2010年9月2日

なんnano?

まずは、月初め恒例のカレンダーを何気に貼っておこう。


『iPodラインアップ一新 touchはiPhone 4と同等、nanoは正方形・マルチタッチ対応』

なんか、nanoがグレードダウンした感が・・・っていうか、nanoが完全にshuffle化してしまって、nanoの存在価値や位置付けが、よぉ解らん!(-公-、) これならTouchとshuffleだけでいいじゃんみたいなぁ~。
どうもここ最近、Appleが迷走してる感が…。 まあ、Appleが迷走するのは今から始まったことちゃうけどね。(w



っで、これ食ってん。


カーネルバースデーセット990円


っで、【貴族なdaioh写真館】でおまっ。

「成人式その一」

「成人式その二」

なんでか、オイラだけ蝶ネクタイ?!


っで、ここ行って来てん。


ちょっと車検から戻って来て気になるところあったから。

っで、ちょうどお昼になったので、近くのラーメン屋に行くことにしてん。

っで、テクテク歩いてたらレトロな床屋さんがあってん。


っで、「トコリン」って・・・。


この地域って屋号にカタカナが主流なん?


そんなこんなんで、ここへ行って来てん。




っで、注文したんは、「極(きわめ)らーめん」880円。


【総評】★★★☆
スープは、いまでは珍しくもなくなった動物系と魚介系のWスープ。 麺は細ストレート麺(太麺もアリ)。 具は、叉焼、味玉、メンマ、玉葱、海苔、ネギ、糸唐辛子。 どれも、これっと言った特徴もなく、目新しさもないんだけど、スープのバランスもデキもよく、それなりに楽しめる味わいだった。 ただ、他にひとつ気になったことがある。 それは味のバランスではなく、カウンターと椅子のバランスに違和感を覚えた。 椅子が異常に高く座り心地も悪く、物凄く猫背になって食べ難かった。(-公-、)


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : トロとイカと鯛の造り盛り合わせ、題してトロイカ鯛盛(トロイカ体制?・w)


【今日の戯言】
やたらとマスゴミ共は「政治と金」ばかりをバカのひとつ覚えみたいに繰り返してるが、何を今更~? 何をションベン臭いこと言ってるのやら~?! っと、まるで童貞がSEXについて語ってるような嘘クサイ違和感を覚える。 個人的には、何もやらないカン君よりもヤラカシ捲りそうなオザワ君のほうが今の日本には必要な気がする。 無策より戦略ありきの政治が…。 それは、良くも悪くもだけどね。


っということで、貴族の晩餐でおまっ。


っで、こんな感じ~♪


中トロとイカと鯛の盛り合わせのトロ・イカ・鯛・盛!(トロイカ体制・w)


ごま揚げの焼いたやつ。


アボガドの納豆ナムル和え。


【自画自賛数】★★☆
べつにネタに走ったワケでも、手を抜いたワケでもなく。 何となくこんな料理が食べたくなった今日この頃なだけ!(w
.

8 件のコメント:

minoru さんのコメント...

こうゆうスポーツカー、昔は憧れましたが、現実に車の運転を経験すると「のりたくねー」って思います(笑)
見るだけがいいね。

昨日は喜多方ラーメンのお店で、私にしては珍しく「豚骨味噌ラーメン」を食べてみました。
結構美味しかったけど、後で胃の調子が悪かった(汗)
分厚いチャーシューも二個は要らない。

壊れた車、修理依頼しました。
昨年のAT交換以来何もなかったですが、やっぱり壊れました(汗)
買い換えると借金が増えますので、多少の高額修理でも我慢です。

kazuママ さんのコメント...

ほんま なんで蝶ネクタイなん 笑
まるで 出勤前の黒服くんやん

成人式のときか
特攻服 NO いや 
やはり 育ちが内側から にじみ出る
振袖着たけど(笑いどころちゃうで)
なんかショールがめっちゃウザかった覚えが


はたして どっちが勝つのやら

とりあえず 諭吉君が
我が家に長く 逗留できるようにしてほしいわ
私 めっさ サービス満点にしてるのに
休憩もしてくれんと 
移り気に 通り過ぎていくんだもん
団体でさぁ~

yoshiko さんのコメント...

いたねぇ~昔、地面から10センチくらいしか足が出てないほど、長いコート着た黒服君。肩ぱっとがレトロやぁ~。
蝶ネクタイって、チェツカーズの時代とかやろうか?

レトロな床屋さん、さすがに入る勇気は無かったみたいやね。(笑)
床屋さんでサッパリ、バッサリいてもうたら良かったのに。。。。。できばえで涼しくなるかもよん。
今日も猛暑だし、お刺身とかサッパリ系につい手が出るネェ~。。。

アッそうそうminoruさん、車は故障じゃなくて・・・寿命じゃないの??(笑)

今年経験したこと、暑いと、色々お金がかかるエアコン代が怖い。(今月も超・・・金欠)

ほっち さんのコメント...

待ちに待った、2学期の始まり。
やっと、自分の時間が持てる感じです。

また遊びに来ますね~!!

minoru さんのコメント...

yoshikoさん、それをいっちゃーおしめーよ!!

未だ成人式(20年)にもなっていないよ(笑)

エアコン代って、何処か修理したの?
それとも、電気代?
どちらも、内部を掃除してあると効率が上がっていいですよ。

次女の部屋のエアコンは壊れて、すでに三代目です。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
ランボルギーニ・カウンタックは、いまだに憧れますよ。

喜多方ラーメンって豚骨でしたっけ? っていうか豚骨なのに味噌ですか!? それってデンジャラス過ぎません?! さすがのオイラでも頼むの躊躇してしまいそうな・・・。

車は、延命処置ですか!?(w


@kazuママさん
いやいや~ 蝶ネクタイはみんなフツウのネクタイやから、人と同じが嫌だったんで、ちょっと・・・。

kazuママさんも振袖を着た時代があったんですね~。(どういう意味?・w)
っで、いまは諭吉クンがアレなので、無い袖は振れない!?ww


@yoshikoさん
このロングコートは、DCブランド(死語?)でオイラが今まで買った服の中でイチバン高かってん。 だから、いまだに洋服ダンスの肥やしになってるけど、さすがにこのデザインだから着れません。(汗)

床屋って小学生の時に行ったきりだよ。 中学から美容院なオイラ。 でも、顔剃りとかは絶対に床屋さんだよね。


@ほっちさん
そうだよね。 腹減った~!とか言われたら昼飯とか作らないとアカンし~。 たまにはガス抜きも必要だったりするしね。 だって人間だもの。(w

っで、遊びに来てネ! 大阪まで!?ww

minoru さんのコメント...

延命処置って見方からすると、
中古で買った時にすでに、廃車にしても勿体なくない状態でしたので、ずっとそうですね(笑)
有る意味で車に詳しくなれる状況です。

買ったときの修理も含めて、七年間で100万円近くになりそうです。
シトロエンに比べてどうですか?(笑)
今までのが全て有償修理だったとして、

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
>今までのが全て有償修理だったとして、

想像しただけども・・・
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
ざーーっと思いつくだけで、カーナビの不調、リアブレーキの異音、エアコンのガス漏れ、エンジンの不調、パワーステアリングの不都合、などなど、この前の人身事故での修理代だけでも50万以上してますからね~。 正直、あんまり想像したくないですね。(w