2010年9月13日

自分探しの・・・・いろいろな旅!

ひさしぶりに土日が休みだった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 月曜日が大嫌いなdaiohです。


っで、金曜の晩餐は、お好み焼き~♪
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


っで、土曜の昼餐は。


『助春』でミンチカツ&ステーキセット。
 ★★★★
(前回訪問レポは“コチラ”にて)


っで、それから聖地・長居スタジアムに~♪


やっぱビールは売店で買うほうが冷えてる法則。


Wow Wow Wow CEREZO We Belong To You, CEREZO 
Wow Wow Wow CEREZO We Give You Joy, CEREZO 
あきらめたりしない 恐れない 
誉れ高く 勝利こそあれ


っで、土曜の晩餐は!





いやね、本当は『安喜』に行きたかってんけど、いっぱいやってん…(-公-、)
でも、この店に来て正解やったわ~。( ̄一* ̄)b


アクー豚の塩焼き。


まこものホイル焼き。(まこも?)


馬刺し。


海ぶどう。


っで、店主の女将に「まこもって何?どんなん??」っと初めての食感&味わいにテンション上がりまくりなオイラ! っで、これがその“まこも”やねん。


っで、オリオンビールの次は泡盛に決まってんじゃん~♪(太郎?!・w)


(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


シークヮーサーハイ?(何やった?忘れた)


パパイヤ炒め。
パパイヤ言うても、あのパパイヤちごうて青パパイヤやねん。
★★★☆

っで、再び『安喜』に行ってんけど、いっぱいやってん…(-公-、)
っで、インドから留学生のバイト君に「もっええ!」っとスネたってん。



っで、しゃぁないから『沖縄物語』の向かいの居酒屋で呑んでてん。(店名忘れた)


とんぺい焼き。


茹でたて枝豆。
★★☆

っで、お目当ての店で呑めなかったけど、大満足で帰ってん。
っで、帰りしなにローソンでデザート買ぉてん。


抹茶パフェ。
でも、これが大失敗な味わいで最後の最後に残念な気分になる…(-公-、)


っで、日曜の昼餐は。


ひさしぶりに『そば切り 粋人』へ~♪
(前回訪問レポは“コチラ”にて)


蘊蓄。


蕎麦が出来上がるまで、揚げ蕎麦を摘まみながら待つ。


マリモ?


雰囲気。


麺つゆと薬味と塩。


ざるそば+大盛。
まずは、塩だけでいただく。
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


そして、田舎そば(十割蕎麦)
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


〆は蕎麦湯で~♪
★★★★☆


っで、石切さん~!


独特の雰囲気の参道をのぼって行く。


っで、何が三番目なん??


っで、その三番目の大仏さん。


っで、こんな本を買ぉてん。


っで、日曜の晩餐は家飯にしてん。
っで、何気にイタリイヤァ~ンにしてん。


まずは、ウマズラハギをオリーブオイルに漬け込んで下ごしらえ。


っで、しめじとエリンギはワイン蒸しに。


ニンニクたっぷりで炒める。


コショーごりごり


ジュージューグツグツ


つくるつくる


ウマズラハギのワイン蒸しジャノベーゼ風味。


パスタ作ります。


ボンゴレビアンコね。


盛りますぅ。


出来上がり~ん♪


キノコにホイル蒸し。


もちろん、白い力水も忘れずに~♪


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)

おしまい。

0 件のコメント: