2011年7月11日

自分探しの・・・とっても真夏の日差しが…な旅


土曜は、朝早くから~~。


いやね、眼科に行ってきたのよね。 最近、急激に見え難くなってきたし、健康診断でも視力低下を指摘されてたので、ちゃんと診てもらいに行ってきたワケよ。 っで、近視がかなり進行してたみたい。 あっ!先に言っとくけど“老眼”じゃないからね!!(笑) ちなみに日頃の生活では今のメガネで大丈夫なんだけど、ただクルマなど運転する時は危ないので、処方箋を書いてもらってメガネを新調することにした。


っで、お昼はココでゴチになることに。


ネパール&インド料理の『オアシスカフェ』


っで、注文したのはランチメニューは「オアシススペシャル」。


なかなか美味しゅぅございました。
ゴチそう様でちゅた。(ペコリ)
★★★☆


っで、それからミナミにクルマを走らせて。


ちなみにオイラの隠し子ではありませぬ。(w


実は、Apple Store 心斎橋に用事があったので来てん。
いやね、カノジョの妹がMacデビューすることになってん。
誰の影響かは? 多くは語らへんけど。(w
っで、オシャレでカワイイ~Mac Bookをお持ち帰り~♪


ところで、途中であまりの暑さにおもわず宇治金時ちゃったよ・・・。


っで、初期設定なぅ。(けっこう時間掛かるんだよね…)
ところで移行作業で初めてWindowsのVistaを触ったんだけど、ダサイOSだよね。www


まあっそんなこんなで、夜も感謝の気持ちを込めてゴチになることに~♪(はぁと)


まずは、お疲れサマンサ~~! 『源ぺい』


刺身の桶盛り


鱧の天ぷら


ほっけ


生搾りグレープフルーツ・サワー


搾るのは、オイラの仕事!( ー`дー´)キリッ


〆に握り寿司
★★☆
ゴチそう様でちゅた~♪(はぁと)


っで、それから近所の公園で。


花火~♪


ダブル攻撃!


何故か?蚊に刺されるのはオイラだけ・・・


キレイだねぇ~


〆は、線香花火~


っで、日曜はチャリンコに乗ってお出掛け。


もちろん! 暑さ対策も万全に!!(ホンマかぃ?)


途中で駅前の花壇にヒマワリが咲き乱れていたので。


おもわずカメラを取り出し激写!


必死のパッチのミツバチ。


街並みにヒマワリの黄色が眩しかったよ。 (・_+)シ


ところで、目的はココに行くことやってん。


熱気いっぱいやったわぁ(笑)


とりあえず生ビールにチヂミに豚串味噌。


っで、お昼はそのまま歩いてココに行ってきてん。




いわゆる通称・高井田ラーメンね。
★★★


そして、再びチャリンコに乗って~(リンリン~♪)


っで、クルマ運転用のメガネを作ってん。(^0_0^)
でも、見え過ぎて気持ち悪いねん・・・。


そして、3時のおやつには「うまいもん市」で買って帰ったカレーパンの味くらべ~♪


ってことで、夕食の買い物をすませて帰宅。

貴族の晩餐は。

【自画自賛数】★★★
「蛸のフレッシュトマト炒め」と「香味カツオたたき」と「とうもろこし」と「焼き厚揚」と「河豚の糠漬け」と「ひじきの煮物」

おしまい。


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

7 件のコメント:

minoru さんのコメント...

メガネは、しばらく新調していません。
車の運転の時はちと苦労します。

なるほど、女性とお友達になるのにMacは欠かせませんね。
私は同年の男が「minoru、設定してくれや」と頼んで来るだけです。
もっと、若くて詳しい奴に頼めばいいのに(笑)

そしてお礼は「お刺身の女体盛り」?

yoshiko さんのコメント...

あら・・・とうとうエアー彼女ではなくて、リアル彼女さんの登場ですねん。
でさ、彼女とdaiohさんの後ろ姿のツーショット誰かに写してもらったの?
まっ・・・いいけど、気温さえ下げてくれれば(爆)

>そしてお礼は「お刺身の女体盛り」?
minoruさん・・・コラ!!(爆)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
歳と共に視力も・・・精力も・・・。

はい、基本的にMacにすると“もらなくモテます!” 如何でしょうか? minoruさんもMacデビューされては?! まだ人生やり直すのに間に合いますよ!(笑)

>そしてお礼は「お刺身の女体盛り」?
野良仕事を終えた後の女体でしょうか?!www


@yoshikoさん
この後ろ姿は、妹の方ですよ!
ちなみに端っこに死んだように寝てる赤ちゃんは、オイラの隠し子ではありませんからね。(w

>minoruさん・・・コラ!!(爆)
反省しなさい!(● ̄´3 ̄)σ¨¨( _ _)ノ|壁

みみにゃん。@いっこ さんのコメント...

ねぇねぇ、ハチミツってなぁに??
ミツバチちゃうのぉ〜ん?( ̄ー ̄)ニヤリ

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@みみにゃん。
ハチミツってのは月亭八光のことだよ。(ウソ)
っていうか、東大阪では「ミツバチ」のことを「ハチミツ」っていうんだよ。(ウソ2)

あっいやいや、ご指摘ありがとう~!
訂正しときますぅ。m(。-_-。)m

MASA さんのコメント...

未だに、iPad と MacBook の選択に悩んでいます、もっとも、OCN の Wi-Fi と ZAQ の WiMAX がどちらも信用出来ず、選べないのが大きな理由だったりします。
因に、Au の XOOM はフランス人なら『クサァ〜〜ム』と呼ぶのでしょうか?

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@MASAさん
ええっと、あくまでも個人的な意見としては、メインマシンのMacを持ってるのであれば、Mac Bookはちょっとお持て余すのでは!? かといってMac Bookより携帯性が優れているとしても、今んところまだ中途半端な位置づけなiPadとAirもイマイチだったりするので、個人的にはiPhoneがベストだと思ってるんですけどね。 まあ、今後の展開次第では?!とは思うけど・・・

「XOOM」をズームと読ませるところが胡散臭さを感じてしまうのはオイラだけでしょうか?(笑)
たしかにCITROENのC4の前身に「Xsara」クサラという名のクルマがありましたね。 フランスだけに臭いモノが好きなのかもね。www