2010年9月17日

壁|冫、) ジー


昨夜は本当に涼しかったよね。 おもわず布団かぶって寝たよ。 でも、寝汗かきまくってたけどね。 まあっ、そんな朝晩はすっかり秋っぽくなってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 もう、そろそろ長袖デビューしなければ~っと思っているdaiohです。

はい、見ての通りネタ無いです。(キッパリ)

っということで、貴族の晩餐でおまっ。


っで、昨夜は「かますの一夜干し」と「豚肉と野菜の味噌炒め」と「鶏ささみの梅肉和え」と「たたき胡瓜の桃ラー和え」と「たこわさ」と白い力水ってな感じ~♪(^^)


かますの一夜干しは、今回もグリルパンで焼いてみた。 IHで焼き魚は、これが一番イイかも~!?


豚肉と野菜の味噌炒めは、刻んだニンニクと生姜と一緒に鷹の爪を胡麻油で炒めて色がついたら豚肉をいれて、刻んだ玉葱、人参、椎茸を炒めていく。 味噌、酒、みりん、醤油、てんさい糖、片栗粉を合わせたタレを加えて、最後にモヤシをいれて軽く炒めれば出来上がり~ん! っで、注意点はモヤシを炒め過ぎないことね。 シャキシャキ感だけじゃんく水気も出ちゃうから。


鶏ささみの梅肉和えは、耐熱容器にささみを入れ、軽く酒と塩をふりレンジで2分ほどチンッする。 注意として、あまりチンッし過ぎると身が硬くなったり破裂してレンジがエライことになる可能性があるから、くれぐれも目を離さないで「ヤバイかな?」っと思ったら迷わず取消ボタン押すことね。 っで、自然に冷めたら指でササミを割いて刻んだ大葉に梅肉をのせれば出来上がり~ん。 たたき胡瓜の桃ラー和えは、塩揉みしたキュウリを麺棒で叩いて適当な大きさに指で折ってボウルにいれ、そこへポン酢と桃ラーを和えたら出来上がり~ん。


たこわさは、賞味期限ギリギリの半額シールが貼られたヤツね。(w


【自画自賛数】★★★
エライもんで、ちょっと食生活を改めただけで体重が減ってきた気がする。 いやね、実はここだけの話・・・我が家に体重計がないもんだからね、何となく見た目のビジュアルで痩せてきてる、、、かなぁ~って気が・・・。 いやいや!なんでも気が大事やん~!ww


【今日のひとこと】
っで、しばらく、これ飲んでみようかと。(^^)

『L-オルニチン+L-カルニチン+α-リポ酸』







ではでは、皆さん。 酔い週末を~ (=ゝ∀・)ノ゙ アデュ~♪
.

8 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

ジーーーーーーー!!
まぁ、着やせするタイプかもしれないから、長袖を着たら、もっとスリムにみえるかもね???
久しぶりに(たこわさ)食べたくなったよ、買いに行こうっと。
連休中も自分さがしの旅に行くん?(酒で正体を失うことはあっても)くれぐれも、自分を見失ってマーシーみたいに悪いことしちゃダメよ。
ほな・・・楽しい休日を~

minoru さんのコメント...

マーシーのがどんな悪さだったか忘れたけど、daiohさんの場合は周りの女が放っとかないだけだから、大丈夫です<何が?

連休は茨城から姉夫婦と姪が来ます。
小さい頃は家族全員で盆と正月には来たものですが、久しぶりです。
未だに独身ですので、みなさんよろしく<何を?

これに合わせて芥子明太子を注文したのに、未だ届きません(汗)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
(r-_-)rジーーー

はい、脱いだら凄いタイプだったりします。(w

いやいや、明日もお仕事のオイラですよ。(じーーっと手を見て考える)
でも、土曜の夜からカクテル光線に消えていくけどね。(はぁ?)

いやいや、マーシーや清水健太郎や押尾学にならないように気をつけるね。ww


@minoruさん
なんかレイプ事件とか薬物やのぞきで捕まってたりと、どれもセコイ犯罪ばかりで、やるんだったら、もっとデカイ事やって服役しればいいものの・・・ そもそも、人間が小さいんでしょうね。

はい、モテる男は罪な男だったりします。(w

その辛子明太子は、まだオイラのところにも届いてませんよ!(汗2)

minoru さんのコメント...

えっ、芥子明太子って注文しなくても届くのですか?
ファンが多いdaiohさんだとそうかもね。

切り子の大サイズにお茶漬けセット*2頼んだら、高額請求になってしまいました(汗)

メールで住所送って来たら、秋の味覚が届くかも知れません。

マーシー、又何かやらかしたの?
マージー?(笑)

yoshiko さんのコメント...

>マーシー、又何かやらかしたの?
マージー?(笑)

まだまだ残暑厳しき折・・・・
minoruさんのクールなダジャレは冷や汗がでますわ!!(爆)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
いやいや~ ついでにオイラの分まで注文してくれたのかと?(w

辛子明太子も焼酎も九州価格ってありますからね~ やっぱ現地に行って買ったほうが~。 ってことで博多でオフ会でしょうか!?ww

>マージー?(笑)
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ


@yoshikoさん
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

つねにクールビズなminoruさんですので、できることなら冬山には一緒に登りたくないよね。(w

minoru さんのコメント...

すびばぜん、脇の下に嫌な汗を掻かせてしまったようで、

早いことメールくれないと、
紅の豚になっちゃうよ!!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
飛ばない豚は、ただの豚ですぜ!(w