2010年10月26日

今朝は寒かったのでジャンバー…じゃなくブルゾンを着た日

「おほしさまにおねがい」


おもわず、身につまされて目頭が熱くなった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 何故か、いまだに悪いオネェサンが大好物な、daioh45歳です。



ところで今朝、チャリ通しようと颯爽と出掛けたのであるが、な・な・なんと!パンクしてるじゃあ~りませんか~! つい先日もパンク修理したところやのに…。(-公-、)700エン


っで今回は、前輪…。 そろそろタイヤ新しいのに代えなアカンかな~?!(-公-、)シュッピ
それにしても朝の一分一秒ってとても貴重な時間やのに、そやなかっても慌ただしいってのに、あわててクルマで行く用意したっちゃ~うねん。 汗かいたわぁ~。(-公-、)モォー


まあ、そんなこともあり、↑こんな自転車ほしいかも~?!(-公-、)ホンマカィ?



ところで、新コーナー(いつから?)となった【新工場建設の歩み】なんやけど、“解体”→“更地”→“地鎮祭”→“こんな感じ”→っで、いま↑こんな感じ~。


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
さてっ毎月恒例、給料日前の瀬戸際週間がやって参りました。 っで今月は、ちと使い過ぎちゃったので、節約生活というよりも貧困生活を余儀なくされるかも!?っと言いながらも、貧しく狭いながらも楽しい我が家~♪っと無理矢理に思いつつ貴族生活をエンジョイしていく今日この頃。(w


っで、こんな感じ~♪ (^^)


まずは、「ホルモン焼き」ね。 もちろん安価な豚のホルモンなんやけど、そこへ半額シールが貼ってあったもんから思わず買うてもうてん。 タレは付属のタレを使ぉてんけど、ちょっと味がアレやったから、おろしニンニクと味醂と胡麻油を足して焼いてみてん。


そして、これも半額シール貼ってあった賞味期限ギリギリの「白菜キムチ」ね。 たしかにちょっと酸っぱかったけど、漬物は古漬けが好きやし、だからといって女性は熟女もエエんやけど、どちらかと言えばちょっとだけ若いほうが好きかも~♪(はぁ?)、だ・だ・だから気にせず食べてん。


そして、「切り干し大根のキムチ」もね。 これも値引シール貼ってあったんやけど、これは20%引きね。 それにしても、すべて値引シールが貼ってあるモノを買うのってデビューしたての時は、メチャ恥ずかしかってんけど、いまは、ぜぇ~ぜぇ~ん恥ずかしくない! いまではスッカリ恥じらいという言葉が死語となり、遥か彼方のイスカンダルへと消え去ってしまった、そんな大阪のオバちゃん化してきてる自分をフッと垣間見て思うことは、オイラも強くなったなぁ~っと、つくづく。(w


【自画自賛数】★★
やっぱ焼肉は、焼きながら食うんが旨いよね。 あらかじめフライパンで焼いたの食べてたら味気なかったよ。 はぁ~ 焼肉食いに行きてぇーー!(誰に言ってるん?・w)


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 湯豆腐


そろそろ前髪が鬱陶し~ぃ!散髪したい…。 でも、給料もらうまでは我慢!(切りたがりません貰うまでは)
.

7 件のコメント:

ほっち さんのコメント...

これ書いたの何歳くらいの子かな。
この子のお父さんに、ぜひ読ませてあげたいですね。

ところでdaiohさん、女性のストライクゾーンは? ^m^

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@ほっちさん
何歳ぐらいでしょ? 字の感じから4~5歳ぐらい?!

女性のストライゾーンはかなり広いですよ! っていうか、最初から打つ気満々なので多少のボール球でも手を出してしまうので、空振りが多かったりもしますぅ、はい。(w

みみにゃん。@いっこ さんのコメント...

わるいおねぇさんにひっかかるおとうさんが悪いのですと
教えてあげたい今日この頃。笑

しっかしよくパンクするよねぇ〜
ご近所からの嫌がらせ?笑
それともウエイトオーバー?笑
(言うよねぇ〜!笑)

どっちにして大変だぁ〜!

minoru さんのコメント...

タイヤが萎むと心も萎みますね。
もちろん、アソコも(笑)

私の車のタイヤにも螺旋が刺さっていました(汗)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@みみにゃん。
死んだ爺ちゃんに「引っ掛けるより引っ掛かる人間になりなさい!」っと教わったので、それを忠実に守っているだけです。(キリッ)

近所からの嫌がらせ? イケメン過ぎるから?!
体重オーバー? それは、ない!(キッパリ)
とにかく、700円の出費ッス。


@minoruさん
まだ、アソコは萎んじゃいません! 朝から元気クン!!(キリッ)

どうしても仕事がら鋲螺屋に出入りするので、パンクする確立が高くなります。

minoru さんのコメント...

私もその教えを守っていたら「箸にも棒にも引っかからない」人間になってしまいました(笑)

パンク、
もしかして、某螺旋屋さんの陰謀かも知れませんね!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
某ねじ屋さんの陰謀じゃなく、呪いかも!?(w