2010年9月22日

中秋の名地球


残念なことに、今夜の中秋の名月は生憎の天気でオアズケの様なので、月から見た満地球でも眺めながら、お茶を濁そうかと思う今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 “ロゼワインに満月を映して飲み干すと願いが叶う”っというジンクスを密かにタクランデいた。 そんな、とってもロマンチストで満月ロゼなdaiohです。(決してイオンの回し者では御座いません!・w)



っということで、貴族の晩餐でおまっ。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


秋の味覚、秋刀魚の塩焼き! グリルパンで焼いてん。(゚∀゚)コクフク


けんちん汁! ニンジンあると思ぉてたら・・・。(-公-、)ナカッテン


ピーマンのおかか炒め! ピーマン好きにはクセになる素朴な味やねん。(゚д゚)ウマー


切り干し大根のハリハリ漬け! ちょっと醤油入れ過ぎてん。(-公-、)ショッパー


【自画自賛数】★★★
なんか、とっても質素な感じがエエねん。(w


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : ニンニク炒飯


っということで、今日はこれぐらいで勘弁しといたるわぁー!(はぁ?)

ではでは、皆さん! 酔い中秋の名月を~ (=ゝ∀・)ノ゙ アデュ~♪
.

4 件のコメント:

ほっち さんのコメント...

お昼頃から雨の予報のせいか、まだ晴れてるのに蒸し暑い感じです。
掃除機かけたら汗だらだら。

もう9月も後半というのにね・・・。

yoshiko さんのコメント...

おっ!!美味しそう。。。
ワインはべつだけど、ずいぶん和食(精進料理)ぽいメニューなのは、満月をみても変身しないように、血の気を抑えてるのかな?(笑)

満月って言われてもネェ~団子より、シュウマイのほうがいいかナァ。。

ここ数日、まだ蒸し暑くてクーラー生活でさ、なんだかダルイ毎日です。
秋はどこさ・・・いったんやろうかねぇ~。

minrou さんのコメント...

日中は暑くても朝晩は半袖では寒いほどです。
秋の果物も出始めました。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@ほっちさん
ただいま、午後2時過ぎだけど東大阪は青天なり! このまま晴れてたらいいのに~。(月見)

ほんと、いつまで続くんだろうね~?この暑さ?! まさに「暑さ寒さも悲願まで」だよね。(w


@yoshikoさん
はい、ちょっと生活習慣を改めようかと。 あまりにも相撲部屋の様な食生活も如何なものかと思いまして、はい。 でも、そんなこと言いながら今夜は・・・。(w

そうそう、教えてもらったんだけど、今夜は中秋の名月で満月じゃないんだって。 明日が満月なんだって。 だから、それが何?っとか言わないでね。(泣きそうになるから)

はやく、小さな秋を見つけたいよね。


@minoruさん
さすがに朝晩は涼しくなってきましたけど、それでも、半袖&半パン&エアコンはまだまだ手放せません。

そんな残暑ですが、そろそろスーパーにも栗が並び始めました。(^^)