2010年9月21日

自分探しの・・・とっても大阪ダービーで粉モンな旅

行って来ましたよ、負けちゃったけどね…。(-公-、)アドリアーノ


でも、伊佐美宇佐美クンと乾クンのゴールを見れたし、前半わけわからん?退場者が出て、後半は一人少ないのにエンジン全開で2得点入れて同点に追いつくけど、すぐに息切れして失速しちゃって負けはしたもののそれなりに楽しめたゲームではあった。(^^)


だから、決して負けた腹いせで言ってるワケじゃないんだけど、正直にいって二度とこの競技場でサッカーを観戦したくない!っと心から思ったワケよ。 いやね、自由席のスタンドではあるが、それなりのチケット代を払ったワケなんだけど、座るどころか立って見るスペースすら確保するのが困難なほどで、何を基準にチケット枚数を売りさばいてるのか?っと腹立たしくなるほど! たしかに全席が長椅子っということもあり、座る人のさじ加減だったりするワケで、ちゃんと座るマナーのいい人も居れば、好き勝手に占領して座る民度の低い人種も居るワケで、運営側の係員が指導するワケでもなく、完全に無法地帯と化してる青色に染まったスタンドを見渡すと嫌気がさしてしまうワケで・・・。


そして、スタンド内にはグッズ売り場などの売店はあれど飲食関係の売店はなく、競技場の外まで出なければビールすら買えない有り様。 だから、スタンドに売り子が来ないワケだ。 呑みながらサッカー観戦を楽しむのが唯一の至福のオイラからすれば、嫌がらせの何者でもない。 ちょっとした軽食がしたくても唐揚げひとつ買うのに大行列に並ぶ羽目になる。 たった2万人しかキャパのない競技場だというのにである。 この段取りの悪さは何?っと思ったワケよ。 これが、長居やキンチョースタジアムでは考えられないよ! しかも便所は少ないわ~汚いわ~ そして、何がイチバン嫌かって言えば、交通アクセスの悪さである。 我が家から万博まではクルマならそれほど距離を感じないが、電車などの公共の交通機関を使うとガンダーラ(遠いって意味ね・w)なのである。 正直、もぉ懲り懲りである。 もし、タダ券をもらったとしても2度と行きたくない、そんな嫌な想い出しか残っていない場所となってしまったのである。 っていうか、よくあんなホームでガンバ・サポーターは我慢してるよな~?!っと感心するよりも、同情すらしてしまう今日この頃・・・。(-公-、)


さて、気を取り直して、翌日のお昼は何気に気になってた『みんなの洋食』に行ってみることにした。 いやね、基本的にファミレスみたいなところで食事したりしないんだけど、ちょっと気になってたから行ってん。(魔が差しす?)



オムライス。


ハンバーグ(ダブル)

っで、ひさしぶりに、こんな不味いモン食った気がする・・・。(-公-、)
まあ、最初からそれほど期待はしてなかったんだけど、もうちょっと食わせるモノを出して来れるだろうと思ったが、その期待をいろんな意味で裏切ってくれました、はい。 これなら『びっくりドンキー』のほうが100倍!いやっ1000倍ウマイ!! まあ、こればかりは実際に食ってみないとワカラナイことやし・・・勉強になったっと言うことで・・・これも授業料?! っと、二度とこんな店で食べない!っと心に決めた今日この頃・・・。(-公-、)


そんな連日の「二度と行くもんかーっ!」っという想い出を作ってしまった傷心のオイラ、さすがにこれ以上、嫌な想い出を増やしたくないので、夜は家飯にした。


先日、博多の永遠の美女から貢ぎ物としていただいた『博多 だるま』のラーメンを作ることにした。(その時の記事は“コチラ”にて)


麺の茹で加減が命! もちろんバリカタで~!!


こんな感じに~♪ (^^)


そして、海老しゅうまいとイカしゅうまい。


っで、つぼ漬けネ。(w


もちろん! 黄色い力水も忘れずに~♪


なかなか大阪では味わえない麺に舌鼓~。
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


また、スープも濃厚でウマウマ~!
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

幸せな想い出ができました~ おおきに~ 博多の永遠の美女さま~!


