもね。(市民運動なんて、いまさら持ち出して正義歯を気取ってる、カーンちゃんより)〇国も発言を気をつけるんじゃ・・・なかろうか?まさか・・とは思うど、船の修理代とか賠償金とか払わんよね、〇国に。
ヒーロー面して、首に礼をかけてもらって手をふる、逮捕されていた船長をみると、気分が悪いよ。。。

愚夫愚父 さんのコメント...

国政調査員の愚夫愚父です。
今日も書類配布で疲れました。

daioh様、調査票は期日に遅れず提出してくださいね。
そういう私自身はまだ書いていませんけれど。

minoru さんのコメント...

交渉術を学ぶには良いのですが、もっと面の皮を厚くしないと実践できません(笑)

調査票、出来ました。
今週が未だ終わっていませんけど、
役場まで行くと片道5kmなので、
郵送します。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
まあ、付き合い方を考えるべきだろうね。 っていうか、こればかりは実際に中国人と付き合わないと分かんないんだけどね。 どうしても日本人の感覚っていうか、日本人目線で見てしまいがちだけど、それじゃ通用しないんだよね、彼等には・・・。

あの船長もホンマは中国当局にやらされてるのかもよ?! まさに中国の思う壺だよね。(イラッ)


@愚夫愚父さん
国政調査員を装った詐欺が流行ってるみたいなので気をつけてくださいね。(w

書くのは書いたのですが、まだ投函してません。 どうしても、切羽詰まってケツに火がつかないとやらない性格だったりしますので~ そんな愚夫愚父さんも同類!?ww


@minoruさん
日本人の感覚で接するとダメですよね。 誠意を見せれば必ず解り合えるとか眠いこと言ってる真っ赤な連中は中国の本質を知らなさ過ぎる。

片道5kmぐらいなら「ちょっとそこまで」の散歩レベルなのでは?!(田舎基準・w)