2010年10月16日

土曜です・げーむ

はいっもちろん! 今日もお仕事のオイラですが、それが何か?(-公-、)

ところで、今夜は息子と映画を観に行って来ま~~す。 ↓この映画ね。



ところで、そんな息子なんだけど、今日は希望校の授業見学っていうか体験授業をしに行ってたりするんだよね。 まあ、その高校に受かるかどうか?わかんないんだけどね(笑)。 ただ、本人は第一希望らしい。 でも、偏差値がとってもアレな府立高校だったりするんだよね・・・。 どぉなんだろう~? まあ、頭と顔の良さは父親譲り(ハァ?)で塾などに行くこともなく成績優秀だったりはするんだけど、でも、これからは全体に成績が底上げされて偏差値も上がるってくるだろうし~っと思ったりするので息子に「受検のために塾にでも行ってみたら!?お父さんも力になってあげるから、なんも気を使わなくってもいいだよ」っとは言ってるんだけど、どうも本人のポリシーというか信念があるみたいで、頑として「塾なんかに行かずに受かってみせる!」っと意気込んでるんだよね。 まあ、それで受かったらカックイイかもしんないけどさぁ…、親としては心配だったりもする。 だからといって無理矢理に行かすワケもいかず・・・。 まあ、本人がそう言ってるんだから、信じて見守るしかないんだけどね。 ただ息子には、「もっとこうしとけばよかった…」とか、後になってから後悔するようなことだけはするなよ!っとは言ってある。


っとまぁ、唐突であるが貴族の晩餐へと、お茶を濁すことに~。(w


昨夜はカキフライをして、そろそろ油かえなきゃなぁ~っと思いつつも、あと一回だけ使っちゃぇ~っということで、鶏の唐揚げをヤラカスことにした。 まあっ基本的に揚げ物ってあんまり作らなかったりするだけどね。 ただこぉも、野菜がやたらと高いとついつい揚げたくもなる。(はぁ?)


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まず鶏の唐揚げは、ビニール袋におろし生姜、酒、醤油で合わせたタレに鶏肉を15分ほど漬けこんで下味をつけたら、片栗粉をまぶして揚げるだけね。


そして、ごぼうの明太子サラダ。



そして、焼いたソーセージね。



そして、焼いた白葱をポン酢で。


そして、大根おろしに雑魚をトッピングして。


【自画自賛数】★★★
まあっそんなこんなで、おもいっきし居酒屋メニューな今日この頃~♪ww


【今日のひとこと】
さてっ今夜は、息子と何食おぅ~? やっぱ、お好み焼き~!?(w
.

2 件のコメント:

nickey さんのコメント...

あらっ!牡蠣フライ先こされたわ!

ごぼうの明太子サラダ、おいしそうだね。
こんどやってみよう。。

で、、、秋だけど、
貴族菜園どうなった??荒れ野原?

簡単なモノ、復活させたら〜?
野菜、高いし。ww

じゃあまたねー!私は今夜から旅に出ますw

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@nickeyさん
うん・・・貴族菜園は開店休業中なんだ~っていうか、すでに不毛地帯~!(w
だってぇ、日当たり悪いし~ 虫が過ごし~・・・。
たしかに野菜高過ぎだよね。 こぉも高いと貴族鍋もできやしない。

っで、いずこへ自分探しの旅に~? また、土産話を聞かせてね。(^^)