っということで、食後のデザートは。


梨の豊水。


っで、風呂上がりに、あずきバー♪


っということで、翌日の敬老の日の昼は、daioh特製キャベツらーめんを作る。


ラーメン作りは時間との勝負!



そのキャベツらーめんのレシピは“コチラ”にて~!(w



途中で桃ラーを入れてみたが・・・後悔・・・。(-公-、)イマイチ…


っということで、敬老の日の夜は、たこ焼きパーティー♪パフパフドンドン~♪



daioh特製、一子相伝の秘伝のたこ焼きの生地。(ホンマかぃ?・w)


っで、具にタコだけじゃなく、甘辛く煮たコンニャクも入れるのがdaioh流!


.♪  ∧,_∧ 
.   (´・ω・`) ))   フフフ~ン♪
. (( ( つ ヽ、   ♪ 
.   〉 とノ ))) 
.  (__ノ^(_)


.    ∧,_∧ ♪ 
.  (( (    )  フフフ~ン♪
.♪   /    ) )) ♪ 
. (( (  (  〈 
.    (_)^ヽ__)


.    ∩ 
.( ゚∀゚)彡 黄色い力水!!
.  ⊂彡       黄色い力水!!


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

おしまい。

6 件のコメント:

kazuママ さんのコメント...

こんにちは~♪

我が家のほんちかくまで遠征にきてはってんね
うちでも  ちょっと あそこは
行きづらいねんけどね 苦笑
一直線に車で行けば めっさ 近いけど
まぁ 遠い昔 学生の頃所属してた
陸上部の頃
よくその場所で 競技会あってんけど
まぁ 便利の悪いこと いちいち外に買い物
行かないと なぁ~んも無いんだもの


我が家も
昨夜は たこ焼きでしたわ・・・
いっぱい作りすぎて
吐くまで食え状態で 顰蹙もんでした
ノルマ○○個やかんなぁ~と 決して
恫喝してませんので・・・・

minoru さんのコメント...

連休は姉夫婦と姪が来ていたので、敬老の夕食は手作りの餃子でした。
もちろん、馬馬馬でしたよ。
バックミュージックはサンバ!!
義兄達と語らって、今日胃検診が有るにも拘わらず、飲み過ぎました。

博多のラーメンは届いた次の日には完食していました。
塩味の強い、珍しいスープでしたね。
次回は元祖長浜を食べたいです(笑)

それにしても毎回、ぎょうさん過ぎる食事。
写真に写っていない方々が何人いるのでしょうか?

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@kazuママさん
はい、吹田なのに大阪ガンバの敵地にタイマン張りに行っておりました。 kazuママさんのシマを荒らすつもりではありませんので、くれぐれもお礼参りだけはご勘弁くださいませませ~。(w

そうそう、あの周囲の道路って一方通行だらけだから、ちょっと間違うとグルグル一周させられるのでコワイっす。

たこ焼きって量が難しいよね。 少なかったら悲しいし、多かったら見るのも嫌になるし~。ww
っで、そんなオイラは残ったタコ焼きは、すべて冷凍保存して、ここぞ!っという日に食べる予定。(ココゾ?)


@minoruさん
手作りの餃子ですか~ いいですねぇ~。(^^)
っで、サンバのリズム??

今風の味わいの豚骨でしたね。 オーソドックスな豚骨も旨いですが、新味もなかなかだったりします。

食事に関してはオイラの体形が物語ってるように、腹まわりがかなり危険な状態に・・・。 ちなみに人数は星の数ほどです。(笑)

みみにゃん。@いっこ さんのコメント...

あのね、伊佐美じゃなくって宇佐美ネ。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@みみにゃん。
あっ! ハイハイ、伊佐美は芋焼酎やったわぁ~! ごめんゴメン、呑み助はやからついつい・・・。
っていうか、名前間違えること自体、正直いうて、あんまり興味なかったりするんだけどね。(w

ご指摘ありがとうございます。 ちゃんと訂正しておきます。(ペコリ)

minoru さんのコメント...

ウマァーウマァーウマァー変じて
馬馬馬、で 三馬=サンバ

くどい(笑)

夕べは残っていた餃子を焼いたのですが、
妻の焼き方は油使い過ぎ。
私は食べませんでした。