2009年9月10日

アップルデート



ええっと、iPodシリーズがモデルチャンジというか、機能が拡張しました。 その中でもnanoがかなり強化されたようです。
っで、それと伴ってiTunesもバージョンアップされました。

ほんで、iPhoneのOSもアップされたので、さっそくiTunes 9とiPhone OS 3.1にアップデートしてみました。 それにしても時間掛かる・・・長~ぁ・・・。(遅刻したらどないすんねん!・汗)


まあ、それほど目新しい内容ではなかったのであるが、でもジョブズ氏が復帰したのは、とても喜ばしいことである。


それにしても・・・細~~ぉ! あのジョブズも、さすがに病には勝てなかったってことなんだろうが、一気に老けた気がするよ・・・。 まあ、オイラもそのうちガリガリに痩せちゃう日が来るんかなぁ~? うんっ、今のうちに腹まわり脂肪つけとこっと!(w


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
はい、シツコイようですが、貴族鍋です~ぅ オイラが飽きるまで鍋です~ぅ。(w

っで今回は、気持ちイイ・・・じゃなくって、豚キムチ鍋でぇ~す。


材料は、キャベツ、もやし、茄子、厚揚げ、コンニャク、大根、ニンジン。


そして、豚バラです。


もちろん、キムチもね。
ホンマならコリアンタウンのあの店のあのキムチを使いたいところではあるが、買いに行ってる暇はあるけど時間がないので(どっちやねん?)、どこのスーパーでも手に入るんだけど、それなりに食べ比べた結果、まだ「これマシ!」っと思ってるキムチをチョイスしてみた。


スープは鶏がらベースに、酒、塩、てんさい糖、醤油、ニンニクなどなど、そして粗挽きの韓国唐辛子をドッチャリ入れて作る。


っで、キムチ鍋ができるまでの一品には、お刺身用の貝柱が安かったのでカルパッチョにしてみた。 っで、ちょっとジェノベーゼなども和えてみた。 これが、またウマウマ~♪

もぉ、肴は旨いし~ 力水も旨いし~ サッカーは勝つし~ 我が愛しの阪神タイガースも快勝するし~ もぉ、オイラ幸せ~~ぇ♪


そんなこんなで、キムチ鍋もできあがったみたいなので~ぇ 煮えたかどうだか食べてみよ~♪


ムシャムシャムシャ~ うんっ、旨い! やっぱオイラが作るキムチ鍋ってサイコーやわぁ~~!!


っで、キムチ鍋の〆は~~ はい、そこ正解っ! そうですね、ラーメンですね。 もちろん、こんなお下品な鍋にはインスタントの乾麺が合うんだよねぇ~。 ってことで、麺ならサッポロということで、オイラが愛してやまないサッポロ一番・塩らーめんの麺を使う。 もちろん、麺だけだから粉末スープは残るけど、でも捨てない!べつの料理にの隠し味に使う!(モッタイナイおばけ~)


ってな感じに、溶き玉子を入れて、口の中をヤケドしながらワシワシ喰らう! これ基本!!



【自画自賛数】★★★☆
はぁ~ おぃちぃかった~♪ (*´∀`)

3 件のコメント:

minoru さんのコメント...

アメリカ人も痩せると、私と大差ないね(笑)

相変わらず、ワイン付きのお食事で美味しそう。
昨日はスパークリングワインを買ってきました。
孫の宮参りのお祝い用です。
塩尻市名産「吾一ワイン」にしました。
値段は安いけど、美味いからね。
ドンペリも有ったけど、値段が一桁違っていました(笑)

minoru さんのコメント...

ここでしか電話に詳しい某氏に連絡できないので書きますが、

我が家もいよいよ「ナンバーディスプレー」が出来るようになりました。
で、116に電話して契約したのですが、電話機で記録を見たら、契約する前の時間の着信記録も出て来ました。
もしかして、契約しなくても表示できるのかも。
回線はISDNで、ヤマハのTA/リモートルータRTA50iを使っています。

daiohさん、
関係ないお話でごめん。

daioh さんのコメント...

@minoruさん
なんせアメリカン人って食う量がケタ違いですからね。

はい、相変わらずワインばっかしで、ワタシの血液はワインでできてるの~( ̄Oノ ̄*) オホホホホ状態です。
っていうか、焼酎やめてワインにしたら体調がいいもんで。 たぶん前世がヨーロッパの貴族か貴公子だったのでは!?(w

ドンペリの中でもピンからキリまであったりします。 っていうか、言うほどでも無かったりしますよ。


いえいえ、どうぞご自由に利用してくださいませませ~。(^^)