2010年9月23日

今夜は一緒に




っということで、貴族の晩餐でおまっ。


っとまあ、こんな感じ〜♪ (^^)


残りの『博多 だるま』の豚骨ラーメンをヤラカスことにしてん。


そして、ニンニク炒飯もヤラカしてん。


半熟の味玉は前日から仕込んでてん。 でも、ひとつだけ作るん面倒やん。 だからレンジでチンッして作ってん。 作り方は生卵をアルミホイルで包んで湯呑みかマグカップかでタマゴが立つような容器にいれて半分まで水をいれて500wで約8分ほどチンッすれば半熟タマゴが出来上がる〜ん♪ あとは水につけながら殻を剥いて水気を切ってからビニール袋にいれて麺つゆに一晩漬け込めばOK牧場。


やっぱ、バリカタが一番好きやねん〜♪


 (°д°)ウマー  (°д°)ウマー  (°д°)ウマー


(°д°)ウマー  (°д°)ウマー  (°д°)ウマー


【自画自賛数】★★★☆
あかん・・・食い過ぎた・・・腹いっぱいやわぁ〜・・・。(-公-、)
そんな、とっても炭水化物な中秋の夜でしたっとさぁ。(-公-、)
.

2 件のコメント:

minoru さんのコメント...

一人だと「達磨」を何度も味わえて良いね。
我が家は一回で終わりです。

先に買った島本の芥子明太子。
そろそろ終わりに近づき、明太子茶漬けを試すのも近い(笑)

ぐっと冷えてきて、海釣りを再開しようかと思ってますが、さて
新潟にしようか、愛知にしようか。
はたまた、静岡か。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
二回目はちょっとバージョンアップさせて味玉などトッピングしてみました。 相変わらずウマウマでしたよ。

明太子ってのはタラコのことですよね!? こちらでは明太子のことを辛子明太子で、タラコはタラコだったりします。

海釣りするには、もう少し天候が安定してからほ方が宜しいのでは?!