2010年9月15日

暑さ寒さも悲願まで?


なんか9月も半分過ぎたら急に朝晩が涼しくなってきたよね。 そんな秋の夜長、食欲の秋、スポーツの秋な今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 相変わらず暴飲暴食な不摂生続きで「天高くdaioh肥ゆる秋」なdaioh・デラックスです。(-公-、)

ところで、これからはついつい食べ過ぎになる季節到来っということもあり、ちょっとだけ生活習慣をちょっとだけ改めなければ~!っと、ちょっとだけ焦りつつも・・・ただ、ちょっとだけ三日坊主にならないためにも、ちょっとだけ無理せず、ちょっとだけマイペースに、ちょっとだけ自分なりに~っということで、あの2年前のちょっとだけナイスボディーだった頃の体形をちょっとだけ取り戻さなければっと“青木さやかの産後ダイエット”にちょっとだけ触発された、ちょっとだけ単細胞なオイラだったりします。(さてっここで問題です“ちょっとだけ”を何回言ったでしょ~か?・w)

っで、ひさしぶりに筋トレしたら全然、筋肉痛になってないので驚いてるんだよね。 でも、これって三日後に来るパターン~?!っという、嫌な予感も・・・。


っで、こんな貢ぎ物が“博多の永遠の美女(魔女?妖怪??)のyoshikoさん”から届いた。 たぶん、下心があるんだろう!?っと勝手に妄想してみる。(w

いつも (=´ー`)ノ ありがとう~♪
っで、いつ食べようかなぁ~。(ワクワク)


っで、幻の桃ラーがついに我が手に~♪


偶然、見つけてオイラのために買ってくれてん。
メチャ嬉しかった~ (=´ー`)ノ ありがとう~♪


っということで、貴族の晩餐でおまっ。


はい、ちょっと質素に~♪www


まず「こんにゃくステーキ」ね。 ソースに摩り下ろしたタマネギを使ってんけど、ちょっと欲張ってハチミツとか加えてしまったから甘ったるくなって、ちと失敗してん。(-公-、)
まあ、次から同じ失敗しないように~っと。


そして「カレイの一夜干し」ね。 決して加齢とちゃうで~ カレイやで~~! っで毎回、IHっということで焼魚で苦労してんねんけど、今回はグリルパンで焼いてみてん。


そして「砂ずりと野菜の桃ラー炒め」を作ってん。 っで、この桃ラーって炒めもので使うと微妙~ぉだよね。 やっぱ、そのままダイレクトに食したほうが旨いんかなぁ~!?っと。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


【今日のひとこと】
べつにダイエットしてるワケちゃうからね! だから鍋とかもフツーにやるし~ でも、量とバランスとカロリーとか考えて~ってみたいなぁ~(ホンマかぃ?)。 まあ、いつまで続くかわかんないけどね。(w


謝り方に誠意がないっと、デリカシーの欠片もないと、叱られたdaioh45歳。(-公-、)


「雪が降ると魂がサヨナラする」っというインディアンに言い伝えを聞いたことある。 いやっ、何となく~。(ん?)
.

2 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

>たぶん、下心があるんだろう!?っと勝手に妄想してみる。(w
あるに・・決まってるじゃ~ん。(ムフフ)

桃ラーついに入手したんだぁ・・・SBのラー油は手に入るけど、桃ラーはまだまだ売り切れで近所のスーパーではお目にかかれません。(やっぱり美味しいのかなぁ~)

先日、手作りのラー油セットってのを見つけました。(フリーズドライの具材)がはいっていて市販のラー油と混ぜるだけでできるんだって・・・って、それが手作り何かなぁ~?800円くらいするんよ。

今日さ、タジン鍋とやらを購入したんよ。
蒸し野菜でダイエットせんとね。
夏太りから秋太りにダブルできそうだからね、温野菜に合うソースとか、教えてちょーー(簡単にできるやつね)ヨロピク!!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
やっぱり下心ありありだったのね。(w

こっちでは、桃ラーは密かに流通しだしてるみたいだよ。 いろんなところで出没情報を聞くし。 っで、ラー油に800円も出してどぉする!?まさに本末転倒だよ。ww 簡単にできるよ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/23589/
以前、この↑レシピで作ったことあるけど、手に入らない材料はべつに使わなくても粗挽き韓国唐辛子さえあれば簡素なラー油ぐらい作れちゃうよ。

野菜も生より火が通ったほうがいいっていうしね。 温野菜のドレッシングは簡単にポン酢に胡麻油を加えて好みで唐辛子や豆板醤を入れるぐらいでも美味しいよ。 あとはオリーブオイルにワインビネガー(米酢でもOK)に粒マスタード、塩胡椒、砂糖(ハチミツ)乾燥粉末バジル(パセリ)だけでも充分美味しいよ。 オイラ的には摩り下ろしたニンニクとかよく入れるけど接客業の場合はちょっと控えたほうがいいだろうね。