2011年7月17日

ふたりの夏物語



っで、ここへ行ってきてん。


ディーラーの工場に愛車を持ち込んでオイルとエレメントの交換。 っで、ついでにブレーキランプの球切れと突然ウォッシャーが出なくなった件も診てもらことにしてん。 っで、ウォッシャーはモーターが逝ってしまったみたいで、部品を取り寄せてからの修理になってしまった。 まあ、おフランス車やから何かとアレだったりすおよね。(苦笑)

っで昼は、ディーラー近くにある前から気になってた店に訪問してみることにしてん。


平日は麺のみ販売。 土日だけラーメンとつけ麺を食べることができる『三谷製麺所』に行ってきた。 もちろん、そんなシステムなので暖簾など出ていなかったりする。 そこは、何気に扉を開けて入っていく勇気が必要だったりもする。


さて、何にしようかなぁ~? 基本的には初めて訪問する店はデフォのメニューを注文するのであるが、「らーめん」と「つけ麺」しかないワケだし、この茹だるような暑さっということもあり「つけ麺(200g)」600円を注文。


ちなみに店内は、カウンターのみで8人座れば満席って感じ。 でも、清潔感あふれる店内。


麺は、ツル~~ンとした食感とコシのある歯ごたえで、なかなか旨い! つけ汁は鶏がらと魚介の濃いめの醤油味で、一味唐辛子と胡椒でピリッとした辛味と酸味がアクセントになって、なかなか旨い! 具には鶏もも肉と味玉とネギ。


〆にスープ割りをもらって根こそぎいただく! 気がきいてるのは、つけ汁にダイレクトに割るのではなく別の器で自分の好みで調整出来るのがイイ~♪

【総評】★★★★☆
いやっ、マジに旨かった~! っていうか、オイラ好みのつけ麺っということになるかなぁ~?! いやね、この酸味が効いた醤油辛いつけ汁が、あの『つけ麺 豊や』を想い出させる味わいだったのよね。 まあ、その“豊や”については↑のリンクを熟読してもらうとして(手抜き・w)。 とにかく、なんかとても懐かしい気分になったというか~ とにかく嬉しくなっちゃったワケよ。 また食べに行きま~~す!これで600円も納得だし味もオイラ好みだし~♪


っで、スッカリ気分もよくなり、せっかくここまで来たので、ちょっと足を伸ばして生野にあるコリアンタウンまでキムチを買いに行くことにしてん。


そおっ、daioh御用達の『山田商店』ね。 っで、白菜キムチと生イカキムチを買って帰る。 ちなみに車内がキムチ臭くなったのは語るまでもない事実・・・。


っということで、貴族の晩餐おまっ。
まず「イサギ、真鯵、マグロの刺身」と「麺つゆ冷奴」と「生いかキムチ」と「五目煮豆」と「らっきょう」


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

0 件のコメント: