2011年7月26日

ぐで~~ん


アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

なんなん?このババ暑さぁ?!っと愚痴ったところで涼しくなるワケもなく、オール電化の我が家の郵便ポストに関西電力から一方的に節電をお願いされるダイレクトメールが届いていたけど、まったく読みもせずに破り捨てた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 ろくに企業努力もせずに節電しろとか、挙句の果てには料金を値上げするとか、舐めとんかい!? (゚Д゚#)ゴルァ!!っと、こうも暑いとイラッとして精神衛生上によくないので、エアコンの温度を28℃に設定して仕事してるdaioh46歳です。

ってことで、機嫌悪いので毒吐きま~~すぅ。(w


苦情をいう電話番号は、ちゃんと知ってるんだね。( ´,_ゝ`)プッ


それにしても、恐ろしい国だよね・・・ 中国って・・・。


 『Train Wreck in China Heightens Unease on Safety Standards』
The Railway Ministry said the trains contained valuable “national level” technology that could be stolen and thus had to be buried ― even though foreign companies have long complained that the technology was actually stolen from their trains. (中国鉄道部は、列車衝突事故の現場で運転席車両を粉砕して埋めた件で、NYtimesの取材に「運転席には国家機密レベルのテクノロジーが詰まっており、これが漏洩するのはまずいので現場で破壊して埋めた」と回答。)

国家機密って・・・他国の技術をパクっただけやのに!? ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
それに破壊して埋めたんは、ただ単に事故原因の隠蔽なだけやん。 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


それにしても、事故現場にレスキュー隊や救急車じゃなくユンボーしか居ないってもの恐ろしい国だよね・・・。(電車と一緒に埋葬?!)


『恐怖のずさん運行、列車の走行順は逆だった』
さすが中国!っていうか、そもそもなんで列車の走行順が逆になるわけ? しかも「どこかで、ひょんなことから追い抜いていた」って・・・ひょんなことで・・・電車抜かす?・・・アンタ・・・まあっこれも理解不能な中国基準の常識なのかも知んないけど、中国政府も政府だけど、鉄道を運行してるヤツラもヤツラだよな~ ほんまコワァ~・・・(中国恐怖)

『鉄道部 車体を埋め立て処理した原因を解明』
言ってる意味がサッパリ解からん・・・やっぱり次元が違うのか? ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

『高速鉄道また止まる 北京―上海間、電力設備が故障』
ある意味、絶叫マシーン!? ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

(↑クリックすると拡大するかも・w)

ところで、そんな隠蔽体質で人の命など屁とも思っておらず、電車すらロクに走らせられない中国なんだけど、気をつけるべきは、次々と原発を稼動させようとしてることも忘れないほうがいいだろう。

そして、ついでに脱原発とか言っておきながら他国に原発を売り込んでいる、ワケわからんバ菅な総理大臣の存在も忘れてはいけないだろう。

でも、冷静に考えてみると、あんまり中国の悪口も言えたギリじゃないかもね、日本も・・・ある意味、同じ穴のムジナかも?!(-公-、)

ちなみに、過去に書いた中国ネタは↓コチラにて。
http://macdaioh.blogspot.com/2010/11/blog-post_05.html
http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1818/
http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1855/



っということで、貴族の晩餐でおまっ。


給料日前の瀬戸際週間ということで冷蔵庫にアルモンデ料理の「モヤシとピーマンのジンギス炒め」と「砂ずりの甘辛煮」と「紅生姜いり出汁巻玉子」


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : ハムカツ


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

3 件のコメント:

minoru さんのコメント...

TVの取材で気になった言葉。
「日本ではあり得ない」
チェルノブイリ事故の時にも聞いたような記憶があります(汗)

思いついた諺。

もって他山の石となす。

一度あることは二度ある、
二度あることは三度ある。

天に向かってつばを吐く。

minoru さんのコメント...

も一つ、
臭い物には蓋をしろ

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
「日本ではあり得ない」は、日本の奢りでしょうね。 万博の時なんてあっちゅう間に高速道路とかできたけど、けっきょく阪神大震災で手抜き工事だったことがバレてしまったワケだし、日本も中国とよく似たもんですよ。 ただ時代が違うだけの話。 それに、中国政府がやってることは、いまの日本の政権も同じようなことやってる売国奴ですからね。 出来ることならクーデターでもおこして欲しいぐらいですよ。

中国と日本につける薬は無し