2010年10月30日

季節外れの台風が・・・



ええ、もちろん! 今日もお仕事のオイラですが、それが何か?(-公-、)タイフーン


っで、昨夜は“華の給料日”ということもあり、ちょっと贅沢にセレブなお寿司でも摘まんできてん。(-公-、)スシ


ええ、もちろん! 回ってますともっ!!(-公-、)クルクル


でも、7皿しか食われへんかってん・・・トシ? (-公-、)アセ…

っで、二軒目は何処行こうか?っと思ってんけど、やっぱ一人じゃ味気ないのでオトナシク帰ることのにしてん。(-公-、)ポツーーン



っということで、二次会は自宅で楽しんでん♪

ところで、そんな貴族なオイラなんやけど、こう肌寒かったら人肌が恋しくなるよね~。
はぁ~ えっちがしてぇ~・・・。(-公-、)オッパイモミモミ




「雰囲気壊した」って…、どんだけロマンチストやねん? (-公-、)チゥゴク…
.

6 件のコメント:

minoru さんのコメント...

回転寿司では大抵七枚程度ですよ。
腹八分目!

現在、雨はそこそこですが風が強い。
こうやって荒れた後の海は釣れるんでしょうね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
昔は20枚ぐら食べてたのに・・・。(ガクシ)

一般手的には台風の後は、濁りや雨水で海水の状態が良くないので釣れ難いと聞きますが、ただし、チヌの場合は釣れるかも!?ですよね。

minoru さんのコメント...

20枚も食べたら、金額も・・・

昔、日本海の港の岸壁で釣ったとき、
外海が荒れていたせいか、石鯛やキスそれに渡り蟹などが釣れました。
匹数は僅かでしたが、大きくて食べ応えが有りました。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
たしかに渡りカニや沢ガニなどは雨が降った後がいいって聞きますもんね。
それにミミズだったりするので、餌はミミズ系だと釣れるとか!?

minoru さんのコメント...

渡り蟹は食べるところがないので、みそ汁の出汁ですね。

沢ガニは家の周りの水路に一杯居ますので、天気に関係なく捕れます。
食べないけど(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
ワタリガニはミソが旨いです。

っで沢ガニは唐揚げは旨いっす。