2009年9月7日

ハンパねぇ~

残暑お見舞い申し上げます。
連日の猛暑に閉口している今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 夏バテもせず、すでに天高くdaioh肥ゆる秋のdaiohです。(w


ところで、気分だけでも秋を先どりしようと、メガネを新調しました。 これでメガネ5つ目。
っで、どうでしょうか? 秋らしく臭って・・・じゃなくって、似合ってるでしょうか~?!(w


そんなこんなで、こんな店に行ってきました。

日曜の開店時間めがけて行くので、予約しなくても大丈夫だろう!っと高を括って行ったのですが、すでに店内は満員・・・。


っで、少し歩いたところに支店があるので、そちらに案内された。 道中、案内してくれてバイト君に「開店間際なのにお客さんいっぱいだね」っと聞くと、開店前から店の前で行列して待ってるらしいということを聞き、さすがミナミで人気のイタリアンバールです、次回から必ず予約してから行かないとダメですね。(軽く反省)


っで、その支店の方もほぼ満員状態。 いやはや~、待たずに入店できただけでもラッキーだったよ。(汗)


っで、店内こっそり盗撮。(w


っで、本日のおすすめメニューはこんな感じ~。


っで、レギュラーメニューはこんな感じ~。 どれもリーズナブル♪


もちろん、白ワインをボトルで注文ッス。(一本で足りるかな~?)


ますは、炙りホタテのカルパッチョ~♪


そして、生ハムとアボガドのサラダ~♪


そして、生うにの冷製パスタ~♪


そして、平目のグリル タップナードソース~♪


そして、4種チーズのピッツァ~♪


そして最後は、イチヂクのコンポートとアイス~♪

(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー
とっても美味ゅ~ございましたぁ。
っで、このビジュアルの料理に、このお味で、このお値段! さすが、人気の店だけのことあります。(納得)
また、是非行きたくなる店でした。 でも、今度はちゃんと予約して本店で食べてみたいです。


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 鍋ww

気をつけろ! 新型インフルエンザとペッパーランチ!!

いやっ、これはきっと『鳩山夫人』がネタ元だと思う。ww

本田は釜本のような王様プレーをさせないと生きないタイプ。 そのことに早く気づけ!オマイら。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


ところで、またこんなんアマゾってしまった。(^^;;;


いやね、前からシリコン系のがほしかったんだけどね・・・。 っで実は、カレー鍋を作ったときに樹脂製のお玉がカレーにヤラレちまって、どんなに洗ってもカレーの色やニオイだけじゃんく、味見したら常にカレーの味がしちゃうんだよね・・・恐るべしカレー。 っで、これはイカンっということで、お玉を買わねば!っと思ったんだけど、どうせ買うんだったら以前から気になってたシリコン系のを買おうってことに。 でもね、シリコン系って耐熱&耐久性はあるけど、それが故に高価だったり、ちと重たかったりするんだよね~。 っで、いろいろとアマゾってコレにしてみた。


スマイル・マークに萌ぇ~!(w
お玉の部分だけがシリコンだったので、軽いかなぁ~?っと思ったんだけど、やっぱ重いッス・・・。 男のオイラでも感じるんだから女性だとツライかなぁ~?? でも、シリコンなので鍋の形状にそってキレイに掬えるのでゴムべら要らず。



菜箸も先端だけがシリコンなので、軽いかな~っと思ったけど・・・。 微妙に重さを感じる、、、っていうか先端だけに尚更なのかも!? っていうか、シリコンどんだけ重いねん!?っと言いたくもなる。 ┗(-_-;)┛オ・・重い・・・
でも、滑らないのですごく使いやすい~♪

 

4 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

やっほー。
昨日は皆既日食のような暗闇の部屋だったけど、今日は絶好調??(月曜日から張り切ると・・・・途中で息がとぎれるよん)笑

秋らしいメガネでお洒落なお店で、ご飯良いよネェ~。
で、お約束だから聞くけど・・・。
一人ででいったん?
一人で食べたン?
一人で白ワイン全部呑んだン?

最近、メガネ男子から、弁当男子、水筒男子、乙女男子と男子ブームやん。
独身貴族のdaiちゃんも、その辺意識してるん?

daioh さんのコメント...

@yoshikoさん
ほっやー。
大丈夫、いつもの如く仕事してるフリしてるから~。(サボリーマン)

>一人ででいったん?

もちろん! ひとりに決まってんじゃん。

>一人で食べたン?

もちろん! ひとりに決まってんじゃん。

>一人で白ワイン全部呑んだン?

もちろん! ひとりに決まってんじゃん。(お約束・w)

っていうか、ブームがやっとオイラに着いてきたって感じかな~。(w

フランソワ さんのコメント...

お久~~(^^ゞ
この4~5日、ずっと高熱が続いて、でもインフルエンザは陰性で、悪寒が続いて、暑いんだか寒いんだか分らなかった私です・・・。
時差ボケというより、寝込みすぎてとうとう眠れなくなってこんな時間のコメントです。。

今、ざ~っと沢山まとめて読ませてもらったら、最近露出が多いよね~!
ナルシスト全開~^m^ (って、人のことは言えないけどね。)

そうそう、私、N.Yでとうとうイタリア~ンな男性と(スパニッシュとのハーフだけど)デートしたんだよ~ヽ(^o^)丿
やはり、私、なんかもう日本人には相手が見つからないかも・・とマジで思った。
ほら、言葉がカタコトの分、キツイことが言えないわけよ。これが私にとってベストみたい・・・。(*_*;

それと、、、yoshikoさん、そっか~知らないんだ・・・。例の特ダネを・・・。う~ん、お知らせしてあげた方が親切かな~~(^◇^)

daioh さんのコメント...

@フランソワさん
これはこれは、帰国子女のフランソワさん!(^^)
あらあら~ NYで菌もらって帰ってきたのね。 もっとエエもんもらってらしゃいよ~。(w

っで、こんな早朝に!? 時差ボケ?寝過ぎ!? てっきり、NY旅行でお金使い過ぎちゃって新聞配達のバイトでも始めちゃったのかと思ったよ~!ww

えっ? いまさらナルシストなんて言われても~・・・www
まあ、そこに変態がプラスされるけどね。wwww

>ほら、言葉がカタコトの分、キツイことが言えないわけよ。これが私にとってベストみたい・・・。(*_*;

もぉ~ 飲んでた牛乳吹き出しそうになったじゃん。wwwww
いや、マジで外国人がいいかも~♪ うん、そうしよう!(コラッ・w)

特ダネって・・・あの~ もしもし~ フランソワさん。 そんなこといちいち発表しなくていいんだよ。 ソーーッとしておいて。(汗・w)