2010年10月4日

運動会その1


運動会の当日、朝起きた時は「これイケるんちゃうん?!」っと思った天気だったけど、徐々に雲が増え、そして昼前からポツリポツリと雨が降ってきた。 そんなことは想定内ということでプログラムも変更されていた。 そして、午後からは残念なことに中止となり残りの競技は木曜日に順延されることになった。 もちろん、木曜日は仕事サボっての合い間に観に行くつもりですぅ。


ところで、そんな息子はちょっと見ないうちにグングンと身長だけが伸び、すっかり今ではオイラと背が同じぐらいになっていた。 もちろん、父親似っということもあり、かなりの容姿端麗なイケメンで頭脳明晰な秀才ということは、ここであえて語るまでもないだろう。(すまん!親バカで・w)

そんな幸運にも父親に似た息子は、徒競走ではダントツのぶっちぎりの1着となり、容姿端麗・頭脳明晰なだけじゃなく運動能力にも長けているという、まさに父親のDNAを受け継いで生まれたことを息子は、これからの人生でさぞかし喜びを噛みしめることだろう。(すまん!親バカ&自分好きで・ww)

それにしても、三年生恒例の組み立て体操は感動したわぁ~おもわず目頭が…(それはウソ)


っで、これが容姿端麗・頭脳明晰・身体能力抜群で父親似の息子がブッチギリの1着だった動画です。(すまん!親バカバカで・www)


ところで、午前中で運動会も終わってしまったこともあり、慌てて小雨が降る中をママチャリでダッシュして帰ったはいいが、腹減り~なオイラ。 っで、何か作ろうかと冷蔵庫を物色するものの何~~もない状態に冷蔵庫の前で途方に暮れてると、棚に稲庭うどんの乾麺が残ってあることに気づき飢えをしのぐことにしたのである。


具は、とろろ昆布と天かすと溶き玉子とネギというシンプル・イズ・ベストなうどん。 もちろん!休日のお昼は黄色い力水も忘れずに~♪だよね。


っとまあ、そんなこんなで土曜日の貴族の晩餐をUPしておくことに。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


おもっきり焦げてしまった「鰤の照り焼き」・・・。(-公-、)コゲコゲ
いやね・・・ちょっと目を離したスキに焦げやがってん。(-公-、)コノヤロー
っていうか、オイラとしたことが・・・。_| ̄|○


そして、ちょっと薄味に作り過ぎた「肉じゃが」。
ところで肉じゃがの肉って豚だよね!? ん?牛??


そして、「もやしと椎茸の玉とじオイスターソース炒め」ね。


そして、「もずく酢」もね。


っで、やっぱこの料理には、これでしょ~♪(熱燗)


【自画自賛数】☆
ブリ焦げちゃったし肉じゃが薄かったし・・・。(-公-、)


っということで、日曜日の貴族の晩餐は。


こんな感じ~♪ (^^)


まずは、大好物の「鰹のタタキ」。


そして、これも大好物の「鯨ベーコン」(ポン酢マヨネーズで)


そして、前日の残りモノの肉じゃがと。


もずく酢ね。


っで、やっぱこの料理には、これでしょ~♪(^^)


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー



【自画自賛数】★★★
いやね、運動会でアレだったり、雨が降ってアレだったりしたので、ちょっとヤル気も失せて、簡単に済ませちゃっいました~♪ でも、大好物を食べれたので大満足だったりもするんだけどね。(w


【今日のひとこと】
息子のメールの返信が愛想無いのは今から始まったことじゃないんだけどね。 っでね、昨日送った運動会の写真や動画など、ちゃんとダウンロードできて問題なく見れたのか?とか、今度観に行く映画の話や予定などなど、けっこう長文でメール送ったんだけど、そのメールの返信が「見れた了解」には、さすがに笑ろうた。'`,、( ´∀`) '`,、
.

3 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

は~い、そちらは午後から雨だったのね、福岡は8時ごろから、シトシト秋雨でしたよ。
運動会の後半は順延とかあるのネェ~。。
福岡の遊人としては、ご子息さんの成長も気になるところだったので、画像をみたよん。
足、早いじゃん。。陸上部だっけ??
体調は大丈夫なのかなぁ・・・?

今日も、無駄に青空だったけど、午後から曇り始めました。
今頃の季節、着るもの悩むんよね。。。
寒いのか?暑いのか?分からんからね。

ただ・・ビールをのむか、冷酒にするか?それとも熱燗かで、気温を判断してます。

minoru さんのコメント...

こうやって動画を見せつけられてしまうと「嘘でしょ」とは言えないね(笑)

うちの子供達は私に似ず学業不振で、運動能力の方は妻に似て並以上でした。

かけっこも速いのですが、惜しむらくは競争心が乏しい。後ろから走ってくる級友を心配しながらなので、ぶっちぎりは無理で、下手すると抜かれていました。

久しぶりに運動会を思い出しました。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
そう、陸上部だよ。 ただし短距離じゃなく中長距離ランナーだけどね。

今朝まで、かなり激しく雨が降ってたみたい。 っで、昼ごろから晴れてきた。

たしかに着る服もそうだけど、ビールにするか?熱燗にするか?悩むよね。 そんな時は両方呑んじゃいなさい!(w


@minoruさん
ちゃっと画質は悪いですが、これの動画ってデジカメで録画したんですよ。

うちの息子も小さい頃から運動音痴で、中学に入るまでは、どうなることやら?っと心配してたのですが、部活がとくに陸上部が優秀で厳しいということもありますが、日々の学習というか繰り返しの練習の賜物だと今は思っています。 やっぱり詰め込み教育は必要なんじゃないかとも。