2010年10月14日

大阪豚骨らーめん大力@東大阪


今日は、家から歩いていけるご近所に最近できた『大阪豚骨らーめん大力』に行ってきた。 なかなか派手な店の佇まいである。 店内はカウンター席とテーブル席がありキャパもそれなりに広く家族連れでも安心である。


っで、注文したのは「豚骨らーめん(塩)」と「豚骨醤油らーめん」と「大力おにぎり」。
まず、スープは屋号にもあるように大阪の豚骨らしくアッサリ豚骨な味わい。 だからといって薄いワケではなくシッカリと白濁し旨味も抽出されている。 塩加減もなかなかいい塩梅で、麺は豚骨としては珍しい平打ち麺なんだけどプリッとした食感が好きかも。 叉焼も独特の臭みもなく醤油ダレでシッカリ味つけされており、全体的にバランスのいいラーメンに仕上がっている。 大力おにぎりは味噌肉がのってるんだけど、盛り付けが「おにぎりなん?」っと中途半端でちょっと食べ難いけど、味は旨かった。

【総評】★★★☆
近所に、このような優良ラーメン店ができるのは嬉しいことである。 接客も気持ち良く、また再び訪問したくなる店であった。

2 件のコメント:

minoru さんのコメント...

我が家も孫が来るのに合わせて、長浜将軍ラーメンを取り寄せて於き、みんなで夜食に食べました。
16食パックにしたので、しっかり堪能できました。
次回は達磨にしようかな!

東京の醤油も北海道の味噌も博多の豚骨も全部美味しくて幸せです(笑)
おとついは初めて塩ラーメンを食べてみました。
生きている内に色々と食べてみて於かなくては。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
長浜ラーメンといえば、あのminoruさんがすべて完食したラーメンですよね。(^^)

ところで、どうしたのですか? 急に食に対して貪欲に!? まるで、ロウソクが消える前の様な・・・まさか、死期が迫ってるとか!?・(コラッ・w)

でも、美味しいモノ食べると笑顔になりますし、幸せな気分になりますからねぇ~♪

ところで、今週末は近所でお祭りです。 もちろん、祭りじゃなくても呑みますけどね。ww